佐世保のTHEONEがアンガス牛ステーキのフェアを開催!最大999gのステーキが食べられる!

シェア

アンガス牛のステーキフェア!

食事系のイベントと言えばTHE ONE!

九十九島を存分に楽しめる「九十九島パールシーリゾート」から徒歩で数分という場所にある。

ホテル「FLAGS」(フラッグス)の中にある地中海料理のレストランだ。

ホテルの中にあるレストランだけあって、その雰囲気の良さは抜群。

だれでも大人な時間を過ごすことが出来るので、ちょっといつもと違う気分を味わいたいときにピッタリ。

そんなフラッグスが、なんとアンガス牛のステーキが楽しめるフェアを開催!

期間限定・週末限定なイベントで、プレミアムな体験が出来るものになっている。

早速、お肉を食べてきたので紹介します。

ホテルの入口からフロントを素通りして、斜め左奥へと進んでいく。

すると、THE ONEへと到着。

初めての人は場所に戸惑うかもしれませんが、とにかく左奥へ進めばOKだ。

すると、こんな広い会場が現れる!

いかにもワインが似合いそうな大人な雰囲気だ!

昼だと外の明かりでカジュアルに感じるが、夜となるとグッとアダルトな空間な印象が強くなる。

広いお部屋ですが、全然お一人様でもOKです。

消毒の徹底、パーテーション等、衛生面の対策もバッチリで、セーフティ長崎の認定店でもあります。

360度画像で会場をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

お食事代に+1,100円/人 を支払うと、個室の利用も可能なんだそうな。

プライベートを守りたい、より安心で安全に食事を楽しみたいという人は個室を検討してみてもいいかもしれない。

360度画像で個室をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

これがフェアの詳細!

これが今回のフェア!2021年10月の金土日限定フェア!

前日までの予約制で、1日40名限定だ!

アンガス牛のステーキが99g~399gまで選べるコース料理を提供。

更に、ソフトドリンクの飲み放題が付いてくる。

目玉は、単品料理の999gの巨大アンガス牛ステーキ!

巨大ステーキは、前日までに予約をするといいだろう。

当日でも注文は可能ですが、その際は丸ごとではなくて切り分けての提供となるらしい。

切り分ける理由は「丸ごとだと焼くのに2時間以上かかるから」という、巨大ステーキだからこその理由だ。

コース料理に、もっとお肉を追加したい人はこの「999gメガステーキ」を注文してみてはどうだろう。

もちろん、メガステーキだけを食べに来ることも可能だ。

お店の人も、メガステーキがお店に出る瞬間を見てみたいとワクワクされている。

余談だが、メガ盛りポテトの価格は999円で、その重量は1kg。

注文をすると、ちょっと変わった容器に入って出てくるらしい。

っという具合に、メガ尽くしなフェアだ!

199gのステーキコースはお腹がパツパツ!

なんだ、このボリュームは!!!

199gのコース料理を注文しましたが、199gは多過ぎたかもしれない。

アンガス牛ステーキ、パスタ、スイーツ5種盛り、生ハムパスタ、パン or ライス、スープという超ボリュームな内容になっています。

正直、パスタ、サラダ、パンの3つだけでお腹いっぱいになると思っていい。

そこにステーキが加わるのだから、もう幸せ地獄と言ってもいいだろう。

遠慮のない幸せ食い倒れ体験ができるコース料理だ。

脂身が少ないから、いっぱい食べても美味しい!

ステーキ美味しそう!しかも、この焼き目!プロの仕事だ!

お肉の破壊力って、なんでこんなにも強烈なんだろう。

199gという量は想像以上に大きくて、お肉とライスだけでお腹いっぱいになりそう。

焼いたお肉の香りを嗅ぐと、もうフォークを持つ手を抑えられない。

この厚みよ!これがステーキってもんよ!!

焼き加減、黒胡椒の下限が絶妙で、香ばしくも柔らかくて風味の良いお肉に仕上がっている。

見た感じ、脂身が少ないことに気付くと思う。

ステーキというと「脂」だ!っという人もいるかもしれない。

だが、そういうステーキは三切れ程食べると脂のパンチ力でお腹が満足してしまうことが多い。

アンガス牛ステーキは脂が少ないので食べやすく、牛肉の赤身の旨さを存分に楽しめるという料理だ。

職人が焼くことによりお肉が柔らかく仕上がっており、噛む度にお肉の旨味が染み出してくる。

「199gのステーキって多いかも」

そう思っていた僕だが、意外にもペロリと食べることが出来た。

しかも、胃がモタれる感じが一切ない。

アンガス牛が多くの人に好まれる理由が分かる気がする。

ちなみに、ステーキは二種類のソースで楽しめます。

「和風大根ソース」と「赤ワインソース」で、アクセントとして粒マスタードが付いてくる。

個人的にオススメしたいのは「赤ワインソース」で、これが凄く美味しい!

酸味とコクの強いソースになるが、ステーキにかけるとお肉の味をより強調してくれて、何とも良い仕事をする。

まずはお肉をそのまま食べて、次にソース、次にソースとマスタードという風に味を変えて食べると面白い。

普通に一人前のパスタだ!

ステーキに目を奪われがちだったが、パスタも美味しかった。

しかも、ちゃんと1人前の量があるからビックリ。

トマトソースパスタなのだが、ひき肉も入っていたので味に厚みが出ていて美味しい。

地中海料理のお店なので、パスタの味にも抜かりは無かった。

その他、かぼちゃスープ、ライス or パン が付きます。

ライスとパンのどっちを選ぶのかが難しい!

お肉と一緒に楽しむなら、ライスの方が合うしお腹もいっぱいになる。

パスタやスープと一緒にと思うと、パンの方が断然良いだろう。

これは食いしん坊には本当に悩ましい問題なので、食いしん坊さんは存分に迷ってもらいたい。

そしてスープだが、良い意味で野菜としてのかぼちゃ味が楽しめて美味しかった。

たまにかぼちゃの甘さだけが際立ったスープがあるが、そうではないので飲みやすかったのが良い。

それでいてクリーミーで、とても満足できるものでした。

実は、サラダにも地中海料理店だからこそのこだわりがある。

それが「生ハム」だ。

イタリア産の質が高い生ハムを使用しているそうです。

この生ハムが確かに美味しくて、広がる脂の美味しさ、生ハムらしい塩っ気が美味しい。

サラダを食べるときは、生ハムに注目して味わってみるといいかも。

キミはデザートまで辿り着けるか

ここまで記事を読んだ人は、もう既にお腹がいっぱいになったのではないだろうか。

食べた本人から言わせてもらうと、めちゃめちゃお腹いっぱいだ。

しかし、まだ終わりではない。

スイーツの5種盛りが残っているのだ!

スフレチーズケーキ、葡萄のショートケーキ、カボチャのケーキ、アイス、フルーツの5種類。

っとはいえ、フードファイトではないので、最後はゆっくりと食べていいだろう。

紅茶、もしくはコーヒーを最後は出してもらえるそうなので、時間を存分に使って味わっていい。

食事の余韻を楽しめるというのは大切で、それがこれだけ落ち着いた雰囲気の中でというのはとても贅沢だと思う。

飲み物だが、ソフトドリンクの飲み放題は

・烏龍茶
・アップルジュース
・オレンジジュース
・コーラ

の4種類。

アルコール等は別料金を支払うと単品でも注文が可能だ。

ノンアルコールワインもあるので、お酒が飲めない人でも雰囲気を楽しむことができる。

ノンアルコールワインを自分も飲んでみたのですが、酸味があって美味しかった。

アルコールなしのワインなんて、炭酸無しのファンタじゃないの?

そう思っている人は、THE ONEのノンアルコールワインを飲んでみて欲しい。

それにしても、夜のTHE ONEは良かった!

ちょっと大人な時間を、遠慮のないボリュームの食事で楽しむというスペシャルな体験をした。

デートにも使えますし、女子会にも使えると思うので、このフェアは要チェックだと思います。

無料送迎バスが定刻で出ている

フラッグスは、佐世保駅のみなと口から定刻で無料シャトルバスが出ています。

予約不要で、誰でも利用することが出来ます。

もちろん、駅からフラッグスへ、フラッグスから駅へと相互に送迎してくれる。

駅からは、大体10時35分から1時間置きにバスが出ています。

ホテルからは、10時から1時間置きにバスが出ている。

どちらの場合も、14時台だけ運休なので注意が必要です。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市鹿子前町740

営業時間:11時30〜15時(L.O.14時)、17時30分~21時30分(L.O.20時30分)
※イベント時は営業時間が異なります

電話番号:0956-28-0001

定休日:無休

予約:電話、ホットペッパー

駐車場:あり(ホテル前と裏の駐車場が無料で使用可能)

お支払い:現金、PayPay、クレジットカード、GoToEat長崎

貸し切り:要相談

SNS:Instagram

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア