佐世保市の九十九島パールシーリゾートに新しい船が登場!カタマランヨット99TRITON!食事をしながら海を漂っちゃう?気分はセレブ!

シェア

2021年6月6日運行開始!

2021年6月6日、九十九島パールシーリゾートに新しい船が登場します!

カタマランヨット「99TRITON」(クジュウクトリトン)

パールシーリゾートの遊覧船といえば、九十九島遊覧船パールクィーン、九十九島海賊遊覧船みらいはお馴染みだと思う。

九十九島リラクルーズとも違う、ヨットセーリングがカヤックとも違う、新しい楽しみ方が出来るのが今回の99TRITONだ。

通常のクルーズの他、九十九島を眺めながら食事をするクルーズもある。

長崎県の魅力、佐世保の魅力、九十九島の魅力を再発見できるクルーズなので、佐世保の新しい観光名物となりそう!

早速、ヨットに乗ってきましたよー!

カタマランヨットって何?

細長い船体を2つ並べて、デッキで船体を繋げている双胴船のことです。

よく海外の映画でセレブが乗っている船。

真っ青な海の上で、デッキにリクライニングチェアを置いて、椅子の上でサングラスをかけてワインを飲んでいるイメージ。

それだけ安定性に優れた船だと言えます。

ハイヒールを履いて乗れる船らしい。

そんな優雅な船が佐世保に!!

しかも、周りは九十九島!

とうとう、佐世保でそんなワンランク上な体験が出来る日が来てしまった。

お食事付きクルーズ!気分はセレブ!

通常クルーズの他に、食事付きクルーズがあるとお伝えしたが、これが食事付きクルーズのお料理!

・スイーツ付きクルーズ
・お寿司付きクルーズ(ランチ、ディナー)
・イタリアン付きクルーズ(ランチ、ディナー)

シェフが丁寧に作ったお料理で、基本的には長崎県産の食材で作られている。

佐世保人には馴染み深い「世知原茶」を使ったプリンなどもありました。

佐世保豆乳のスイーツ、西海ポーク、県産野菜、長崎和牛、などなど盛りだくさん。

プチ貸し切り状態

通常クルーズの場合は定員が30名となるが、お食事付きクルーズの場合は定員が8名となります。

ちょっとした貸し切り状態という贅沢な船の使い方!

デートはもちろん、特別な日にはオシャレで良いかもしれない。

船の上でデートとか、そんなの映画やドラマの世界だけのことかと思ってた!

出港だー!

あれ?!いつの間に動いた?!

っというぐらい、滑らかでスムーズに船が動いていく。

カタマランヨットは初体験ですが、こんなに船が揺れないなんてビックリ。

陸が遠くなっていく!

この開放感!これぞクルージングの醍醐味!!

まさか、僕の人生にカタマランヨットに乗って海に出るイベントが発生する日が来るなんて!

船と飛行機って、無条件にワクワクしちゃう。

海の上にプカプカ浮かぶなんて、非日常以外の何物でもない。

こういう非日常を年に数回でいいから体験していきたいな〜っと思ったりする。

全然揺れないから気持ち良い

安定性に優れたカタマランヨットですが、本当に揺れない。

波が穏やかだということもありますが、デッキを歩いても全然不安が無い。

これなら船酔いの心配はほとんど無さそう!

ただただ、潮風を全身に浴びて、ゆったりと動く船体に身を任せる気持ち良さだけがある。

景色を見ていると、時間を忘れそうになる。

仲間と楽しく過ごすのも良いと思いますし、一人で海と九十九島に浸るのも断然オススメ。

網の上に乗れるんですってよ

船体と船体の間にネットが張られているのですが、この上に乗ったり、寝転んだりすることが出来ます。

ネットの下は海なので、寝転がると潮風を下から感じてスゴく気持ち良いらしい。

僕は高所恐怖症なので、ネットの上をキャーキャー言いながら歩くのみでした。

スリルがあった!!

もし、99TRITONに乗る機会がある人は、網の上を歩く体験をして欲しい。

九十九島がこんなに近い

僕の中で、バイキン城と呼んでいる島。

正式には「オジカ瀬」という名前の島です。

オジカ瀬にこれだけ近づいたのは初めてかも。

結構感動!

色々な島の横を、99TRITONがゆっくりと通り過ぎていく。

エンジンを切って、船の帆だけを張った状態だと波の音だけが聞こえる静寂があり、何とも特別な時間っだった。

海が船体から近いこともあって、99TRITONは今までの遊覧船とは全然違う魅力がある。

より海を、より島を近くに感じられました。

体験しないと分からないこともあると思うので、気になった人は1度だけでもこの体験をしてみて欲しい。

きっと、人生の貴重な1ページになると思う!

取材風景を動画で観てみる?

遊覧船の詳細

住所:長崎県佐世保市鹿子前町1008

ホームページ・予約:https://catamaran.99cruising.jp/

<料金>
通常便:3,200円、小人1,600円
サンセットクルーズ:3,800円、小人1,900円
寿司ディナー付きクルーズ:11,000円
寿司ランチ付きクルーズ:11,000円
イタリアンディナー付きクルーズ:11,000円
イタリアンランチ付きクルーズ:11,000円
スイーツ付きクルーズ:7,700円
チャータークルーズ:100,000円~

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア