佐世保市のキッチンMOGUMOGOOが移転オープンした!こんな極太エビフライは食べたことがない!

シェア

モグモグが移転オープンした!

2021年7月7日、高天町で営業をしていたキッチンmogumogoo(モグモグ)が上京町に移転オープンしました!

とあるファンの中では超有名なお店が、街の中心部に移転!

家族の力、そしてスタッフさんの力で頑張って営業されています。

洋食を中心とした手作りにこだわったお料理を提供されていて、それが美味しいのなんの。

その中から、佐世保ではモグモグでしか食べられないんじゃないかというお料理を紹介します。

一見すると普通に見えますが、全く普通じゃなかった大海老フライに注目して欲しい!

お店が、移転前と比べてかなり広くなってる!

カウンター席がズラリと並んでいて、少人数でゆったりと過ごせそうです。

パーティションも設置してありますし、衛生面も徹底されています。

それにしても、以前の店舗と雰囲気が全然違う。

「カフェ・レストラン」ということですが、シンプルモダンなお店に変身している。

これはオシャレだ!

お店の奥にはテーブル席もあります。

テーブルを繋げば大人数にも対応出来ると思う。

貸し切りにも対応されているので、今後何かの集まりで利用したいという人はチェックしておくといいだろう。

テーブル席の奥に大きな写真が飾ってありますが、これはオーナーの娘さんが撮った写真だそうです。

風景写真が好きな人は、娘さんと写真の話で盛り上がってもいいかも。

360度画像で店内をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

メニュー表

メニュー表は基本的には昼夜共通。

ランチの場合、お料理にプラス300円で手作りプチデザートとドリンクがセットに出来る。

人気なのは「ハンバーグ&大海老フライ」「大海老フライ」だそうです。

お店の人が”毎日食べるならコレ”というのは「レモンステーキ」ということでした。

注文に迷ったら参考にされてください。

超オススメ!ハンバーグ&大海老フライ!

「採算が取れなくてもいいから、これを食べて欲しいと思って作っている」

っとオーナーさんが仰るメニューがコレ!

海老フライが大好きで、並々ならぬこだわりがあるオーナーさんが完成させた大海老フライ!

「海老フライって、こんなに美味しいんだよ」っというのを伝えたいという想いに溢れたお料理。

そこに、更に自慢の手作りハンバーグと、手作りのデミグラスソースが楽しめる極上の一品だ。

スープ、サラダ、白飯も付くので、満腹になること間違いなし。

大海老フライ、一見すると普通のエビフライに見えませんか?

でもこれ、衣が薄っすら付いているだけで、あとは全部が海老の身。

そう、99%が海老そのものなのだ。

めっちゃ凄いんですけど。

ちょっとしたキュウリぐらいの太さがある超肉厚な海老。

その食べ応えと美味しさったら想像以上!

噛むと身がプリッと弾けるというか、むしろ極太過ぎてブッチリンッ!って感じ。

僕の中の新しい海老フライの扉が開いた気がする。

こんな極太な海老が食べられるお店は滅多に無い。

「仕入れ先で一番大きな海老を仕入れて使っています」

っとオーナーさんが仰っていて、業者が扱う一番大きな海老がモグモグでは食べられる。

激ウマです。

ちなみに、タルタルソースも手作りだそうです。

海老フライが好きだという人がいれば、この海老フライを体験しないと人生損だと思う。

手作りハンバーグもかなり特徴的で絶品だった!

玉ねぎがゴロゴロと入っていて、それが甘くて美味しい。

ハンバーグはつなぎが少ないのか、お肉の味がダイレクトに口に広がる。

玉ねぎの甘さ、お肉の味がバランスが良くて、不思議なぐらいにペロリと食べられました。

手作りのデミグラスソースは甘味と酸味のバランスが絶妙。

ソースのコクの深さもあって、白米と一緒に食べると最高。

このハンバーグは、間違いなくモグモグだからこそ食べられる味だ。

実は、海老フライの下にはフライドオニオン、ヤングコーン、カボチャが隠れていたりする。

モグモグのお料理は、案外野菜がたくさん使われている。

特に玉ねぎは意識して多く使っているそうなので、健康を考えている人には嬉しいお料理ではないだろうか。

健康で満腹とか、なんて幸せな食べ物なのだろう。

お料理には、サラダとスープも付いてきます。

サラダは使われている野菜の種類も十分ですし、見た目にも色鮮やか。

スープはコンソメスープで、これも手作り。

コンソメスープ、旨味があるのに優しい味ですごく美味しかった。

何から何まで本当に手作りしていて、それが全部美味しさに繋がっているから本当にスゴいと思う。

スゴいといえば、白米もスゴい。

なんと、玄米をお店で精米をしてからお米を炊いているそうです。

モグモグが、こんなに細かいところにまでこだわっているお店だったなんて驚いた。

しかも、それをお客さんに強くアピールしているわけでもない。

精米したての、もっちりとして水分を多く含んだ白米の美味しさ・・・・もっとアピールしてもいいと思う!

僕が、今まで白米にこれだけの文字を割いたことが今まであっただろうか。

モグモグ、深堀りをすればする程に面白いお店だ。

焼き菓子も販売していた!

レジの横では、手作り焼き菓子の販売もされていました。

これは、クッキー&クリームのマフィンで200円。

甘さ控えめで、程よくしっとり感があるマフィンで美味しかった!

お家でコーヒーと一緒に食べたのですが、ウチカフェが捗る。

ボリュームがあるので、朝ごはん的に食べるのも良いかも。

mogumogoo、食事からスイーツまで楽しめる素敵なお店だった。

佐世保に住んでいて良かったと思えるお店の一つだと思う。

 

SBI証券で投資信託を始めよう!口座開設はこちら!

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市上京町7-10

営業時間:11時~15時(OS14時)、18時~22時(OS21時)
※2021年9月6日まで新型コロナウイルスの時短営業のため夜の営業は休止

定休日:火曜日、第2・第4日曜日、不定休あり

電話番号:050-8881-4941

貸し切り:10名以上(1人3,500円のコースから対応で要相談)

支払い:現金のみ

駐車場:無し

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア