波佐見町にレストランがオープンしてた!洋食屋フォレストの土日祝限定ステーキランチが絶品だった!100年続く洋食店で修行した腕が織りなすソースの美味しさ!

シェア

洋食屋フォレストがオープンしてた!

去年の2020年9月2日、波佐見町に「洋食屋フォレスト」がオープンしました。

大阪で100年続くという老舗の洋食店や武雄の料理店で修行をしたオーナーさんが作る絶品料理で人気なお店。

すべてのお料理が手作りで、地産地消を意識して地元の活性化にも繋がればという想いでお店をされています。

かといって敷居は全く高くなく、お子様連れからご年配の方まで幅広く愛されるアットホームさがある。

ここでしか体験できない空間、ここでしか味わえないお料理が魅力。

今回は、土日祝限定のステーキランチを食べてきましたー!

絶品でした。

是非、最後まで見ていってください。

お店の中は、カウンター席、掘りごたつの座敷、テーブル席、個室とバリエーション豊富。

360度画像で店内をチェック

なんと、このお店は大工をされているオーナーさんのお父さんと二人で造ったそうです。

オープンまで2年を費やしたそうですが、なんとも立派な建物!!

掘りごたつのテーブル席

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

テーブル席

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

個室

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

平日ランチメニュー

フォレストは、平日限定のランチメニューと、土日祝限定のメニューがあります。

メニュー表はさらりとしていますが、お料理にはこだわりがビッシリと詰まっています。

地産地消にこだわり、食材の質にこだわり、調理にこだわっている。

ご飯はおかわり自由で、パンのおかわりは100円。

ちなみに、パンは手作りの高級食パンで、ご飯は波佐見のお米です。

土日祝ランチメニュー

これが、土日祝限定ランチメニュー!

ステーキランチの魅力が圧倒的!

こちらも、ご飯はおかわり自由で、パンのおかわりは100円と平日と変わらず。

ランチメニューその他

お子様ランチが安い!これは嬉しい!

最近、お子様ランチも大人と同じぐらいの価格であったり、そもそも置いていないお店が多い気がする。

これなら、お子様連れのママさんも安心してお店に来ることができます。

テイクアウトメニュー

ディナー限定でテイクアウトもされています。

内容は定期的に更新されているそうですが、自分がお店に行った時のメニューを一応載せておきます。

プリンが100円とか、コロッケ120円とか、利益無視としか言えない低価格!

プリンを10人分買っても1,000円ですよ?!

ピザも、お店で生地から作っているこだわりっぷり。

ディナーといえば、ディナータイムの店内でのお食事は予約制で、内容はおまかせコースになる。

3,000円、3,800円、4,400円の3コースがあり、鶏、豚、牛と内容が分かれている。

4,400円のコースが一番人気で、内容的には一番お得になっているらしい。

土日祝限定!ステーキランチ!

想像以上に豪華!これで税込み1,600円!

お肉多いな!これで普通盛りなのか!

まさか、こんなに本格的なお料理が食べられるなんて思ってもいなかった。

パッと見て分かる、オーナーさんのお料理への熱意とお客さんへの想い。

これは良いお店だ。間違いない。

牛ヒレ100gを使ったステーキ!これ、めちゃめちゃ美味しい!

お肉が柔らかくてペロリと食べられちゃう!

お肉が美味しいのは大前提なんですけど、驚いたのがソースの美味しさ。

玉ねぎの甘みとバターの風味と香ばしさがあり、食べた瞬間に「ソース、うんまっ!」ってなった。

長年、洋食のお店で修行をされたという実績があるので、ソースの味には気を使っているそうです。

ソース、めっっちゃ美味しい。これはプロの味。

あと、お皿が触ってわかるぐらい温かかった!

温かいお料理はお皿を温かく、冷たいお料理はお皿を冷たく冷やして出しているらしい。

食べる人を想う気配りは大切ですが、ここまで徹底しているお店は珍しい。

フォレストには、本当に驚かされる。

サラダですらオシャレで、ちゃんとお料理として成立しているというクオリティの高さ!

鶏ハムにはマスタードソース、グリル野菜とマリネ、生ハムと内容が豪華。

マスタードソースの風味が良くて、鶏ハムと合う。

サラダなのに、手間暇を惜しまず調理されているのが伝わるからスゴイ。

これは美味しい。

これこれ!自家製の高級食パン!

1斤860円で販売されているのですが、これをランチでも食べられるという嬉しいサービス。

もっちりで、しっとりで、弾力がある。

美味しいな!さすが、高級食パン!

他の高級食パンとは方向性が違うパンで、食事としてもおやつとしても食べられる優しい甘さ。

これはお子さんとか特に大好きな味だと思う。

パンまで手作りしようだなんて、労力を惜しまない姿勢がスゴい。

冷製コーンスープは、器を冷たく冷やしてある。

フォレストで使う器は波佐見焼で、器を見る楽しさもあります。

コーンスープを飲んでみると、とうもろこしの自然な甘さと旨味がとっても飲みやすい。

スープの味一つとっても、よく考えてお料理をされているな~と感じた。

自家製のプリン「極なめらかプリン」をデザートで食べてみた。

ちょっとでもお皿に触れると、プリンが揺れる揺れる。

なんて柔らかさだ!

プリンの上には、サクサクのクッキー粒と生クリームがトッピングされている。

食べると、とろっとろ。

カラメルにはシッカリと苦味があって、甘さとのギャップを感じてめちゃウマっ。

「極」と名乗るだけあって、これは確かに極めているわ。

見た目以上の価値が詰まったランチ!

これはリピートしちゃうお店だ。

こんなに食材にこだわって、調理にこだわって、なのにこの価格だなんて。

オーナーさんも良い人なので、そんなこだわりがあることをお客さんに全然押し付ける様子が無い。

むしろ、ちょっとぐらい伝えてもいいのに!っと思うぐらい謙虚。

なんて素敵な洋食屋さんなんだ。

今度、テイクアウトをしてみようかと思う。

これからどんなお料理が登場するのかが楽しみ。

このお店は、たくさんの人に知って欲しいお店!

道案内動画

時間が長いので、知っている道は飛ばして観てください。

店舗詳細

住所:長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷1517−7

営業時間:11時30分~15時(LO14時)、金土日のみ18時~22時も営業
※夜は前日予約

定休日:火曜日、不定休あり

電話番号:0956-56-9691

駐車場:あり(最大15台程度)

支払方法:現金、PayPay、クレジットカード、交通系ICカード、QUICPay、ApplePay

貸し切り:ワンフロアから対応

SNS:Instagram

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア