佐世保にラーメンの自動販売機が登場!?長崎県初!らーめんMARU龍に行ってきた!

シェア

長崎県初!ラーメンの自動販売機!

大ニュースだ。

長崎県で初となる種類の自動販売機が、2021年7月30日に佐世保市に登場した。

なんと、佐世保のラーメン好きの間では名店と名高い「MARU龍」(まるたつ)が自動販売機を設置したのだ。

そう、ラーメンが買える自動販売機だ。

しかも、そのラーメンのクオリティが高いから既に大きく話題を呼んでいる。

MARU龍は13年続くラーメン店で、現在の店主は3代目。

長年愛されてきたMARU龍のラーメンが24時間いつでも味わえるのだから、人気にならない方がおかしい。

美味しいと評判のラーメン自動販売機、早速ラーメンをゲットしに行ってきたのでレポートをしたいと思う!

これはワクワクしかない!

360度画像で店内をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

24時間営業!ラーメンの自動販売機!

離れたところから見ると、食券の券売機のようにも見える。

だが、その正体はラーメンの自動販売機だ!

新型コロナウイルスの影響で外出が出来ないご家族のため、医療従事者のため、深夜まで働く人のためにと設置を決意したという、想いの詰まった自動販売機になる。

単純に面白いからという理由で設置したわけじゃないところがポイントではないだろうか。

皆が幸せになる自動販売機、それがMARU龍のラーメン自動販売機だ。

こんな美味しいラーメンが24時間買えるのだから、もう深夜にコンビニに行っている場合じゃない!

ちなみに、冷凍されたラーメンが出てくるので日持ちもするから便利で仕方ない。

2週間程度は保存して大丈夫らしい。

ラインナップは4種類。

・豚骨ラーメン
・ピリ辛ラーメン
・醤油ラーメン
・ゴロゴロチャーシュー

となっている。

ラーメン屋さんらしいと思ったのは、ラーメンに「替玉」が付いているところ。

九州は「替玉」が文化みたいなところがあるからという理由だそうですが、それでこの価格は安いと思う。

自動販売機での購入方法は簡単で、自販機の右側にあるタッチパネル式の画面を操作して購入します。

もしも自動販売機に不具合が起きた場合は、自動販売機の下部に緊急連絡先が書いてあるので連絡すれば大丈夫。

最初は購入で戸惑う場合もあるかもしれませんが、戸惑いをワクワクに変えて新しい体験に身を投じてみて欲しい。

”県内初”の体験なんて、滅多に出来るものじゃない!

自動販売機でゲットしてきた!

自動販売機で、「醤油らーめん」と「ピリ辛らーめん」をゲット!

本当に自動販売機でラーメンが買えたー!

すごい時代になったもんだ!

ガコンッという音とともに、自動販売機からラーメンが出てくるんだもの。

冷凍されたラーメンが出てくるので、買う時は保冷バッグを持って行くといいかも。

これは買い溜めしたくなるな~。

家に常備させたい。

お土産にも良さそうなので、とにかく話題性がある。

ラーメンを持った瞬間、ズシリと重かったので重量を計ってみた。

・・・687gだと?!

まだ麺を茹でていない状態で700g弱だなんて、食べたらお腹パンパンになることが確定じゃないか。

さすが、替え玉まで入っているだけはある。

っというか、替え玉もあるなら、重量的にも二人ぐらいでシェアして食べてもいいのではないだろうか。

開封!茹でれば完成の簡単ラーメン!

醤油ラーメンのパッケージの中には、カチンコチンに凍ったスープやチャーシューが入っていた。

急速冷凍で旨味を閉じ込め、食の安全にも考慮した自動販売機での販売に最適化されたラーメンだ!

作り方は簡単で、用意するのは鍋だけ。

まず、スープとチャーシューを袋ごと鍋で煮沸して解凍。

スープとチャーシューが温まったら、麺を茹でる。

あとは、器に盛れば完成!

10分弱程度でラーメンが完成するので、忙しい日や家事を休みたい日にうってつけだと思う。

超簡単。

魚介の風味が強烈にして上品!新時代の到来だ!

最近はコンビニのラーメンもクオリティが上がったよね~。

近頃の冷凍ラーメンはお店のラーメンの味に負けてない。

そう思っていた時期が僕にもありました。

とんだ勘違いだった!!

まず、スープの香りが全然違う。

それはもう、全然違うし、別次元。

さすがはMARU龍。

この「魚介醤油ラーメン」は、出汁の香りという表現をしたいぐらいに上品で良い香りがする。

魚介と聞くと臭みもありそうなイメージだが、全くそんなことは無い。

分かりやすく言えば、カツオ出汁を想像してもらえればいいと思う。

臭みは無く、魚介の旨味が自然と詰まったスープだ。

これは超絶に美味しい!

これが自動販売機で買えるなんて、ラーメンの新時代が到来した!!

魚介の旨味が詰まった済んだスープの上に、チャーシューとたっぷりなアオサと揚げネギを乗せます。

チャーシューがめちゃめちゃ柔らかいし、味が染みて美味しいの。

脂の甘みとお肉の食べ応えの両方を味わえて、本当にお店の味をそのままお家で楽しめている感じ。

そこに、アオサの風味、揚げネギの甘みと香ばしさが加わるから、美味しさが上乗せをされている。

ラーメンにありがちな塩辛さや脂っぽさが無いので、女性はもちろんお子さんにも安心して食べさせられと思う。

それぐらいナチュラルに美味しい。

朝ラーとして、朝食で食べたくなるぐらいに優しい旨味のラーメンだ。

自動販売機で買ったラーメンだとは到底思えないクオリティの高さには驚くばかりである。

これぞ九州の味!ピリ辛豚骨ラーメン!

ピリ辛豚骨ラーメンの食欲を刺激する見た目のインパクト!

これはどう考えても美味しいでしょう!!

自家製コチュジャンベースの旨辛ラー油が使われている、大人な豚骨ラーメンだ。

麺はラーメン屋のために開発されたブランド麺「ラー麦」を使用。

スープの美味しさに加えて、麺の美味しさも味わえます。

豚骨も美味しい!味に深みがあるけどスッキリと食べられる!

豚骨ラーメンというとギトギトな脂、コッテリ系を想像してしまうが、MARU龍のラーメンは一味違う。

自然な脂分で、豚骨の旨味はそのままにとってもアッサリと食べられる。

なんと、スープのカロリーは100gあたり53kcalらしい。

こんなにヘルシーで旨味のあるラーメンが今ままであっただろうか。

とろとろなチャーシュー、揚げネギのアクセントがまた良い!

MARU龍のラーメン自動販売機のポテンシャルの高さが恐ろしい!

自動販売機は、ゆくゆくは色々なところに設置できればと考えているそうなので、設置場所を提供してくれる人を随時募集しているそうです。

このラーメンが家の前で24時間買えるようになると嬉しいですねー!!

それにしても美味しかった。

これは絶対にまた買って、お家に溜め込んでおこうと思う。

道案内動画

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市広田3丁目38−20

営業時間:11時~15時、17時30分~21時30分

定休日:不定休

電話番号:0956-38-9533

予約対応:無し

駐車場:あり(4台)

支払い方法:現金、PayPay

SNS:Instagram

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア