佐世保市の焼肉寿々!(じゅじゅ)地元で20年愛されている超実力派!お肉がぷりっぷりで脂が美味しかった!

シェア

焼肉 寿々(じゅじゅ)

今の寿々になってから、佐世保では20年も営業をされている老舗の焼肉店。

寿々の人気の高さ、美味しさは色々な人から聞いています。

寿々を嫌いだという人に僕は出会ったことが無い。

皆、口を揃えて「美味しいですよ〜」「好きですよ〜」と流れるようにお話をされる。

本当に地元民には馴染み深いお店なので、あまりにも当たり前のように皆が話すため、自分も「そうなんだ〜」という程度に聞いていました。

しかし!僕にもっと真剣に美味しさを伝えてゴリ押しして欲しかった!

めちゃめちゃ美味しいじゃないか!!!

もっと早くにお店に行けばよかった!

まだ寿々を知らない、行ったことが無いひとのために、僕と同じ想いをする人がいないように、今日は寿々の魅力を徹底的に伝えたいと思う。

どんなお客さんでもどんと来い!

お店はテーブル席と個室がある。

赤ちゃんを寝かせる簡易ベッド、子供椅子などもあるため、家族連れでも気軽にお店が利用できます。

お一人様も大歓迎で、一人焼肉を楽しむお客さんも増えているんだとか。

換気や消毒も徹底されていて、店内の空気は3分程で入れ替えが完了するほどの換気力があるそうです。

衛生優良店なので、安心安全には常に気を使われています。

360度画像で店内をチェック!

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

テーブル席の様子です。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

こちらは個室の様子。

焼台が1つの部屋、2つある部屋など人数に合わせたお部屋が用意されています。

メニュー表

東京だと、この価格では絶対に食べられないという佐世保価格になっているメニューたち。

とにかく、お肉の質、処理の手間のかけ方にこだわっているそうです。

お肉の目利き職人がお肉を選び、職人がお肉を切り分けたり処理をしていく。

焼肉屋さんって、そんなに大変なの?!っというぐらい、寿々は手間をかけていました。

処理の手間の話を細かく聞きましたが、本当にスゴかった。

焼肉屋さんって、仕入れたお肉をスライスして冷凍して、それを解凍して提供する簡単なお仕事かと思ってた。

そんな楽なお仕事じゃないと、声を大にして伝えたい。

っというより、楽をしないことを選んでいるのが寿々なんだろうと思う。

メニューの中には、売れれば売れるほど赤字になる商品も含まれているそうですが、それでもお店の信念があって提供を続けている。

上記のメニュー以外にも、突発的に希少部位が入荷されてメニューに登場することもあるらしい。

お店のオススメはコレだ!食べるよ!

お店のオススメ&人気メニューを食べていく!

今日食べるのは「特選ハラミ」「ロース」「ホルモン」「キムチ」そして、白ごはん!

寿々はボリュームが結構あったので、お肉1品、キムチ、白ごはんぐらいの注文で十分お腹いっぱいになると思う。

初めての人は、そんな感じで様子を見ながら注文するといいのではないだろうか。

絶対に美味しいやつだ!!

黒毛和牛の特選ハラミ!特選ですよ!特別に選りすぐったお肉!

謳い文句というより、寿々の場合は本気で選りすぐっているから素晴らしい。

サシの入り方、赤身とのバランス、肉厚で柔らかそうな質感、うっとりするしかない。

スーパーの精肉コーナーでは絶対に出会えない、プロが厳選して、美味しいところだけを切り分けた最高の一品。

黒毛和牛のロース!こっちもすっごく美味しそう!

赤身も脂身もバランス良く味わえるようなお肉を選別されているそうです。

柔らかくてサッパリと食べられるのが特徴。

これを今から焼いていく!ワクワクしてきたー!

遠慮なく網にお肉を乗せていく。

ジャァァアアア!っという音、たまらないです。

焼けてきた〜!!

それにしても、焼台が煙を吸う力が強い!全く煙が舞わない!

まずは、特製タレにつけて食べる〜!特選ハラミ、めっちゃ美味しい!

肉厚で柔らかくけれど噛みごたえがあって、ジューシーなお肉の旨味。

脂がさっぱりしてて食べやすいですし、風味も良い。

「超」が付くほど上質!

こんなお店が佐世保にあるというのは、ちょっとした佐世保の自慢なんじゃないだろうか。

そして、タレも美味しい!

このタレ、フルーツをカットするところから始まり、イチからお店で作っているオリジナル。

甘みがあって、スパイシーさもあって、味噌に近いまろやかさもある。

これなら、お子さんにも食べさせてあげられる。

これこれ!ご飯 on ロース肉!!激!ウマっ!!

間違いない組み合わせですよねー!

ロース、焼いたお肉がぷりんぷりんしてた。

焼いたお肉を口の中でプリっと噛み切る感覚は快感。

しかも、脂が甘くてさらりとしているから、どれだけでも食べられそう。

和牛の小腸!ホルモン!

メニューにはホルモンとだけ書かれていましたが、和牛のホルモンだそうです。

ホルモンが苦手な人でも、寿々のホルモンなら好きになってくれるというぐらい他とは味が違うらしい。

見るからに色が良いですし、ぷりっぷりしてますし、美味しそうなのが伝わってくる。

焼き肉を焼いている時間って、楽しみで天国のような、早く食べたくて待機時間が地獄のような、頭がパニックを起こすスペシャルな時間。

お店の人からホルモンの焼き方について教えてもらって真剣に焼く。

焼き上がったホルモンを食べたのですが・・・感動した!

ホルモンによくある独特な味のクセが無い!旨味だけある!!

お店の人から「ホルモンを丁寧に処理しています」とは聞いていましたが、それがこんなに味の違いとして実感出来るなんて。

お客さんのことを真剣に考えて、本当に美味しいものを提供したいという想いがあるからこその味。

正直、僕にとってホルモンは「嫌いじゃないけど、特別に美味しいとは思わない。モツ鍋は好き。」という程度の認識でした。

でも、寿々のホルモンは特別に美味しい!

口の中で溶けるように無くなるホルモンの美味しさは別格だった。

ファイヤァァアアア!!ちょっと焼き過ぎたぁぁああああ!!焼くというより燃えてる!でも、美味しい!!

ホルモン1人前は思ったよりも量があったので、どんどん焼いていきますよ!

焼き肉って、お腹いっぱいまで食べると最後は脂がツラくなったりするんですけど、今日は全然そんな感じがしない。

お腹はパンパンなのですが、お肉を満喫した満足感だけがある。

やっぱり、上質なお肉って違うんだなって思った。

キムチは絶対に食べて欲しい!

キムチ、うんまっ。

キムチって人によって好みが大きく分かれると思いますが、自分好みのキムチに出会うのって難しいんですよね。

寿々のキムチは、かなり好きな味!すっごく美味しい!

一瞬、「辛っ!」っと思いましたが、その辛さが全然後に残らない。

アミから取ったという出汁の旨味がシッカリと白菜に染み込んでいる。

浅く漬けてあるそうなので、酸味が抑えられているところも僕は好き。

そして、白菜のシャキシャキ感!

このキムチを目的に寿々の焼き肉に来てもいいと思う。

焼き肉店の底力を甘く見てた!

「焼き肉って、スーパーでお肉を買って自宅でするのが一番良い」

寿々の焼き肉を食べる直前まで、僕はそう思っていました。

全然違った!

専門店だからこそ揃うお肉、プロが目利きしたお肉、プロが丁寧に処理したお肉、家では味わえない美味しさだった。

寿々は、本当に地元の人からずっと支持されてきたお店です。

「寿々は美味しい」

全員が口を揃えてそう言います。

そして、僕も言う!寿々は美味しい!今まで食べてきた焼き肉とは世界が違う!

普段は焼き肉の食べ放題でもいいかもしれない。

けれど、本当に美味しいお肉が食べたいのであれば迷わず寿々に行って欲しい!

あと、キムチも。

テイクアウトにも対応

プチ情報ですが、寿々はテイクアウトにも対応しています。

お肉は焼いてからのお渡しになるそうなので、事前に注文連絡を入れてから余裕を持っての受け取りがオススメ。

そして、特製タレもお店で購入可能でした。

ふらっと寄って購入できるものがあるというのは、意外と知らない人が多い情報かもなので共有したいと思います。

あと、お得情報として、SNSやLINEでキャンペーン情報を配信しているそうです。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市城山町 6ー6

営業時間:17時〜24時(OS23時30分)

定休日:月曜日

電話番号:0956-22-8989

駐車場:あり(全15台)
※満車の場合はスタッフにご相談ください

お支払い:現金、クレジットカード、GoToEat長崎、各種クーポン

貸し切り:対応可能(要相談)

SNS:Instagram

ホームページ:http://yakiniku-juju.info/

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア