佐世保の珈琲貿易のカレーが絶品だった!40年営業の喫茶店!喫茶店のカレーは何でこんなに美味しいんだろう!?

シェア

佐世保で40年営業!

佐世保で40年営業を続けている喫茶店!珈琲貿易!(こーひーぼうえき)

喫茶店が好きな人、佐世保が好きな人の中では有名なお店。

佐世保の喫茶店というと、珈琲貿易を真っ先に思い浮かべる人も多いと思う。

オシャレ、美味しい、丁度いい価格帯という三拍子が揃っている場所です。

長年愛されている理由が伝わってくる素敵なお店なので、その魅力を今回は紹介します。

今回食べるのは・・・喫茶店といえば・・・カレー!

珈琲貿易のカレーは一味違うので、是非チェックしてみてください。

老舗というかオシャレな喫茶店!

営業40年ということですが、老舗だけど良い意味で古さを感じさせない。

っというか、とってもオシャレ!

ここで結婚式を挙げた人もいるらしく、それぐらいセンスを感じるお店の雰囲気。

しかも、お店に置いてあるインテリアには一つ一つ物語があるみたい。

佐世保の歴史を感じるものもあるので、気になる人はお店の人に質問をしてみてください。

興味がある人は聞き入ってしまうと思う!

360度画像で店内をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

メニュー表

メニュー表のデザインが独特!オシャレー!

ミルクセーキとかパフェとか気になる。

軽食も充実していて、喫茶店としての期待を裏切らないメニューのラインナップ。

喫茶店が大好きという人にはどストライクなお店ではないだろうか。

喫茶店といえば断然カレー!

喫茶店といえば、断然カレーじゃないですか!?

喫茶店特有の、食材が溶け込んだ濃厚でスパイシーなあのカレーの香り!

そして、お店に漂う珈琲の香り。

この2つの香りこそが、喫茶店に来たという気持ちにさせてくれる大きな魅力。

っということで、今回はカレーを食べます!

セットにすると珈琲とサラダも付いてくるので、問答無用でセットを注文しました。

凝縮されたコク!風味!

濃厚なのが見た目で分かる!

見た目だけではなくて、欧風カレーのスパイシーな香りからも濃厚さが伝わってきます。

何より、ご飯が美味しそう!具がいっぱい!

ターメリックライスに、茄子、エビ、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、オリーブの実がたくさん入っていた。

オリーブが入っているというのが珍しい。

喫茶店のカレーって、なんでこんなにも特別感があるんだろう。

このカレー、めちゃめちゃ美味しい!中辛!牛肉も入っている!

喫茶店のカレーらしい味で、濃厚だけど上品さのある大人なカレー。

味にコクと味の深さがあって、そこにスパイシーさが加わっている。

お家で食べるカレーとは全くの別物!

家庭のカレー、インドカレー、タイカレー、欧風カレー、色々なカレーがあるけれど、これは間違いなく喫茶店のカレーというジャンル。

カレーってお店ごとに特徴がありますが、珈琲貿易のカレーはわざわざ食べに行く価値があるぐらい美味しい!

カレーが好きな人で、まだ珈琲貿易のカレーを食べたことが無い人がいるなら勿体ないと思う。

サラダも使われているお野菜が豊富。

毎回のように言っていますが、サラダなどサイドメニューに手を抜かないお店には良いお店が多い。

例に漏れず、珈琲貿易のサラダも美味しい!

お客さんへの気遣いをお料理から感じます。

老舗として40年営業されているだけあるというか、愛されるお店にはちゃんと理由があるということを実感しました。

自分と見つめ合う時間が作れるコーヒー

珈琲貿易のお店の雰囲気を味わう珈琲は格別!

香りが特徴的な珈琲で、この珈琲が好きな人は多そう。

お店のインテリアを眺めつつ、ホッと一息をついて落ち着いてみる・・・気持ちが良い・・・。

気持ちが良い時間を過ごせる喫茶店って、佐世保にあと何店舗ぐらい残っているんだろう。

オシャレで格好良くて、ちょっと背伸びが出来るような大人な喫茶店。

時間を作って、こういう時間に浸るのも大切だな〜っと思いました。

珈琲貿易のコーヒーには生クリームが付いてくるのですが、クリームを入れるとすっごく美味しい!!!

コーヒーはブラックが一番好きっという僕ですが、これは美味しい!

昔、別の地域でウインナーコーヒーをよく飲んでいた時期があったのですが、珈琲貿易のこの珈琲はそれよりも全然好き。

セットにこの珈琲が付いてくるなんて、セットはかなりのサービスメニューなんだと感じました。

珈琲が好きな人は、セットを注文すると特別な時間を満喫出来ると思う!

お店の空気感と料理の味は珈琲貿易だからこそ

老舗の喫茶店というのは佐世保でも少なくなってきました。

老舗の喫茶店というだけも貴重なのに、こんなにオシャレでお料理が美味しいお店がまだ佐世保で営業を元気にされているというのは本当に嬉しい!

佐世保の人はもちろん、多くの喫茶店ファンの人に知って欲しいお店でした。

道案内動画

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市勝富町5−21

営業時間:12時〜20時(OS19時30分)

定休日:火曜日

電話番号:0956−23−5141

駐車場:あり(店舗前に3台程度)
※近くにコインパーキングもあります

お支払い:現金

貸し切り:要相談

SNS:Instagram

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア