佐世保市のフルーツクラフトが移転オープン!パフェにケーキにホットサンドとパワーアップ!果物専門店のフレッシュジュース!

シェア

フルーツクラフトが移転オープン!

果物屋さんとして、佐世保で50年以上も営業をしている「フレッシュフルーツまえかわ」。

佐世保玉屋の中にあるフレッシュジュースのお店といえば、地元の人ならピンと来ると思う。

そのフレッシュジュースの新店舗が「fruits CRAFT」(フルーツクラフト)だ。

今までは下京町で営業をされていましたが、2021年3月12日に三ヶ町アーケードに移転オープン!

移転をされて、メニューは増えていますし、果物の販売も増えて、とにかくパワーアップしていた!

どれだけパワーアップしているのかを、今回はレビューしていきます。

店内が以前よりも格段に広くなってる!全然前と違う!

カウンター席、テーブル席が用意されていました。

果物の販売コーナーが非常に充実していて、以前と比べて4倍以上の品揃えになっているらしい。

もちろん、果物の贈答にも対応しています。

珍しい果物、上質な果物が揃っている!さすがは老舗の果物屋さん!プロですねー!

360度画像をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

入り口がスロープになっているので、車椅子での来店も全然OK。

ベビーカーでの入店も大丈夫なので、幅広いお客さんに対応しています。

メニューが英語と日本語との併記になっているので、外人さんにも優しいですね。

テイクアウトドリンク

フルーツクラフトのフレッシュジュースのラインナップがこんな感じ。

種類がめちゃめちゃ多い!

種類が多いだけではなくて、使用している果物が上質。

更に、お店のスタッフさんが食べごろを見極めた生果物がジュースに使われるという徹底っぷり。

これがプロですよ!これがフルーツクラフトの真骨頂!

ハチミツなどは使っていないので、お子様も安心して飲めるフレッシュジュースです。

店内飲食限定メニュー

これこれ!これが今大人気!店内での飲食限定メニュー!

パフェやケーキ!

静岡メロンパフェなんて、通常1玉8,000円弱もするメロンを4分の1も使ってる。

静岡メロンですよ。高級品ですよ。

もはや、サービス品と言っても過言ではない。

フルーツ盛り盛りのフレンチトースト、苺のパフェとか見てるだけで昇天しそうになるぐらい美味しそう。

しかも、これが果物屋さんの新鮮果物ですからね!上等な果物ですからね!

移転してパワーアップしてる!

その他、フルーツの盛り合わせやミルクレープ、チーズケーキに生プリンなどなど色々なものを販売。

メニューが増えましたね~!果物のワンダーランド!

果物の魅力を、色々な形で伝えようとされているのが分かる!

オーナーさんは、まだまだメニューが少ないと仰っていたので、これから商品がもっと増えるのだろうと思う。

季節のメニュー、新商品、これからどんな商品が出てくるのか楽しみ。

何気に、これが気になった!マフィン!

フルーツクラフトでマフィン?!意外過ぎて驚いた!

今回は時間が無くて買えませんでしたが、これはいつか食べてみたい。

マフィンも色々な種類があるみたいなので、どんなマフィンに出会えるのかワクワクする。

果物屋さんの本気!これがフルーツだ!

果物屋さんが本気で届けるフレッシュジュース!そして、パフェ!!

これがフルーツの美味しさだ!

その想いがビシビシと伝わってくる、クオリティで真っ向勝負を挑んだ商品たち!

めっちゃ美味しそう。

写真映えとか、インスタ映えとかじゃない、究極的に僕映えしてる。

どれを飲もうかな?・・・ではない!全部飲むし、全部食べるよ!

これが、新作「あまおうのブリュレパフェ」(税込み1,320円)。

あまおう苺って、お菓子とかではよく見かけますが、本物を食べたことあります?

久しぶりに食べましたが、あまおう苺、すっごく美味しい。

このパフェは、更にクレームブリュレ、マスカルポーネのアイス、生クリーム、カスタードクリームが入っている。

フレークなどで底上げをしていないので、思ったよりもボリューミーで贅沢。

見えます?上部のカスタードクリームからチラリと見える赤い苺。

そう、クリームにも苺が混ぜてあるんですよ。

クリームの甘さと、苺の甘さと酸味は間違い無いコラボレーション。

甘いよー!美味しいよー!!

アイスが溶けて生クリームと混ざってくると、練乳のような味わいになって面白い。

これ!これこれー!このドリンクこそフルーツクラフト!

果物屋さんの果物をふんだんに使ったフレッシュジュース!

生の果物を使っているので、スムージーとは味わいも風味も段違い!

今日は、この3つを飲んでいく。

左から、グリーンミックス、ストロベリークラフト、ミックスジュース。

フルーツクラフトの人気商品であり、ど定番と言っていいドリンクだ。

ストロベリークラフトは、見た目がもう可愛いですよねー!

オリジナルの苺ソース、ドライストロベリー、生クリームが乗ったジュース。

見た目に反して、全然スッキリとした甘さで飲みやすい!

苺の酸味、甘さを感じながらグビグビ飲めちゃう。

冷凍のフルーツは一切使っていないというだけあって、フルーツの爽やかな味わいが全面に出ている。

うんまい。

一気に飲めちゃう。

そして、佐世保玉屋のフレッシュジュースが好きな人にはお馴染み!ミックスジュース!

小さい頃に、ミックスジュースを飲んで育ったという人も多いのではないだろうか。

オレンジやバナナなど、色々な果物が使われている。

果物をバランス良く組み合わせたジュースは、こんなにも透き通った甘さで、こんなにも爽やかな酸味があって、こんなにも美味しい!

2杯でも3杯でも、どれだけでも飲めちゃうというか、むしろ飲みたい!

もし、フルーツクラフトに行ったことが無い人がいれば、最初に1杯はミックスジュースを強くオススメしたい。

きっと、心にずっと残り続ける味になるだろう。

野菜、足りてます?

僕は足りていないと自信を持って言える!ドヤ顔で言える!

なので、どうしても野菜ジュースに惹かれてしまうのだ。

そこで、フルーツクラフトのグリーンミックス!

見てくださいよ、見るからに野菜たっぷりな色!絶対に美味しいじゃないか!

小松菜、バナナ、リンゴ、パイン、アボカドなどが入った特製フレッシュジュースです。

スムージーではないので、冷凍が使われていないというのが大きなポイントだと思う。

ノンシュガーですし、生果物ですし、これぞ求めていた健康ジュース!

しかもね~、飲みやすいしね~、美味しいのよ。

考え抜かれた素材のバランスだというのがビシビシと伝わってくる。

野菜が足りていない人も、そうでない人も、1日1本これを飲もう。

そう伝えたくなる体に嬉しい美味しいドリンクだ。

全部完食!最高だった!

全部飲んじゃったよ!パフェもフルーツジュース3つも一気に全部!

無理して飲んだわけじゃなくて、「飲めちゃった」というのがフルーツクラフトの素晴らしいところでもあり、恐ろしいところでもある。

飲みやすいし、美味しいんですよ。

こんなに飲んだのに、全然気持ち悪くない。

普通のジュースだとこうはいかないので、質の高い果物の素晴らしさを実感しました。

果物屋さんの本気、存分に堪能できた!

移転したフルーツクラフトのパワーアップっぷりは、想像を超えたフルーツの楽園だった!

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市栄町4-24-1階

営業時間:10時~19時(OS18時30分)

定休日:水曜日

電話番号:0956-55-8718

支払い方法:現金、交通系ICカード、クレジットカード、PayPay、LINE Pay、d払い、iD、Apple Pay、QUICPay、ALIPAY

駐車場:無し
※店舗がアーケード内にあるため

SNS:Instagram

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア