3月限定!日本料理のお店で佐世保名物レモンステーキ!佐世保市の桜川のキャンペーン料理を食べてきた!

シェア

日本料理店でレモンステーキ!?

佐世保名物といえば、レモンステーキ!お肉ですよ!

そのレモンステーキが、日本料理店で、しかも国産牛で味わえるキャンペーンがはじまりました!

去年からずっと頑張っている~っと思っている、佐世保ワシントンホテル内の日本料理店「桜川」(さくらかわ)が期間限定でレモンステーキを中心とした「お花見会席」を提供中です。

早速味わってきたので、日本料理店のレモンステーキをとくとレビューします!

2021年3月限定だよ!

期間:20201年3月末まで
キャンペーン名:「お花見会席」
料金:3,990円(税別)
予約:前日までに要予約
人数:2名様~(1日3組限定)
提供時間:営業時間内ならいつでもOK

飲み放題が550円!

桜川のキャンペーンといえば、この飲み放題が特徴的だと思う。

なんと、+550円で飲み放題をお料理に追加できる。

このメニューにあるドリンクがすべて飲み放題。

1杯以上のドリンクを飲むのであれば、もう飲み放題を付けた方が断然お得。

これが国産牛のレモンステーキだ!

お肉だぁぁあああ!!!しかも、国産牛!

この繊細な脂の入り方を見てくださいよ!

このお肉の上にレモンが乗るとか、もう絶対に美味しいじゃないか。

美味しそうを通り越して、もはや神々しい。

このお肉を見ながら、白米を食べられそうなぐらい見た目で伝わる美味しさ。

よし!火を入れよう!!

蓋をして、火を点けて・・・蓋を開けると・・・湯気がブワッって!

め~~~っちゃ良い匂い。

ジュージュー言ってるよ。たまらないよ。

ここに、更に・・・

特製ダレをかける!!!!!

そして、熱くなってトロトロになったレモンを潰してお肉と一緒に食べる。

本当っ、めっちゃ美味しい。

お肉の脂が全然しつこくないのは、さすが国産牛!脂が甘い!!

これはお米が欲しくなる魔性の食べ物。

お米といえば、ご飯は特別にちらし寿司になっています。

ちらし寿司の酢飯の酸味が程よくて、これぞプロの味という塩梅。

そのままでも美味しいのですが、我慢できずにレモンステーキの残ったタレにちらし寿司を投入。

タレと絡めて食べたのですが、こんなの最高じゃないか!

真似してくださいとまでは言いませんが、僕としては最高だった。

そして、日本料理といえばお吸い物!

アサリの旨味があって、それでいて上品でずっと飲んでいられる。

お吸い物は、本当に日本料理のお店だからこその楽しみだと思っています。

すべてがメイン料理!

この会席料理は、すべてがメイン料理だと言っても過言ではない!

海鮮黒酢餡かけは、エビにホタテにと豪華な内容。

エビの太いし、ホタテは分厚いし、食べごたえがある。

黒酢の餡がね~、美味しくてね~。

家で食べてれば、絶対にお皿までペロペロしちゃってる。

天ぷらにも春を感じる!まずは塩が梅塩!

食材にはタラの芽があり、ここにも春らしさの演出あり。

サクサクの衣、ぷりぷりのエビ、それを梅塩で食べる。

梅塩の梅の香りが良くて、ついつい付け過ぎちゃう。

天ぷら、うんまい。

佐世保といえばお刺身も忘れちゃいけない。

長崎県のお刺身は美味しい!全国に自慢できる佐世保の魅力の一つ!

このお刺身も、ヒラスは地魚です。

マグロとヒラス、海藻と大根まで全部食べちゃった。

やっぱり、日本料理店に来たらお刺身ですよね~!

桜そば!このお蕎麦も香りが良い!

今回の桜川のキャンペーン料理のキーワードは香りなんじゃないかと思う。

どのお料理も香りが良くて、それが心を落ち着けてくれる。

桜の香り、お出汁の風味、椎茸のジューシーさ、春らしいさっぱり感もあって満足しかない。

紹介する順番が逆になりましたが、これが前菜。

全部香りが良いの。

桜豆腐の梅肉掛けとか、桜と梅の香りが口の中にブワッと広がる。

鴨肉も香りと脂の美味しさが際立っている。

そして、桜鯛と春野菜の炊合せ!

この桜鯛も地魚です。

炊合せの餡の味が素晴らしくて、魚のエキスなのか何なのか分からないのですが、とにかく澄んでるし旨味はあるしで、めちゃめちゃ美味しかった。

最後はデザートまで!

職人さんが手作りをした「わらび餅」の柔らかな舌触りに注目。

そして、杏仁豆腐、とろとろなプリン、イチゴのロールケーキと、もうお腹がいっぱい。

コーヒーも付くので、飲みながら今日の余韻に浸ってみちゃいました。

満足した~。

広告 法事サポートさせぼ

お店でちょっとお花見気分

今年、お花見ってまだまだ気が引けるっという感じだと思う。

でも、春は感じたいな~。

そんな人のキャンペーンが、今回の「お花見会席」だ。

桜川は全個室だが、キャンペーン料理を注文されたお部屋にはお花が飾られます。

器も春らしく、そしてちょっとお花見気分も、そんなお店の気遣いが今回の「お花見会席」には溢れている。

そして、佐世保名物のレモンステーキ!

佐世保で春を満喫するには、最適なキャンペーンではないだろうか。

店舗情報

住所:長崎県佐世保市潮見町12-7

営業時間:11時~22時(ランチタイムは14時まで)
※ランチメニュー以外は10%のサービス料が必要です(今回のキャンペーンは除く)

支払い方法:現金、クレジットカード、GoToEat、GoToトラベル地域共通クーポン、泊まって遊ぼうキャンペーンのクーポン券

定休日:12月31日、1月1日。

電話番号:0956-32-8011

駐車場:ホテルの駐車場あり

ホームページ:https://washington-hotels.jp/sasebo/restaurant/shop/WH25.html

初来店の人は過去記事をチェック!

桜川の利用が初めて、ホテルにある料理店に行くのに慣れていない。

そんな人は、前回記事を参考にされてください。

http://safee.wpblog.jp/2020/05/21/sasebo-sakurakawa-lunch-dinner/

桜川の利用の仕方を、過去記事の最下部に載せています。

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア