佐世保市のお食事処coroのチキン南蛮弁当が安くてお腹いっぱいになる!お店で一番高いメニューでも700円という激安っぷり!

シェア

カフェみたいなお食事処coro

佐世保にオープンして2年半!気になるあのお店に行ってきた!

今回行ってきたお店は、お食事処「coro」。

ユーモアと元気溢れるオーナーさんと、カフェみたいな雰囲気が楽しめるお店。

唐揚げとカレーの美味しさに定評があり、年代性別問わずに愛されています。

今日は、大人気だという「チキン南蛮」と新作の「塩唐揚げ」を食べてきました。

オーナーさんが一人でせっせと作ったという壁。

二度とやりたくないと思うぐらいに大変だったらしい。

DIYが好きな人は、手作りしたお店の内装を見に来てみると楽しいかも。

カフェみたいな雰囲気があって、お食事処とは思えない空間だった。

360度画像で店内をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

メニュー表

一番高いメニューでも700円!驚きのリーズナブルさ!

おつまみや単品メニューがあるのも嬉しい。

セットメニューやカレーはテイクアウトにも対応しています。

お弁当を持ち帰ってみた!

唐揚げとカレーが人気なcoro。

特に唐揚げには力が入っているみたいなので、チキン南蛮弁当と塩唐揚げ弁当をテイクアウトしてみました。

塩唐揚げ弁当はまだメニューには載っておらず、裏メニュー的な扱いになっているらしい。

なので、もしもメニューに塩唐揚げが無くても安心して注文してください。

なんだ、この重量感!?600gオーバー!

注文をしてお弁当を持ち帰っていたのですが・・・重いぞ、このお弁当。

「ウチの唐揚げはボリュームがあるのが特徴です」

っとオーナーさんが言っていましたが、確かに重い、ズンッと重い。

何グラムあるんだろう。

よし、量ってみよう。

チキン南蛮弁当!600gオーバー!すごっ!

こんなの、幸せの致死量でしょ。

ちなみに、コンビニで豚丼を買って重さを調べてみたら300gちょっとでした。

これでワンコイン!出来たてホヤホヤ弁当!

めっちゃ良い。

チキン南蛮のお肉がぷりっぷり

早速、超ボリュームなチキン南蛮弁当を食べてみた!

お肉がぷりんぷりんしてる。

そして、水分がちゃんと残っていてしっとり柔らかい。

バイクでお弁当を持ち帰ったので、時間が経って冷えているはずなのに全然美味しい。

お肉の味付けも絶妙で、お肉の美味しさを丁度良く引き立ててる。

ニンニクや生姜でお肉を漬け込んでいるそうですが、ニオイを気にせずに安心して食べることができるぐらい絶妙。

自家製タルタルソースがまた美味しい!シンプルだけど美味しい!

玉ねぎがたくさん入っていて、チキン南蛮の甘酢ダレと良く合う。

揚げ物を食べるなら、カロリーを気にするなんてナンセンス!

唐揚げとタルタルソースをお米と一緒に描き込む!至福!

あと、お肉の下に敷いてあるキャベツが油やタレを吸ってこれも美味しい。

新メニュー!塩唐揚げ弁当!

塩唐揚げって何?っと思った人!普通の唐揚げに塩をまぶしただけなんじゃない?って思った人!

この塩唐揚げはスペシャルなんですよ!

塩をまぶしているわけではなくて、塩に漬け込んで寝かせて仕込んでいます。

そう、このためだけに仕込まれた唐揚げなのだ。

更に、+50円でタルタルソースが追加可能らしく、それがまた絶品らしい。

食べてみると、確かに塩が染み込んでる!美味しい!

塩が鶏肉に馴染んでいることで、シンプルだけど奥深い味わいになっていた。

お肉の味がシッカリと引き立っている。

この塩唐揚げは好きな人が多そうなので、お弁当だけじゃなくて単品での注文も人気が出そう。

塩唐揚げが食べられるお店は意外と珍しいので、唐揚げ好きは要チェックです。

唐揚げでお腹がパンパンだ!

唐揚げとご飯!シンプル!だが、それが良い!

とにかく唐揚げが食べたい、お腹いっぱい食べたい、そんなニーズに応えたお弁当だった。

ワンコインでこれだけ唐揚げを楽しめるというのは嬉しい。

佐世保の中心部に行くことがあれば、帰りにちょっと唐揚げを買って帰ってみてはどうだろうか。

道案内動画

店舗詳細情報

 住所:長崎県佐世保市下京町11−8

営業時間:10時30分〜14時(OS13時30分)、17時〜20時
※本来は21時まで営業ですが、現在時短営業中

定休日:日祝(不定休あり)

電話番号:0956−59−8825

支払い方法:現金、PayPay

貸し切り:要相談

予約:席の予約、お弁当の予約が可能
※お弁当の大量注文は4,5日前までにお願いします

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア