九州随一の名所!佐世保市の藤山神社の藤の花が見頃を迎えてる!紫に囲まれた特別な場所!

シェア

九州随一の藤の名所!

天気が悪い!夕方で暗い!でも、行かなければ!

そう!もうすぐ藤の花が見頃を迎えます~!

佐世保市の名所というより、九州随一の名所である「藤山神社」。

毎年のように藤の花を見に行ってますので、今年も当然見に行きます。

めちゃめちゃキレイなんですよ。

まだ行ったことが無い人のために、今年はこんな感じだよ~というのをお伝えできればと思います。

駐車場に車を停めて神社へ向かう・・・すっごくキレイ!今年もキレイ!!

天気が悪かったのでどうかな~っと思いましたが、全然素敵な景色。

まだまだ蕾もありましたが、それでも咲いている花が多くて見応え十分。

見頃はもうすぐ!既にキレイ!

この藤の花の存在感。

小さな紫色の花が敷地に広がっている様子は、圧巻というしかない。

それでいて、気持ちを優しく柔らかくしてくれるような魅力が花にはある。

この景色はずっと見ていられるし、ずっと見ていたい。

こういう場所が佐世保にあるというのは恵まれているな~とヒシヒシと実感します。

みんなお参りをして、ふわりとした会話を楽しんで、家族連れであったり、お友達とだったり、それぞれが空間を味わっていました。

皆さん幸せそうで、そういう人達の中に自分も居ると同じく幸せな気持ちになってくる。

来てよかった。

平日なら穴場!この景色を独り占め!

まだ満開ではなかったこともあり、時間帯によっては神社にいるのが自分一人だけという瞬間もありました。

この藤の花を独り占めにできるという超贅沢な瞬間。

平日であれば、そんな瞬間を味わえるかも。

天気や時間帯にもよると思いますが、狙ってみると思い出に残る体験ができると思います。

こんなに花をゆっくりと眺めたのはいつぶりだろう。

ゆっくり歩いて、ゆっくり眺めて、時間をゆっくり感じて、とても充実した時間だった。

感動あり、癒やしありの素敵な場所でした。

佐世保に住んでいる人、佐世保に近い人は、是非この体験をしてみて欲しい。

季節限定の「九州随一」は貴重な時間でした。

藤山神社の詳細

住所:長崎県佐世保市小舟町122-5

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア