佐世保のロマンティックブラストがランチを始めたので行ってきた!独創的な空間と濃厚カレーをお手頃価格で楽しめる!10年営業の人気店!

シェア

ロマブラがランチを始めた!

佐世保で10年営業をしていて、コアなファンが多い飲食系喫茶といえばロマンティックブラスト!

通称ロマブラ!

お料理が美味しいことで名が知れていますが、そのロマブラがランチをはじめましたー!

夜にしか味わえないと思っていたあの味がランチで味わえる。

これは、ファンには大ニュースではないだろうか。

早速、ロマブラのランチを食べてきたのでレビューしたいと思います。

この空間!独特の雰囲気!

まず、ロマブラといえばこの独特な雰囲気!

カウンターあり、テーブルあり、大量の漫画本あり、それに加えて、エスニックとも何とも言えない、カテゴライズすることが出来ない店内空間が特徴。

この空間をランチで楽しめるというのだから、お昼が特別な時間になる。

お店の外観もそうでしたけど、個性に溢れていますね~!

360度画像で店内をチェック!

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

メニュー表

上記は定番のメニュー表。

昼も夜もチャージ料などは不要です。

お昼はカレーを中心に、週替わりで海鮮チゲ煮込みうどんなど色々なお料理を出しているそうです。

ランチの価格帯は850円前後でワンドリンク付き。

広告 トータルリフォームエヌズ

ロマンティックブラスト自家製カレー!

濃厚な香りがする~!!欧風カレーだ!

すっごく美味しそう!

サラダ、ドリンクがついて850円で、しかもロマブラの雰囲気で味わえるのだからプライスレスな価値がある。

絶対にデートとかに良いと思うんですよねー!

異世界感たっぷりだもん。

見て見て、この見た目で伝わるカレール―の濃厚さよ。

牛肉がゴロゴロ入っていて、このお肉がまたトロトロで美味しいんだ。

ボリュームもたっぷりで、この一皿で大抵の人は満腹になるはず。

そして、お漬物がちゃんと添えてあるのもポイントですよね~!

細かいところですけど、添え物まで気を配っているかどうかは大切。

あっ、甘い!これは玉ねぎの甘さだ!!

ルーがスパイシーなんですけど、玉ねぎの甘さをシッカリと感じる!

これ、相当に玉ねぎが入ってる。

濃厚で手間がかかっているんですけど、どこか馴染み深くて落ち着く味でもある。

「とりあえずカレーが食べたい」そう思った時に欲する味で、そんな時にこれが出てきたらスペシャルな気持ちになる、そんな絶妙なカレー。

家のカレーとは一味違うのに、心に染みる美味しいさ。

サラダとワンドリンク付き

カレーに付いてくるサラダとドリンク。

ドリンクは色々な種類から選べ、自分はオレンジジュースを注文しました。

ドリンクの量が十分にあるのが嬉しくて、ランチタイムをゆっくりと楽しむことが出来ます。

個性的な空間でランチをしよう!

さすが、ロマンティックブラストは10年間も佐世保で愛さてきたお店だった!

独創的な店内、美味しいお料理と魅力が詰まっている。

通常メニューではパスタが人気だそうで、家庭では食べられないようなものを出すようにしているそうです。

お料理に定評のあるお店の実力、それをランチから体験してみるのはいいかもしれません。

美味しかった!

店舗情報

住所:長崎県佐世保市下京町7−8

駐車場:無し

営業時間:12時~15時(OS14時30分)、20時~26時

定休日:不定休(ランチは火曜日、日曜日休み)
※Instagramで告知

電話番号:090-7516-6895
※予約は電話、もしくはInstagramのDMで対応

支払い方法:現金、クレジットカード

チャージ料金:無し

貸し切り:10名以上~対応(最大40名程度)
※コース料理等要相談

SNS:Instagram

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア