新メニュー!国産黒毛和牛のカレーが500円!?佐世保市のKORONがちょっと理解できないぐらい安い!人気過ぎるので予約がオススメ!

シェア

話題が尽きないお店 KORON

佐世保市の佐世保バーガーとカフェのお店「KORON」(コロン)。

リニューアルオープンをしたことを今年の2月に記事で紹介しました。(紹介記事はコチラ

それ以来、僕はたまごサンドとKORONサンドの虜になっています。

僕のInstagramを見てくださっている方は、ストーリーズに頻繁にKORONサンドがアップされていることにお気付きだと思う。

それぐらいハマっている。

そのぐらい僕の心を掴んでいるKORONが、新メニューとしてカレーを定番化されたので取材に行ってきました!

KORONの新カレーですからね!普通で終わらないのが注目ポイント!

KORONはリニューアル後は、バーガー&カフェとして営業をされています。

カフェの要素が加わったことにより、お店の雰囲気がめちゃめちゃオシャレになった。

Free Wi-Fiも完備していますし、どうぞゆっくりしていってくださいという姿勢が伝わってくる。

ちなみに、店内飲食の場合、絨毯の上は靴NGなので靴を脱ぎましょう。

360度画像で店内をチェック!

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

メニュー表

この短期間で、メニューがガラリと入れ替わっている気がする。

定番メニューはそのままですが、夜カフェ限定メニューが登場したりと変化が大きい。

KORONは本当に人気なので、電話予約で商品を確保しておくと間違い無いと思う。

せっかくお店に行ったのに売り切れだった、そんなことにならないようにしましょう。

これで普通盛り!大盛り無料!

新メニュー!KORONオリジナルビーフカレー!

これが、ちょっと普通じゃないんですって。

1.黒毛和牛を使ったビーフカレー
2.玉ねぎが飴色になるまで炒めている
3.低温で長時間仕込んでいる
4.ベーコンチーズ、ロースカツのトッピングは各150円
5.テイクアウト可能

食材の豪華さがあり、手間をかけ、時間がかかっているスペシャルなカレーなのだ。

それが・・・ワンコイン500円!!

トッピングをしても650円!

「売り切れちゃうぐらい人気なんですよ」とオーナーさんが仰っていましたが、そりゃそうでしょうよ!

黒毛和牛のビーフカレーを500円で出すとか、どういう計算をしているんですか!1つください!

なんだ、この山盛りご飯は。

普通盛りでも、お茶碗いっぱいのご飯は盛るようにしているらしい。

これは普通盛りですが、大盛りも無料で対応しているそうです。

KORONの大盛りとか、絶対に普通じゃないと思う。

聞いてみると、大盛りは日本昔ばなしに出てくるぐらいの特盛になるみたい。

我こそはという人は、是非チャレンジしてみてください。

「やっぱり、カレーは牛から出るエキスが一番美味しい」

分かる~!めちゃめちゃ美味しい!

長時間煮込んでとろとろになったスジの部分、和牛らしい旨味のあるお肉!

甘さと辛さの両方を感じる、他では出会えない味わいがクセになる。

普通のお店なら1,200円ぐらいの値段はつけると思うのですが・・・これが500円・・・ちょっと理解を大きく飛び越えている。

家族3人で食べても1,500円で食事代が済みますからね。黒毛和牛なのに。

新メニュー!ホットドッグ!300円!

新メニューは一つだけじゃなかった!ホットドッグも!

むしろ、今までホットドッグが無かったことが意外なぐらいにKORONに馴染むメニュー。

大人の駄菓子かな?っと思うぐらいの気軽な価格帯。

今回注文をしたのは追加料金でチーズのトッピングをしたもの。

他にも、手作りのチリソースのトッピングがあるそうです。

分厚くてボリュームのあるチーズ。

食べてみると、ソーセージの歯ごたえが良い!

ホットドッグはサンドイッチと比べて食べやすい形をしているので、片手でペロリと食べられるのも魅力。

って、中にKORONの甘いオリジナルマヨネーズが入ってる!こんなところにも!!

KORONの甘いマヨネーズは、甘いけどサッパリしてるんで美味しいんですよね~!

新メニュー!アイスコーヒー!

以前、ホットコーヒーを紹介しました。

KORONは長崎市にあるROOST COFFEE ROASTERの自家焙煎豆を使っています。

そして、今回アイスコーヒー用に珈琲豆を作ってもらったそうで、新メニューとしてアイスコーヒーが登場!

グァテマラ、ケニア、コロンビアの豆をブレンドして作られたオリジナル。

程良い酸味、香りの高さ、コクがバランス良く揃っています。

これから暖かくなってきますので、カレーと合わせて楽しむと良いともう!

アイスコーヒーのコースターがオリジナルのコースターなことに気付いた。

話を聞くと、オリジナルグッズの販売にも力を入れているんだそうな。

他にもオリジナル商品を販売されていて、陶器は波佐見のnatural69とのコラボ商品だそうです。

natural69といえば、波佐見焼の中でもファンの多い窯元。

KORONのファンの人はもちろん、陶器好きな人もチェックしてみてください。

安くてお腹いっぱいが信念!

KORONの信条は「安くてお腹がいっぱい」なんだそうです。

そこからブレることのないお料理を出している。

そして、安かろう悪かろうじゃないのがスゴいところ。

美味しくあることを大前提として信念を持ってお料理を出されています。

第三者目線から見ると、価格設定間違えていない?っと思うことばかりですが、それがKORONの姿勢なんだと思う。

だからこそ、ファンも多く、多くのお客さんに支えられているのだろう。

今後も、KORONの動向に注視しようと思う。

店舗情報

住所:長崎県佐世保市日宇町2578−8

営業時間:12時~22時(LO21時30分)
※土日祝は11時~14時、16時~22時

定休日:月曜、火曜

電話番号:090-1342-5602

支払い方法:現金、PayPay、メルペイ、d払い
※クレジットカードは対応準備中

駐車場:あり

貸切り:要相談

SNS:TwitterInstagram

その他:フリーWi-Fiあり

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア