佐世保市のcafeハイクが夜カフェへとリニューアル!サイフォンでコーヒー!お仕事帰りに日替わりご飯とカフェタイム!

シェア

cafeハイクが夜カフェにリニューアル

「家庭ではなかなか食べられない、手の混んだ家庭料理が食べられる」

手間暇を惜しまないお料理が人気なカフェが ”cafeハイク” です。

落ち着いた雰囲気があり、年代性別問わずにお客さんに愛されています。

営業4年目を迎えるハイクですが、2021年7月1日から夜カフェのお店へとリニューアル!

お昼にしか営業をしていないカフェは数あれど、夜にしか営業をしないカフェは非常に珍しい。

夜カフェがしたかった人、落ち着いた場所が欲しかった人、夜にご飯を食べたい人は要チェック!

ハイクは、カウンター席とテーブル席があります。

男性、女性共にお一人様の利用が割と多いらしい。

Free Wi-Fiもありますし、ゆっくりと時間を過ごすのにはピッタリなカフェです。

ハイクの雰囲気であれば、確かに夜カフェにピッタリ。

360度画像で店内をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

メニュー表

この他、単品料理、デザート、ドリンクメニュー、アルコールメニューなどを出されるそうです。

どれもこれも手作りにこだわっていて、食べると分かる手の込み方。

オーナーさんの真面目な人柄、優しい人柄がよくお料理に表れている。

毎日食べて健康になれるようにと、栄養バランスにも気を使っているらしい。

夜カフェになりましたが、カフェなのでお通しやチャージ料もありません。

日替わりおかずセットのフルセット!

これが日替わりおかずセットのフルセット!美味しそう!体に良さそう!!

日替わりなので、内容は日々変わります。

この日は、甘長唐辛子の肉詰め、エビチリ、卯の花、サラダという内容。

そこに+100円でご飯、+100円で味噌汁、+250円で食後のデザート、+250円で食後のドリンク。

つまり、「おかずは食べたいけど、夜だし白米はいらないかな~」という人は1,000円。

「ガッツリ食事をしたいんだ!」っという人は1,200円でご飯と味噌汁付き。

「ダイエット?なにそれ、おいしいの?」っという人はデザートまで。

っというように、自分に合わせて組み合わせが選べるよという嬉しいサービス。

これは仕込みが大変だ!

この日の日替わり「甘長唐辛子の肉詰め」!これが美味しいのなんの!

なんと、タレは自家製のレモンステーキのタレを少し煮詰めて絡めているらしい。

ご飯との相性がバツグン!

お肉にはニラがたっぷり入っていて、ご飯を食べる手が止まらない。

このお料理だけで、十分にハイクのお料理に対する気合が伝わってくる。

おかずセット2品目はエビチリ。

エビがね~~~ぷりっぷり!パセリは生パセリ!めちゃ旨っ!

これも白米を食べる手が止まらないお料理。

エビチリとか、滅多に家で作ろうとは思わない料理なので食べられて嬉しい。

中華までこなすとか、ハイクの人のお料理のレパートリーの豊富さに関心する!

3品目は卯の花。

卯の花、大好きなんですよ。

この卯の花は、甘過ぎず、塩辛くもなく、丁度良く優しい味で美味しい

椎茸、ネギ、玉ねぎ、にんじんと野菜もたっぷり入っていて、体にも優しい。

ホッとする~。

4品目のサラダですが、こちらはドレッシングが手作り。

お好みの量を自分でかけられるのが嬉しいですし、このドレッシングの美味しさがハイクの魅力の一つだと思う。

野菜が美味しく食べられるって素敵!

出汁を取るところから

お味噌汁が美味しい。

出汁の香りがシッカリとあり、聞くとお店で出汁を取っているとのことでした。

お料理って、手間をかけると味がちゃんと違うんだなというのを実感する。

ハイクに食べに来てよかった。

ホッと一息カフェタイム

デザートも手作り!ハイクは何から何まで手作り!!

外食で手作りって、当たり前のようで当たり前じゃないですからね!本当にスゴイ!

チーズケーキのふわりとした食感、しっとりとした質感に大満足。

デザートも日によって違うそうなので、どのデザートに出会えるかはお楽しみ。

デザートを楽しみながら今日一日を振り返ったり、ついついボ~っとしちゃった。

こういう時間って大切。

コーヒーはサイフォンで淹れてくれる

ハイクの魅力といえば、サイフォンで淹れたコーヒー!

コーヒーができあがるまでの様子を眺めるのが楽しい!

サイフォンって、ロマンではないだろうか。

理科の実験みたいで、見ているとワクワクする。

おつまみ3種盛りも新登場

おつまみ3種盛り600円!

おつまみって、まぁ~~~不健康なものが多い!

塩辛かったり、カロリーが高かったり、お世辞にも体に良いとは言えない。

でも、ハイクのおつまみ3種盛りは健康そのもの。

最近、体のメンテナンスを必要としてきた年代の人・・・求めていたのはコレだと思う!

しかも、おつまみとして申し分ない味なのが嬉しい。

大人のカフェに大変身!

夜カフェに変身し、アルコールも飲めるようになったハイク。

バス停の目の前で、早岐駅から徒歩数分という立地もあって、カフェでアルコールを楽しみたい人には一気に魅力が上がったことだろうと思う。

夜に営業するお店が減っている中、このハイクのリニューアルは驚きもあり、喜びありのニュースだった。

これだけ作るのに時間がかかる、そして体に優しいお料理が食べられるお店はなかなか無い。

お仕事帰りに疲れた体を癒やすためになど、リフレッシュにお店に寄ってみてはどうだろうか。

道案内動画

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市早岐1丁目16-24

営業時間:17時~22時

店休日:月曜・火曜

電話番号:0956-37-9140

お支払い:現金のみ

SNS:InstagramFacebook

その他:Free Wi-Fiあり

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア