佐世保に餃子専門店サリーがオープン!ニンニク不使用で臭いが気にならないオーガニック餃子!

シェア

餃子専門店サリーがオープン!

2021年7月12日、佐世保市戸尾町に餃子専門店サリーがオープンしました!

大正時代から「佐世保の台所」として親しまれてきた「戸尾市場」の一角にお店を構えます。

青果、水産加工品の商店などなど、スーパーでは味わうことが出来ない古き良き昭和な雰囲気を楽しめる場所。

そんな場所で、餃子の味について真剣に考え、食べる人とお店で働く人への熱い想いを形にしたお店がサリーです。

幅広い年代の人に安心して美味しく食べられる「オーガニック餃子」を作っている。

病みつきになる食べやすさは食べてみる価値あり!

全年代にオススメ出来る、中毒性の高い餃子を今日は紹介します。

360度画像で店頭をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

メニュー表!オーガニック餃子!

餃子は、ノーマルタイプの「青」と、辛いタイプの「赤」の2種類がある。

どちらも手作りで、サリーが試行錯誤を繰り返して完成した自慢の餃子だ。

ニンニクを一切使っていないのが特徴で、女性や営業マンはもちろん、お子さんにも食べやすい餃子になっています。

オーガニックというのもポイントで、それこそ食の安全や美味しさにこだわっている。

調理器具等は使う度に消毒をしているそうなので、衛生面での安全確保にも抜かりはない。

通常の焼き餃子の他に、手作りの餃子を瞬間冷凍したものも販売中。

全国配送にも対応しているため、気軽に発送についても相談してみてください。

サリーの餃子!青タイプ!

ごま油の香りがめちゃめちゃ良い!

焼き上がりまで少し待つのですが、待っている間の香りがすっごく良い。

この香りだけで白米が食べられるぐらいに魅惑的。

餃子は一口で食べられるぐらいのサイズになっていて、年代問わず食べやすい大きさだ。

12個入りで400円なので、たこ焼きと同じような感覚で気軽に食べられそうな価格帯。

このピンッと尖った皮の香ばしい焼き目が美味しそう。

餃子の皮の端のカリッとした部分というのは、何故こんなにも人を惹き付けるのだろう。

焼き加減の絶妙っぷりを、皮の張り具合いと焼き色から察することができる。

うん、これは間違いなく美味しい予感。

我慢ができなかったので、持ち帰る前に1個食べてみる。

うはっ!皮がパリッパリだ!香ばしい香りが最高!!

噛むとジューシーな具材が溢れてきて、たまらなく美味しい!

ニンニクが入っていないとは思えない程に味がシッカリとしていて、餃子を食べているという満足感がある。

それでいて、後味がスッと心地よく消えるから臭いを気にせずにどんどん食べられます。

朝から食べても問題が無い餃子だと断言できる。

”青”の餃子は味が優しく、小さなお子さんも食べさせたい餃子だ。

野菜の甘味とお肉のジューシーさのバランスが素晴らしく、幅広い年代にオススメしたい。

具材を見てみると、生姜や白菜やニラ、ネギが入っていました。

ニラの香りと生姜の爽やかさがあるので、ニンニクが無くても全然気にならない。

そこに、白菜やネギの甘味が加わって、お肉の味を丁度良く引き立てている。

お肉は豚バラとひき肉の2種類を使っていて、お肉を朝から頑張って叩いて細かくしているそうです。

餃子がジューシーだと思いましたが、豚バラ肉まで使っていたからなのか!

更に、お店ではラードまで手作りしているらしい。

野菜についても、時期によって味が変わるので、切り方や量を都度調整しているということでした。

想像していた以上の餃子へのこだわりだ!

調味料での細かな味調整も含めて、細かいところまで追求した餃子。

これを、子供や年配の方でも食べられる優しい味にまとめているというのはスゴいことだと思う。

色が違う!辛い”赤”タイプ!

「大人の餃子」という”赤”も食べてみた!

中を見てみると、確かに赤い。

そして、香りが良い!

一体、何が入っているんだろう。

食べるとピリッと辛味があって、それでいて後を引かない辛さで食欲が刺激される。

万人に愛される”青”と違って、これは確かに大人のための餃子だ。

しかし、青と同様に食べやすくて、甘みと後味のキレがある。

病みつき度が高い餃子なので危険だ!どんどん食べたくなる!

戸尾市場をもっと楽しく!

佐世保で歴史ある商店街「戸尾市場」の魅力をもっと多くの人に知って欲しいと願う餃子専門店サリー。

小さな子供から年配の方まで食べられる餃子には、そういう想いが込められている。

まるで市場のように個人商店がこれだけズラリと並ぶ商店街は珍しい。

佐世保だからこその景色や空気感のある中で、美味しい餃子が買えるというのは特別な体験だと思う。

地元発見という意味でも、サリーはイチオシしたいお店だ。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市松川町1-4

営業時間:10時~15時

定休日:日祝

電話番号:0956-55-5208

予約:電話、InstagramのDMで対応

支払い方法:現金

全国配送:可能(店頭、InstagramのDMでお問い合わせください)
※店頭払い、振込での対応が可能です

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア