佐世保市にHTC with LUCROSS店がオープンした!テイクアウト専門コーヒーショップ!都会の駅にありそうなお店!

シェア

あのカフェの直営店がオープンした!

佐世保市民には「ラッキーボウルのあった場所」と言えば伝わると思う。

ラッキーボウルのあった場所には、今は立派なオフィスビル「LUCROSS」がそびえ立っています。

ラッキーボウルがビルになったね~。

っというニュースだけでは無い!

気付かなかった人もいるかもしれませんが、なんとこのオフィスビルの1階にテイクアウト専門のコーヒーショップがオープンしていました!

4月1日にオープンしていて、すでにビルの関係者の多くに利用されています。

その名も「HTC with LUCROSS店」。

HTCと聞いてピンときた人もいるかと思う。

そう、佐世保市日野町のカフェ「HAPPY TRAILS COFFEE」(ハッピートレイルズコーヒー)が手掛けるお店なのだ。

その直営店がHTC with LUCROSS店。

とっても都会的で、オフィスで働く人に嬉しい商品が並ぶ佐世保では珍しいタイプのお店です。

どんなお店なのか、早速行ってきました!

都会の駅にありそうな、シンプルだけどインパクトのあるお店!

ここが佐世保だということを忘れそう。

ビルの中に入り、1階の奥へと進むと「こんなところに?」と思う場所にお店が現れる面白さが体験できる。

自分が行った時は、ビルの外に看板も置いていなかったのでドキドキしました。

ビルは1階であれば一般の人も出入り出来るみたい。

オフィスビルの中にあるテイクアウト専門店だなんて、めちゃめちゃ隠れ家でワクワクする!

360度画像で店舗をチェック!

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

メニュー表

小さな店舗ですが、メニューは意外と充実。

ドリンクメニュー、そしてや焼き菓子やケーキにサンドイッチがラインナップされています。

コーヒーとか150円ですからね。

コンビニに行くより絶対に良いと思う。

サンドイッチもハーフサイズだと意外とお手頃価格。

季節やイベント限定のスムージーなども5月中旬から販売を開始する予定なんだそうな。

サッと寄って、サッと買えて、サッと食べられる、そんな商品が並んでいる感じ。

ビジネスパーソンに向けた店舗づくりをされているのがビシビシと伝わってきます。

朝早くから営業されていますし、このスピーディーさとスマートさは多くの人に喜ばれると思う。

デスクを意識したカフェメニュー!

これは人気が出そう!スタイリッシュなカフェタイムが楽しめる!

焼き菓子、サンドイッチ、コーヒー、定番の組み合わせかと思いきや、思った以上に気持ちが上がる!

サンドイッチの華やかさ、ラテアートと、ハッピートレイルズコーヒーの魅力がシッカリ反映されています。

それでいて、オフィス向けにHTC with LUCROSS店ならではな商品に仕上がっているというのがポイント。

朝から焼き菓子とコーヒーを買って出勤・・・なんて憧れるライフスタイルだろう。

朝から昨晩買った半額の惣菜を頬張りつつ、遅刻ギリギリで仕事へ、そんな僕の生活とは正反対だ。

今の生活は嫌いではないけれど、スタイリッシュな人生って、そんな生活からは生まれないんだろうな~。

気付けば、コーヒーを飲みながらそんなことを考えている自分がいる。

そう思わせてくれるお店は、今まで佐世保には無かったかもしれない。

っで、これですよ!ピーカンナッツマフィン!

これをコーヒーと一緒に食べるとめちゃめちゃ美味しい!

驚いたのが、ナッツが「これでもか」というぐらいにギッシリ入っていたこと。

生地よりもナッツが多いのではと思うぐらいなので、小麦粉でドッカリくる感じがしないのが良い

オフィス用にサイズを小さくしたマフィンですが、食べごたえは抜群でした。

これは買いだと思う!

ドリップコーヒーは「本日のコーヒー」の1種類。

しかし、使用する珈琲豆が日によって変わるという楽しみがあります。

ラテにはハートのラテアート!これもハッピートレイルズコーヒーの魅力!

蓋を開けるとハートがあるとか萌える。

テイクアウト専門店ですが「お店の外でカフェを楽しむ」ということがちゃんど出来ました。

細かい点ですが、コーヒーの温度も丁度良かった!火傷せずに美味しく飲める温度!

この日はインドネシアやマンデリンをブレンドしたコーヒーで、香りが豊かで特徴的。

深煎りですが、全然キツさは無くてスッキリしていました。

誰でも飲める美味しいコーヒーだと思う。

このコーヒーが朝からデスクにあれば、きっと毎日を特別な気分で仕事が出来る気がする。

朝カフェ、考えれば考えるほど憧れる。

一番テンションが上ったのはサンドイッチ!美味しそうじゃないですか?!

パンプキンサンドで、カボチャと紫キャベツがギッシリ。

これがよく出来ていて、カボチャの粘り気が紫キャベツをシッカリと掴まえてくれている。

だから、食べていても具材がポロポロ落ちる事がない。

デスクで食べたり、小さいお子さんに、片手間に食べたりするのには絶対に嬉しいサンドイッチ。

カボチャの甘さ、そしてお酢とマヨネーズの酸味が紫キャベツで丁度良いバランスに調整されています。

サンドイッチ、うんまい。

仕事の時間が楽しくなる!

ビルに入っていいのか、ドキドキしながらお店を探しましたが、それも良い思い出になりました。

テイクアウトに特化して、誰に向けた商品なのかがハッキリした素敵なお店だったという印象です。

特化しているからこその魅力が詰まっていました。

キャッシュレス決済を推し進めているお店ですし、時代に乗った姿勢にも魅力を感じます。

HTC with LUCROSS店をキッカケに、朝活を始めてみてはどうでしょうか。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市常盤町5番3号 1階

営業時間:7時30分~19時(館内向け)、8時~18時30分(一般向け)

定休日:土日祝

電話番号:080-3597-8677

支払い方法:現金、クレジットカード、交通系ICカード、PayPay、auPay、d払い、LINE Pay、UnionPay、iD

駐車場:無し

サービス:menuアプリで注文が可能

SNS:Instagram

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア