佐世保のSunflowerでバケツいっぱいのエビを食べてきた!濃い味でボリュームたっぷり!これぞアメリカンフード!

シェア

オープンして1年!Sunflower!

佐世保にオープンして1年!レストラン「Sunflower」を知ってます?!

まだまだ知らない人、行ったことが無い人も多いのではないだろうか。

でも、知らないままだと勿体ない!

何故なら、とってもお得で、とっても面白くて、とっても佐世保らしい、とっても美味しいお料理を出すお店だからだ!

そう、スペシャルが詰まってるお店!今なら穴場!

その魅力がどういうものなのか、しっかりと紹介をしたいと思う。

他に無い空間!夢の国だ!

お店の中って、こんな造りになってたんですね?!

ド派手というか、夢の国というか、他では見ない空間でビックリした!

この雰囲気、チャージ料などがあったりするのかと思いきや、そんなものは無いらしい。

お料理やドリンク代だけでこの雰囲気を楽しめるなんて素敵過ぎる!

店内は大人な雰囲気かと思いきや、キッズスペースがある。

オモチャはあるし、子供用の椅子まで完備。

外にはブランコがありますし、360度画像で見ると分かると思いますが店内には揺りかご式のソファーまである。

こんなの、お子様が大喜びのワンダーランドじゃないか。

360度画像で店内をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

綿菓子が無料!

お子様が大喜びといえば、なんとサンフラワーは綿菓子が無料。

「綿菓子が欲しい」と言えば、綿菓子の機械を動かしてもらえます。

こんなの、大人も子供も楽しいに決まってる!

スゴイな!サンフラワー!

広告 とりかわ かわの家

メニュー表

バーガー、ホットドッグ、パスタ、カレーライスなどなど、意外とたくさんのメニューが揃っている。

タピオカドリンクまであります。

ポテトが美味しいらしく、裏メニューで+100円で魔法のソースというのがあるらしい。

商品は全部テイクアウト可能で、1,000円以上からはデリバリーにも対応だそうです。(距離に応じて料金がかかります)
※2km以内400円、5km以内500円だったと思うので要確認

外人さんにも愛されているお店ですが、当然日本人も全然大丈夫。

英語対応、日本語対応、その他の言語もバッチリ対応なお店。

アメリカン!濃くてボリューミー!

何だこのインパクトは!!!エビ!肉!バケツ!!

バケツに盛られたエビとか、なんとワイルドなんだろう。

この料理たちの食べ方がアメリカ流で、手で直接掴んで食べる料理らしい。

なんとワイルドなんだろう。

味もアメリカンで、濃い味付け、そしてボリュームが特徴的。

なんとワイルドなんだろう。

これがアメリカン、これが佐世保だ!

あまりのインパクトに料理名を言い忘れたが、エビが「シュリンプバケット」、手羽元が「チキンウィング」のスパイシー味となっている。

こんなに海老を食べたのは初めて!

本当っ、めっちゃワイルド!これを手掴みで食べていく!

見た目がエンターテイメントですよね。

そして、香りがすっごく食欲を刺激する!

ケージャンスパイスを使っているそうで、独特の良い香りがプンプンしてる。

価格ですが、エビは10尾で1,500円です。

エビが大きいんですけど!さすがはアメリカンフード!

殻を剥いて、特製ソースに付けて食べると・・・めっちゃ美味しい!!身がプリプリ!

ジャンクフードのような、おかずのような、おつまみのような、絶妙な食べ応え!

分厚いエビの身にガーリックの味と香りがシッカリ付いていて癖になる美味しさ。

炭酸系のドリンクで口を流しながら食べると絶対最高。

お口の中がホット!でも、あら不思議!

チキンウィングの香りも良い!こちらも珍しい香り!

チキンウィングは4種類あって、マーマレードベースのソースを使った「オリジナル」、「バジルレモンペッパー」、「スパイシー」、「デンジャラス」から選べます。

オリジナルの方はお子様も食べられる味ですが、スパイシーとデンジャラスは辛いらしい。

特に、デンジャラスは激辛ということなので、チャレンジャーな人向けです。

今回は、刺激を求めてスパイシーを食べてみます!

皮がパリパリだ!めっちゃ美味しい!めっちゃ辛い!

あぁぁああああ、結構辛いぞ!!口の周りがピリピリする!汗だく!

でも、あら不思議。

3口も食べると慣れるというか、意外と尾を引かない辛さの種類で食べやすい。

ソースは写真だと照り焼きに見えなくもないのですが、これもアメリカンな味。

辛味と同時に旨味と程よい酸味を感じる。

食べる手が全然止まらない!クセになる!危険!

普段はカレーも甘口派な自分がどんどん食べちゃうぐらい。

これで、8本で1000円は結構お得メニューですよ。

お腹いっぱいになりましたもん。

エビもですけど、このチキンウィングは是非ともテイクアウトしたい一品。

シンプルに見えて奥が深い!

店内のインパクトと、綿あめ無料の衝撃が強いですが、お料理の魅力も相当なお店でした。

シンプルに見えて非常に奥が深い味で、食べ続けても全然飽きが来ない。

これはハマる。

感覚的にはポテトチップスに近い中毒性がありますね~。

楽しみが多い佐世保らしいお店なので、多くの人に知ってもらいたいなと思いました。

オーナー様から一言「お一人でも、お子様連れでも、宇宙人連れでもOKなのでお気軽にご来店ください!」

でした!

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市 栄町3-11

営業時間:11時~翌2時まで
※夜から開ける場合もございますので、来店前にお問い合わせください

定休日:不定休
※来店前にSMS等でご確認ください

電話番号:0956-37-6701、080-5270-2625(SMS専用)
※予約は電話、SMSどちらでもOK

駐車場:無し(目の前がコインパーキング)

貸し切り:要相談

支払い方法:現金、クレジットカード、PayPay

チャージ料:無し

禁煙喫煙:22時以降は喫煙可能

その他:FREE Wi-Fiあり、子供椅子あり、キッズスペースあり、綿菓子無料、テイクアウト対応、デリバリー対応

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア