佐世保市の桜川の5月のキャンペーン料理!和牛のミスジとロースを焼きしゃぶで食べ比べ!完全個室はやっぱり良かった!

シェア

5月のキャンペーン料理も豪華だった!

佐世保市の日本料理店「桜川」(さくらかわ)がノンストップで毎月キャンペーン料理を提供中!

このご時世、なかなか旅行に行けなかったり、日々の楽しみが減っている人も少なくないと思う。

佐世保でそんな思いをしている人のためにと、桜川がずっと頑張っています。

っで、今月のキャンペーン料理が発表されたので食べてきましたー!

前回好評だった「焼きしゃぶ」が更にパワーアップ!

なんと、和牛の部位の食べ比べができる焼きしゃぶ!未知の世界だ!!

まだ焼きしゃぶ未体験の人、お肉が大好きな人、和食が大好きな人は是非チェックしてみてください。

個室はやっぱり良い!

改めて思ったのが、やっぱり個室っていいな〜っということ。

桜川は完全個室。

お子さんが絨毯の上に寝転がろうが、ゴロゴロしようが全然問題なし。

本当、お子様連れの方にはオススメ。

この自由さとストレスの無さはもちろん、安心安全感があるのは気持ちが全然違いました。

個室の有り難さを実感!

360度画像でお部屋をチェック!

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

今回のお部屋とは違うお部屋ですが、一応360度画像を紹介。

掘りごたつの部屋、和椅子の部屋など、全部で5つの部屋があります。

キャンペーン料理

今回も、お料理が豪華!!お祝いに使える内容!

メインは和牛ですが、お刺身、天ぷら、デザートまで付いてくる、和食のオールスターのような会席!

・2021年5月1日~5月31日まで
・前日までの要予約
・2名様~8名様まで
・1日3組限定

キャンペーンの内容は上記のようになっています。

お料理には準備がありますので、予約が必須になる点だけ要注意。

ただ、予約もRettyから可能なので楽ちんだと思う。

来店予約がネットから出来るのって、本当に嬉しい。

電話ってな〜んか面倒なんですよねー!

キャンペーン料理には、飲み放題が+605円(税込)で付けられます。

密かに、この飲み放題がキャンペーンのメインなんじゃないかと思ってる。

だって、それぐらいお得!

日本料理のお店で、完全個室で、飲み放題が605円とか聞いたことが無い。

定番メニュー表

ランチ限定メニューはサービスメニューになっていて、サービス料が不要になっています。
※通常メニューは消費時とサービス料10%がかかります

あと、気になるのはお食い初め!

お食い初めをお家で用意できなかったり、家族でちゃんとお祝いしたい場合にも桜川が利用出来る。

鯛を用意して焼いたりとか、お家で準備すると結構大変なんですよねー!

和牛の食べ比べだー!

さあ!いきなり和牛から食べるよ!

和牛部位の食べ比べは、「ミスジ」と「ロース」の2種類。

どちらも食べたことはありますが、食べ比べという意識で食べるのは初めてかも。

どう味が違うのか、しっかり味わって食べるのは楽しみ。

ミスジとロースを焼きしゃぶしていく。

お肉の香りが目の前でブワッと広がって、この香りだけで白米を食べられそう。

すっごく良い匂い。

お野菜は既に火が通っているそうですが、個人的には更に土鍋で焼いて食べると美味しくなって好き。

お肉が焼ける音って、何でこんなに美味しそうなんだろう。

焼き上がりを待っている時間が何より楽しい。

焼き上がったー!食べるー!!!!

お肉は、「抹茶塩」か「玉ねぎの和風タレ」の2種類からお好みのものをつけて食べます。

ただ、この和牛、何もつけなくてもめちゃめちゃ美味しい。

最初は何もつけずに食べてほしい。

それから、塩かタレをつけて食べる。

それから、今度は白米を口にかきこむ。

これ、最高。

ロースの肉肉しい味わい、ミスジの甘くて柔らかい味わい、食べ比べって面白い!うまい!!

カボチャが兜の形!5月!

今回のキャンペーン料理、お肉以外にも感動が結構詰まってた。

まず、前菜にあるカボチャが兜の形をしていて可愛い!

兜南京(かぶとなんきん)というらしい。

ちまきもあって、5月という季節をお料理で堪能できた。

季節をお料理で感じることができるのが、日本料理の素敵なところだと思う。

そして、これ!抹茶うどん!

麺が細いけど、蕎麦じゃなくてうどんなのか!?

食べてみると、抹茶の風味がシッカリとあって感動した。

しかも、うどんの出汁がちゃんと美味しい。

上に乗っている菖蒲の花の形をしたお麩も可愛いこと。

絹さやで菖蒲の葉を再現してあるのがオシャレ。

見て楽しい、食べて美味しい、日本料理って素敵ですね〜!

最近、キャンペーン料理についてくるこの茄子のお料理「米茄子田楽」。

食べたことがある人は分かると思いますが、これめっちゃ美味しいですよね?!

もう、大好き!味噌と茄子の組み合わせの間違い無さ!

容器の形をした茄子も丸ごと食べることが出来て、それがまた美味しいのなんの。

いつまで米茄子田楽が提供されるのかは分かりませんので、食べられるうちに味わっておきたいお料理です。

和食のパラダイス!

他にも感動がたくさんあって、本当にキャンペーン料理は魅力が盛りだくさん!

お味噌汁には筍の千切りが入っていたり、細かいところに気が配られているところが一味違う。

お刺身は県産のヒラマサとイサキですし、天ぷらまで楽しめる贅沢な会席。

季節野菜の炊き合わせもすっごく美味しかった!出汁まで美味しい!!

今回のキャンペーン料理は、本当に隙が全くない!

すべてのお料理が全力投球だと思う。

「ちょっと残すぐらいボリューミーでありたい」

そうお店の人が仰っていましたが、その通りだと思うぐらいお腹いっぱい。

手間のかけ方、食材、盛り付け、魅せ方、ボリューム、ここまで揃って4,389円はスゴいと思う。

予約する価値が十分にあるキャンペーンでした。

お子様ランチもあります

そうそう、そういえば紹介したことがありませんでしたが、桜川にはお子様ランチもあります。

お子様ランチはこんな感じ。

ドリンク、スープも付いてきます。

その他、単品料理でうどん、おにぎり、茶碗蒸しなどもありますので、状況に合わせて注文されていいと思う。

完全個室で、お子様と池の鯉を眺めながら他を気にせずお食事を楽しんでみてはどうでしょう。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市潮見町12-7

営業時間:11時~22時(ランチタイムは14時まで)
※ランチメニュー以外は10%のサービス料が必要です(今回のキャンペーンは除く)

支払い方法:現金、クレジットカード、GoToEat、GoToトラベル地域共通クーポン、泊まって遊ぼうキャンペーンのクーポン券

定休日:12月31日、1月1日。

電話番号:0956-32-8011

駐車場:ホテルの駐車場あり

WEB予約:Retty

SNS:Instagram

ホームページ:https://washington-hotels.jp/sasebo/restaurant/shop/WH25.html

初来店の人は過去記事をチェック!

桜川の利用が初めて、ホテルにある料理店に行くのに慣れていない。

そんな人は、前回記事を参考にされてください。

http://safee.wpblog.jp/2020/05/21/sasebo-sakurakawa-lunch-dinner/

桜川の利用の仕方を、過去記事の最下部に載せています。

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア