佐世保市のCAFE.5(ドットファイブ)のテイクアウト専門販売場所!人気のスイーツが更にパワーアップ!アーモンドレアチーズケーキを食べてみた!

シェア

佐世保市で15年営業!

長崎県佐世保市で15年営業を続けてきた、実力のあるカフェ「CAFE.5」(カフェドットファイブ)。

地元野菜を使い、お肉やシーフードを使った創作料理を出されている。

手作りにこだわったお料理とデザートが特徴のカフェで、ナチュラルワインなども置いています。

地元を盛り上げたい、佐世保に無いものを作りたいという想いがあるお店。

そのドットファイブが、アーケードの中でお弁当やお惣菜の販売を開始!

時間が経っても美味しく、華やかなお弁当は見ているだけでも元気が出てくる。

どんなお弁当が並んでいるのか気になっている人もいるかと思うので、販売場所を見てきましたよー!

お弁当やお惣菜が買える

美味しそう!ロコモコ!ローストビーフ!前菜盛り合わせ!

ドットファイブといえばロコモコというイメージが強いので、それがお弁当として購入できるというのは嬉しい!

テーブルの上が一気にパーティになりそうなぐらい豪華で美味しそう。

この他、ハンバーグやトマトチキンなどのおかずのみの販売もされているそうです。

価格帯は、お弁当が800円と1,000円の2パターン。

それに加えて、デザートが置かれているという感じ。

プチ情報ですが、「皆に元気を出して欲しい」という想いが、お弁当に貼ってあるテープ込められています。

気になる人は、食べる前にテープを要チェック。

同じ販売場所には、ビッグマンのテイクアウト商品も並んでいます。

小さな佐世保バーガー「スライダーバーガー」が珍しい。

同じ販売場所なので、ドットファイブのお弁当と両方見てみると楽しいと思う。

それにしても、どれも美味しそう!

スイーツがあった!

売り場でひときわ目立つスイーツ「アーモンドレアチーズケーキ」。

酸味をギリギリまで抑えたクリーミーなレアチーズの味と、香ばしく濃厚なアーモンドの風味が楽しめるデザートなんだそうです。

その他、シフォンサンドなどを販売されています。

お弁当はもちろん、スイーツ目的での来店も全然ありだと思う。

アーモンドレアチーズケーキを食べる!

手土産に喜ばれそうなぐらいの気品を感じる!木で作られたパッケージが良い!

木の質感、そこに赤の紐、お祝いや喜びの気持ちを表しているような気がして良いかも。

シンプルな見た目なので、それが美しさを際立たせている。

蓋、オープン!結構サイズが大きい!ボリュームがある!

2~3人でシェアできそうなぐらいの量があります。

これで750円ならいいかも。

滑らかで、ぬっとりとした柔らかさがあり、スプーンで持ち上げた瞬間に”濃厚”であることが伝わってくる。

一口食べると・・・美味しい!

クリームチーズの濃厚で爽やかな酸味!

そして、チーズに負けないアーモンドソースの風味が良いアクセントになっている。

下に敷いてあるクッキー生地の食感もよくて、柔らかいクリームチーズとの違いが楽しい。

これだけ質の高いスイーツを、これだけのボリュームで食べられるというのは幸せでしかない!

コーヒーとも相性が抜群なので、ご自宅でコーヒーを用意して一緒に楽しむのがオススメ。

普段がちょっと楽しくなるテイクアウトだった

お弁当はもちろん、お店の美味しいスイーツが気軽に購入できるのはとても嬉しい。

お家の食卓が華やかになり、普段がちょっとだけ贅沢に楽しく特別な時間になると思う。

お店には行ったことがないけどという人も、まずはテイクアウトから始めてみてはどうでしょうか。

販売場所の詳細

住所:長崎県佐世保市島瀬町9-7
※ビッグマンの前(マクドナルドお隣)

営業時間:11時30分~19時
※売り切れ次第終了

定休日:無休

電話番号:0956-22-8505

予約:前日までの連絡で可能

お支払い:現金、GoToEatキャンペーン 長崎

駐車場:無し

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

佐世保でコミュニティビジネス
シェア