佐世保にピクルス専門店させぼピクルスがオープンした!佐世保市初となるピクルス専門店だ!元農家さんのオーナーがこだわり地元野菜で作る美味しさ!

シェア

佐世保市初のピクルス専門店!

2021年8月9日、佐世保市重尾町に佐世保では初となるピクルス専門店がオープンしました!

元々農家をしていた、野菜を知り尽くすオーナーさんが営むピクルス専門店。

野菜の新しい可能性、ピクルスの新しい楽しみ方を知ることが出来るお店になっています。

皆が幸せになれるようにという想いを持つ、とっても優しいオーナーさんです。

ピクルスも魅力的ですが、オーナーさんの人柄と優しさにも是非触れて欲しい。

話題性もありますが、純粋に応援をしたくなるお店なのでシッカリと記事で紹介をしようと思う。

お店に行ってきたので、ピクルスの味の感想も含めてレビューします!

お店の看板の「ぴ」の文字が印象的で、どんなお店なんだろうとワクワクしました。

中に入ると、ナチュラルテイストでとってもスッキリして落ち着いた雰囲気。

シンプルな中にピクルスの瓶が並んでいるので、なんだかとっても可愛い!

ピクルスって、何気にカラフルなのでディスプレイしてあるとオシャレに見えますね~!

お店には高校生も立ち寄るそうで、年代性別問わず、地元に根付いた心の距離が近いお店になれればという想いがあるそうです。

360度画像で店内をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

佐世保市の農家さんを応援したい!

お店の中には、色々な野菜のピクルスがいっぱい!

価格帯は1本800円前後といったところ。

ギフトにも対応するそうで、現在ギフト用の箱を準備中。

このピクルス、実は全て佐世保地区で採れた野菜で作られている。

それを、オーナーさんが1人で手作りして瓶に詰めているいるらしい。

この数を1人で全部作業しているの?!ビックリした!大変だ!

そこまでするなんて、オーナーさんにはどんな想いがあるのだろうと聞いてみた。

農家さんの助けになりたいという想いがオーナーさんにはあり、そのためのピクルス専門店なんだそうです。

なんで佐世保でピクルス専門店なんだろうと思っていましたが、そんな想いがあったのかと納得した。

佐世保の農家さんが助かり、美味しいピクルスが出来てお客さんに喜んでもらえれば皆が幸せになれる。

させぼピクルス、なんて素敵なお店なんだろう。

ちょっと感動しちゃった。

オススメは、うずらのたまご!

全部美味しいと思うのだが、お店のオススメを聞いてみた!

オススメは、うずらのたまご!

正式名は「うずらの洋風マスタード」で、名前だけでめっちゃ美味しそう。

っというか、うずらの玉子のピクルスとかあるんだ。

他にも、椎茸のピクルスが人気らしい。

レンコン、大豆、トマト、玉ねぎ、きゅうり、玉ねぎ&人参などなど、色々なピクルスが揃っていたので、人気商品以外もなかなか魅力的。

そのまま食べたり、サラダに混ぜたり、パンと一緒に食べてもいいですし、ご飯と一緒に食べてもいい。

すぐに食べるもよし、時間を置いてピクルス液と十分に馴染んだ野菜を食べるもよしだ。

お好みで塩を足して食べたり、自分なりにアレンジしてもいいかもしれない。

本当、ピクルスは家に1つあるととっても便利!

3種類のピクルス液を野菜に合わせて

ピクルスを漬ける液ですが、野菜に合わせて3つの味があるそうです。

昆布などが入った「和風」、ハーブなどを使った「洋風」、はちみつを使った「ハニー」の3種類。

野菜によって使うピクルス液が違うとか、さすがは専門店だと感じさせてくれるこだわりだ。

買うピクルスを野菜で選ぶのもいいですが、お好みのピクルス液で選んでもよさそう。

最後に残ったピクルス液にオリーブオイルを混ぜれば、ドレッシングとして残さず食べることが出来ます。

季節限定ピクルスに注目!

季節限定のピクルスもあるー!

野菜はやっぱり旬のものが美味しいので、定番品だけじゃなくて期間限定商品も作られています。

今は夏季限定ということで、カボチャ、オクラ、ゴーヤが並んでいた。

なかなか味の想像がつかない3種類だが、個人的にはゴーヤに惹かれる。

旬の野菜は栄養価も高そうなので、美味しさだけではなくて健康の意味でも目を引く商品だ。

秋になると、さつまいもだったり、春だとスナップエンドウだったりというピクルスが並ぶ予定。

お手頃価格なピクルスもあるよ!

ピクルスは瓶詰め以外にも、パックにして販売されているものもあります。

名前は「スイートピクルス」で、ピクルス液ははちみつの入った甘い「ハニー」が使われている。

価格が378円とお手頃で、これだけ野菜が食べられるならコンビニのサラダを買うより断然良い!

パックの口がチャックになっているので、お弁当として持って行ってもいいと思う。

ダイエット中だったり、野菜不足の人にはオススメ。

お手軽価格でで野菜たっぷりなハニーを食べてみた!

夜中にお腹が空いてしまって、健康的な夜食として食べちゃいました。

甘いピクルス液だと聞いていましたが、確かに甘い!

酸味いっぱいのピクルスを想像していたので、ちょっと驚いた。

初めての味のピクルスでしたが、甘いピクルスも全然ありですね。

意外だったのが、甘いピクルス液に甘いカボチャが結構合う!美味しかった!

あと、トマトがジューシー!

甘いピクルス液は、最後はオリーブオイルを混ぜてドレッシングに・・・っと思いましたが、グビグビ飲んじゃった。

液を炭酸で割ればジュースになるんじゃないだろうかと思いながら、グビグビ飲んじゃった。

このピクルス液は魔性だ。

ピクルス専門店のピクルスサンドイッチが登場?!

プチ情報ですが、近々ピクルス専門店が作るピクルスサンドイッチが登場するらしい。

更に、フルーツサンドも発売するとのこと。

このあたりの情報はさせぼピクルスのInstagramで発信するそうなので、気になる人はチェックしてみてください。

想いに溢れたお店なので、今後が楽しみですし応援したい気持ちでいっぱいです!

こういうお店が、佐世保にたくさん増えていくといいな~と思いました。

道案内動画

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市重尾町951ー6

営業時間:10時~19時

定休日:不定休(後々、定休日を作る予定)

電話番号:080-5834-9219(取り置きの相談などOK)

駐車場:あり(隣の唐揚げ屋さんの前以外は駐車可能)

支払い方法:現金、PayPayは後日対応予定

SNS:Instagram

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア