佐世保市のITUKI樹がランチをスタート!長崎和牛とレモンステーキを同時に楽しめる!超贅沢ランチをカジュアルに!

シェア

2020年7月にオープンしてた!樹!

2020年7月、佐世保市に鉄板ステーキのお店がオープンしていました!

「teppan steak & vege dining ITUKI 樹」

メイン通りから少し外れた場所にある、隠れ家的要素もある知る人ぞ知るお店。

まだオープンして間もない樹ですが、今まではディナーのみの営業でした。

今回、ランチ営業がとうとうスタート!

鉄板ステーキのお店のランチは気になる。

っということで、早速ランチを食べてきました!お肉大好きな人は要チェック!

カジュアルでオシャレな鉄板のお店!

「佐世保に無いお店を作りたい」

そう仰るオーナーさんですが、本当にその通りのお店!

鉄板ステーキのお店とは思えないカジュアルなお店の雰囲気。

鉄板ステーキというと、高級で大人で、ちょっと敷居の高さから近寄り難い種類のお店だと思ってた。

でも、樹は全然違う!

これなら、年代性別問わずにふらりと気軽にお店に寄れそう。

シェフが女性なので、女性のお客さんも安心してお店に通うことができます。

360度画像で店内をチェック!

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

店内は換気、衛生面には十分に気を付けて営業中。

ランチメニュー

ランチは平日限定。

美味しいお肉がお昼に食べたい人にはピッタリなランチ。

夜にしか食べられなかった樹のお肉がお昼に食べられる!

鉄板ステーキのお店のランチなので、その美味しさは折り紙付きです。

2021年6月末まで予約特典あり

今、予約をして樹に来店すると予約特典を受けることが出来ちゃう!

樹サービスランチ:ドリンク&デザートがサービス
鉄板ステーキランチ:200円引き
鉄板ステーキ&シーフードランチ:300円引き

20201年6月末までの限定なので、このチャンスは見逃せない!

もし、お店に行こうかと思っている人がいれば予約をして行きましょう。

ディナーメニュー

※クリックで拡大表示

ディナーメニューは軽くつまめるものから、お食事として利用できるセットやコースメニューなど豊富。

お肉が楽しめるメニューがいっぱいで、1万円のコースが一番人気なんだそうです。

たまに贅沢をしたい人、ご褒美に、特別な日にという利用とかすごく良さそう。

テイクアウトメニュー

なんと!テイクアウト弁当も販売されていました!

要予約で、受取時間は17時~となっています。

予約は、電話、もしくは公式LINEから可能。

地元の味がギュッと詰まったランチ!

お肉だー!長崎和牛だー!!これが樹で新しく始まったランチの一つ!

その名も「長崎和牛ローストビーフちらしとレモンステーキ重の二食重御膳」!

長崎県の激ウマな牛肉と佐世保名物「レモンステーキ」が一度に楽しめるというスペシャルなランチ。

だけじゃない!

地産地消にこだわって、手作りにこだわってという手の込んだお料理が特徴になっています。

宝石箱をイメージして盛り付け、器は有田焼を使っているそうです。

2種類のご飯!名物レモンステーキ!

なんと、下に敷かれているご飯は2種類に分かれている!

レモンステーキの下には、タレを存分に味わえるように白ご飯が敷かれています。

長崎和牛のローストビーフの下には、味の一体感を出すためにまろやかな酢飯が敷かれている。

このこだわり!

白ご飯が2種類に分かれているとか、今まで食べ歩きをしてきて初めて出会いました。

めちゃめちゃ面白い発想。

長崎和牛ローストビーフのお肉のサシの入り方!超上質!やわらかそう!

食べてみると、自家製ピクルスとローストビーフと酢飯のバランスがすっごく良い!

ピクルスって酢飯とこんなに合うの?!って驚いた。

ピクルスの酸味と酢飯のまろやかな酸味が合う。

そこにローストビーフのサッパリしつつ、お肉のギュっと詰まった旨味が加わって美味しいのなんの。

ローストビーフの脂の美味しさの上質さ!お肉の柔らかさ!

このお肉の美味しさは、鉄板ステーキのお店だからこそだと思う。

お肉、うんまっ。

これぞお肉。

そして、自家製レモンステーキたれの濃厚さと酸味!

このタレだけで白米を永遠に食べられそうですが、更にお肉の旨味が味わえるのだから最高でしかない。

感動したのは、タレの濃厚さにお肉の味が全然負けていないこと。

タレの濃厚さと酸味も、お肉の美味しさも、全部まとめて楽しめる完成度の高いレモンステーキだった!

サイドメニューで日本を感じて

セットの添え物が、鉄板ステーキのお店とは思えないお料理。

まるで、和食料理店に来たかのような小鉢。

茸をごま油で炒めたもの、お漬物、もろみ味噌、白米がどんどん進んじゃうものばかり。

こういうの大好き。

サラダのドレッシングが美味しかった~!

にんじんドレッシングだったのですが、食べるドレッシングと言っていいぐらい野菜たっぷり。

ドレッシングも自家製なので、手作りへのこだわりを感じます。

ミニデザートのセットがある!

ミニデザートも食べちゃった!美味しかった~!

このデザートも手作り!

苺のプリンに、クリームと生の苺とチョコが乗っています。

デザートとドリンクがあれば、存分にランチタイムを楽しめますよね~!

上質なお肉をカジュアルに体験

お肉って、海外のもの、国産牛など色々なお肉がある。

お肉の味はもちろん、お店によって質も全然違ってきます。

樹は鉄板ステーキのお店だけあって、お肉が美味しい!間違いがない!

長崎和牛ってやっぱり最高だな~って思った。

柔らかさが違う、旨味が違う、脂のサッパリ感が違う。

そこに手間をかけて、更に美味しく仕上げてあるのに、ランチは2,200円。

長崎和牛のローストビーフ、レモンステーキの両方が楽しめてこの価格はなかなか魅力的だと思う。

美味しいお肉をオシャレに気軽に楽しみたい?

そんな人がいれば、樹を是非とも候補に入れてみて欲しい。

道案内動画

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市上京町3-15

営業時間:12時~14時(OS13時30分)、17時~21時
※ランチは平日限定

定休日:日曜日(不定休あり)

電話番号:0956-37-8388

お支払方法:現金、クレジットカード、PayPay

駐車場:無し
※近くにコインパーキングあり

貸し切り:6名以上から貸し切り対応

SNS:InstagramLINEFacebook

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア