佐世保市のキッチンラボのランチに行ってきた!イタリアンレストラン!テイクアウトあり!

シェア

キッチンラボ!こんなお店は初めてかも!

「プロの味をカジュアルに楽しめる」

よく耳にする言葉ではありますが、これを真に実現しているお店が一体いくつあるだろう。

佐世保市大和町にオープンしたイタリアンレストラン「キッチンラボ」は、それを実現している数少ないお店の一つ。

「ジャージでも寄れるイタリアンレストラン」

それでいて、味は自信を持って提供するプロの味。

そんな振れ幅の大きなお店が有り得るのかと思いましたが、有り得た!それがキッチンラボ!

ホテルで経験を積み、海外で経験を積み、そこで学んだお料理をビックリすぐらい馴染みやすい空間とお手頃価格で提供されています。

間違いなく、佐世保を面白くしてくれるお店だと思うので、是非最後まで記事を見ていって欲しい。

360度画像で店内をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

「お店の雰囲気半分、お家の雰囲気半分な空間にしました」

っとオーナーさんが仰っていましたが、まさにその通り。

だからこそ、ジャージで寄れるイタリアンレストランでもあり、記念日にも利用出来るお店にも変身できる。

この食堂のような気軽さがある雰囲気で、まさか本格的な絶品イタリアンが食べられるなんてギャップ萌えではないだろうか。

今はお一人でお店をされていますので、カウンター越しでお料理の受け渡しや精算を済ませるスタイルです。

メニュー表(昼夜共通)

ランチタイムは、パスタ・ピッツァに「軽食セット」を350円で付けることができます。

正直、キッチンラボのパスタは量がかなり多い。

なので、セットまで注文するとお腹がパンパンになっちゃうっという人もいるかもしれない。

しかし!それでも僕はセットをオススメしたい!

特に、スープの美味しさは味わってみて欲しい。

ドリンクが安過ぎる!ソフトドリンクなんて200円!!

しかも、グラスにたっぷりと入って出てくる。

ソフトドリンクが安いと、子供がジュースを飲みたいと言ったときに親の負担が少なくて済むし、何より子供が喜んでくれるので皆が幸せになるということで価格を抑えているそうです。

なんて素敵な理由なんだ・・・。

夜限定メニュー

夜だからといって、お通しやチャージが発生するわけではない。

気軽に晩御飯に利用したり、ちょっと仕事帰りにつまんで帰ったりというカジュアルな使い方が出来ます。

それにしても、旨辛チキン1キロ1,300円がめちゃめちゃ気になる。安過ぎる。

今度、ちょっとテイクアウトをしてみよう。

テイクアウトに対応!

キッチンラボのメニューは、ほとんどがテイクアウトに対応しています。

お店の壁にブラックボードがありますが、そこに”☆”マークがあるものはテイクアウトが可能。

容器代50円が別途必要ですが、注意点はそれぐらい。

予約も可能ですが、必須というわけではないので気軽に注文が出来るのが嬉しい。

それぐらい、ふらりと寄れるお店なのだ。

夏野菜のトマトバジルパスタと軽食セット

すっごく美味しそう!!野菜が多い!!!

夏野菜のトマトバジルパスタ1,100円は、トマトソースだけではなくバジルソースまで楽しめちゃう贅沢パスタ。

しかも、野菜がたっぷりで健康的。

麺と具材を合わせると、合計で400g前後になるというボリューム。

「プロの味をお腹いっぱい食べたい」

そう思っている人がいるならば、キッチンラボは最有力候補のお店になるだろう。

地域密着型のお店なので、この味と価格で育つご近所のお子さんとか他のお店じゃ満足出来なくなるんだろうな~!

ズッキーニ、インゲン、パプリカ、じゃがいもなどグリルした野菜の量も驚くのですが、驚きのポイントは他にもある。

上にふりかかっているチーズだ。

「パルメジャーノ・レッジャーノ」

っというチーズで、イタリアチーズの王様といわれているぐらいに美味しい。

価格も王様クラスで、100gでいうと国産牛と同等クラスの価格帯。

そのチーズが、惜しげもなくこんなにたっぷりとパスタに使われているのだ。

しかも、そのことがメニューにはどこにも書かれていないというのが隠れ情報で面白い。

このパスタ、すっごく美味しい。

トマトソースの程よい酸味、生バジルの風味、たっぷりの野菜で満足感がある。

そして・・・食べても食べても減らない!スゴい量だ!

そこで発見したのだが、キッチンラボのパスタは食べ続けても飽きのこない味になっていた。

食べれば食べるほど美味しく、食材を深く味わえるというのは日本食に近い感覚がある。

この味のバランスと繊細さは、やはりオーナーさんの料理人としての技術の高さ故だ。

佐世保にとんでもないお店が出来たもんだと感動する。

軽食セットのスープにも注目して欲しい!

この日のスープはコーンスープ。

コーンスープにもパルメジャーノ・レッジャーノがわんさかと振りかけれている。

パセリは生パセリだし、風味の良さが際立っていた。

そして、味!すっごく美味しい!

ブイヨンが特徴的で、初めて食べるコーンスープの味だった。

量も多くて、気が済むまでスープを味わえる喜びを体感した。

本当、胃が許すのであれば軽食セットはオススメ。

サラダを食べつつ、最後はパンでパスタの残りソース、スープの残りをキレイにしながら食べる。

この瞬間が僕の幸せの絶頂。

キッチンラボのランチ、最高だった。

ホテルでシェフとして上に立ち、統括パティシエとしても活躍されて、海外ではイタリアンレストランの立ち上げにも携わられてたり、色々なところで活躍されていたオーナーさん。

そんな実力派のオーナーさんが、まさかこんなにカジュアルでお手頃価格なイタリアンレストランをされているなんて。

佐世保は色々なお店があって面白い地域ですが、キッチンラボは間違いなく佐世保で多くの人に愛される話題のお店になると思う。

知れば知るほど面白いお店なので、まだ足を運んだことが無い人は機会があれば足を運んでみて欲しい。

道案内動画

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市大和町119−20

駐車場:お店の隣、周辺に駐車スペースあり

営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(金土は22時30分まで)

定休日:水曜日

電話番号:090-6427-1917

予約:電話、InstagramのDM(DMは数日前からの予約に限る)

支払い方法:現金、クレジットカード、交通系ICカード、Apple Pay、iD、QUICPay

貸し切り:コース料理で要相談

その他:子供椅子あり

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア