佐世保市鹿子前町にR☆S CAFE(アールズカフェ)がオープンしてた!看板が無い隠れ家カフェ!サンドイッチが超ボリューム!

シェア

R☆S CAFEがオープンしてた!

2020年12月22日、佐世保市鹿子前町にカフェがオープンしていました!

その名も「R☆S CAFE」(アールズカフェ)。

お客さんとの距離を大切にした、今どき珍しい人の温かさでホッとするカフェ。

外に看板が無いので、知る人ぞ知る隠れ家カフェとなっている。

ちなみに、上の写真の右側の白い建物の3階にカフェがあります。

ここに本当にカフェがあるの?!って思いますよね?!分からないですよね!

こんな面白い場所にあるお店に出会ったのは久しぶり。

隠れ家好きな人、このR☆S CAFEは要チェックです!

ここで合ってる?

場所がわからなくて、道路をめっちゃウロウロしました。

ドキドキしながら建物に近づいて階段を見ると・・・あっ・・・ココっぽい。

っと思いつつ、本当にお店があるのかはまだ半信半疑。

面白くなってきたー!佐世保のディープなスポットな予感!

階段で3階に行くと、カフェのメニューが立て掛けれている!着いた!

本当にカフェはあったんだ!

ちなみに、R☆S CAFEは現在は来店前に予約が必要です。

前日までにInstagramのDMで予約をしますが、どうしてもというときは当日にも対応されるそうです。
※当日だと連絡に気付かない場合があります

予約制の隠れ家カフェ・・・ワクワクする!!

扉を開けると・・・おぉぉおおお!雰囲気のある空間!!まるで秘密基地!!

ここで、オーナーさんと会話を楽しんだり、ゆっくりとした時間を過ごしたりということが出来る。

席数がカウンター4席しかない特別感といい、なんてディープな場所なんだ。

看板が外に無い、建物の3階、予約制、この雰囲気、カウンター4席・・・漫画やドラマの世界かなと思うぐらい特徴のあるカフェ。

360度画像で店内をチェック!

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

R☆S CAFEは、サップなどが楽しめるマルチアクティビティショップ「ATEISM」と併設のカフェです。

カウンター4席以外はATEISMのスペースになります。

テラス席も希望があれば!

基本的にはカウンター4席での営業ですが、希望があればテラス席(6席)の利用も可能です。

雨の日や日差しが強い日は利用が難しいかもしれませんが、景色を見ながらのカフェは特別感でいっぱい!

景色を見たい人も、オーナーさんに言えばテラスを見せてくれます。

九十九島、海、青い空、風も気持ち良かった。

メニュー表

んっ?!コーラとオレンジジュース安っ!!150円?!

学生さんでも全然気軽に利用できそうなドリンクのお値段。

メニューはサンドイッチに特化していて、ホットサンド、フルーツサンド、サンドイッチというラインナップ。

ここまでサンドイッチを押し出しているカフェというのは珍しい。

サンドはテイクアウトにも対応していて、数量や距離によってはデリバリーもしてもらえるそうです。

ドリンク付き!ランチセット!

メニュー表には載っていませんが、これがランチセット!

更にスープとソフトドリンクが付いて1,000円!

ドリンクをクリームソーダにすると1,300円、コーヒーだと1,200円になります。

ヨーグルト、ホットサンド、フルーツサンド、スープ、ドリンクのセットなので、お腹いっぱいになること間違いなし。

食べて実感しますが、かなりボリュームがあります。

ホットサンドのボリュームがちょっとスゴい!

具材がギッチリと詰まっていて、持った瞬間からズシリと重い。

使われている具材が多くて

・玉子(半熟)
・きゅうり
・ハム
・ベーコン
・焼豚
・チーズ

ハムとベーコンが入っているのに焼豚まで入れてしまっている、元気モリモリな超ボリュームサンド。

それでいて、ホットサンドなので具材がこぼれず食べやすい!

ビックリしたのですが、食べるとお腹が想像以上にパンパン。

すごいんだから。

ホットサンドは軽食だと思っている人・・・甘い!これはご飯だよ!!満腹だよ!

あと、ホットサンド好きには伝えておかなければいけないポイントが1つ。

このホットサンドは直火式のホットサンドメーカーで作られています。

そりゃ~美味しいはずだ!憧れの直火式!

フルーツサンドもめちゃめちゃ美味しい!!

元々いちご農家をされていたというオーナーさんが選ぶ果物の美味しさ!

そして、自家製生クリームが何より美味しい。

甘さ控えめなクリームで食べやすく、それでいてクリームの濃厚さがシッカリとあって贅沢。

フルーツサンド、なんて素敵な食べ物なんだ。

大人もクリームソーダを飲もうよ!

クリームソーダ!久しぶりに飲んだ!

クリームソーダって、何歳になって飲んでもワクワクするし嬉しくなる。

テラス席で飲めば、海を見ながらクリームソーダが飲めるという素晴らしいシチュエーション。

これから暑くなってきますし、夏にピッタリなドリンクです。

飲むと甘く、バニラアイスが溶けるとまた味が変わって美味しい。

レモンを絞って飲むとまたまた味が変わり、何度でも楽しめるクリームソーダだった!

市丸農園のいちごジャム!?

このヨーグルト、上に乗っているのは市丸農園のジャムなんだそうな。

市丸農園は、先日に自分が紹介をしたいちご農家直営のテイクアウト専門のお店。

まさか、そんなこだわりのジャムを使っているなんて!

しかも、その下にはニホンミツバチのハチミツが・・・贅沢過ぎる!

食べると、さすがは市丸農園のジャム!ニホンミツバチのハチミツ!めちゃめちゃ美味しい!

ジャムは爽やかな甘さがあって食べやすいですし、ハチミツは濃厚。

予想外のヨーグルトの美味しさに驚いた。

ランチセットには、手作りスープも付いてきます。

スープは具沢山で、これだけでお腹が満たされるぐらいの量がある。

ベーコンいっぱい、玉ねぎいっぱいで、これも立派なご飯。

容器は藍染窯ですし、色々なところにお店のこだわりを感じます。

お腹いっぱいになる隠れ家カフェ、カフェ巡りが好きな人は足を運んでみてください。

店舗詳細

場所:長崎県佐世保市鹿子前町1140 3階

営業時間:11時~18時(OS17時)

定休日:火曜日

駐車場:無し
※パールシーリゾートの5番駐車場が3時間無料で使えて一番近いです

SNS:Instagram

お支払い:現金

貸し切り:対応可能(ランチ飲食、及び人数等の条件で要相談)

デリバリー:要相談

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア