佐世保市にゆぴずカレーランチが突如としてオープン!絶品タイカレーでディープ佐世保体験!

シェア

ゆぴずカレーランチがオープン!

なんだか、外観だけ見ると外国に来たような雰囲気すらある建物の雰囲気。

缶詰バーが、お昼だけカレー専門店へと変身するという面白いお店を発見。

それが、「yuppy’s curry lunch」(ゆぴずカレーランチ)です!

缶詰バーを昼間だけ間借りして、別のオーナーさんが営業をしているという面白い形のカレー屋さんがオープンしました。

しかも、佐世保では珍しいタイカレーのお店!

これがすっごく美味しい。

カレー好きなら、絶対にチェックしておいた方がいいと思う。

そんなお店を紹介します。

ランチでこの雰囲気が味わえる!

お店の中に入ると、完全に大人な空間が!!ランチに来たとは思えない!

でも、店内は禁煙ですし、女性が安心して来店できるお店になっています。

夜に出歩けない主婦の方、お子様が小さくてバーなどに行けなくなった方など、そういった人には特にオススメしたい雰囲気。

この空間でお友達とカレーランチなんて、絶対に楽しいに決まってる。

360度画像で店内をチェック!

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

メニュー表

今のところ、メニューはこの3つ!

ビーガン向けの豆カレー、鶏肉、魚という3パターンのカレーがあります。

全て、小麦粉、バター不使用という健康カレーです。

ご飯の大盛りは無料!しかも、トッピングでカスタマイズ可能!

カレーは同価格でテイクアウトが可能なので、来店して気軽にテイクアウト注文をしてみてください。

テイクアウトの場合、サラダや付け合わせは付きません。

メニューは新しいものが今後登場していくそうなので、Instagram等を要チェック。

佐世保では珍しいグリーンカレー!

めちゃめちゃ良い匂いがする!お腹が一気に空いてきた!!

ツナのグリーンカレーという組み合わせが珍しい!

しかも、野菜たっぷりで低カロリーという、美味しさと健康を両立させたオーナーさんのこだわりが詰まった超自信作。

グリーンカレーというと激辛なイメージがありますが、辛みを抑えたマイルドなタイプにも対応しているそうです。

甘口派な自分ですが、グリーンカレーならばやっぱり少し辛いのを食べたい。

っということで、中辛をオーダーすることに決定。

何だコレ!?すっごく美味しい!!!

出汁を使って和風テイストに仕上げているそうですが、驚くほどに出汁の旨味が深い本格的なタイカレー。

濃厚なルーに、キノコやツナ、たけのこがたっぷりと入っている。

ご飯はクミンライスで、オリーブオイルも加えてあるという細かな仕事がしてある。

辛さは案外大丈夫だったのですが、汗がドバドバ出るんですけど!

食べる人は、ハンカチかタオルを持参した方がいいと思う。

美味しいし、汗は出るし、アツアツだし、これぞカレーの楽しみ!カレーの醍醐味!

この付け合わせにも、オーナーさんのこだわりが詰まっていた。

ピクルス、しりしり、サラダの3つが店内では食べられます。

そのまま食べても美味しいのですが、実はこのピクルスとしりしりは更なる楽しみ方のために用意したものだそうです。

「少し残しておいて、カレーに入れて混ぜて食べる」

そう、そのために考えて作られた付け合わせ。

実際にグリーンカレーにドバっと入れて混ぜて食べてみると・・・激ウマッ!!

グリーンカレーの辛さが口の中でスッと消えるようになった!

しかも、単純に具沢山になるので美味しい!

出汁の旨味、ピクルスの酸味、具材の豊富な美味しさ、これは絶品。

ランチらしからぬ大人な空間だった!

福岡の薬膳カレー店であったり、カレーが好きで色々なお勉強をされてきたオーナーさん。

カレーが大好きというだけあって、その味は本物。

知る人ぞ知る穴場になりそうな予感がするカレー専門店ですし、バーを間借りしているという営業形態も面白いので話題になると思う。

また一つ、佐世保が面白い街になったな~と思わせてくれるお店です。

ゆぴずカレーランチ、ここはまた絶対に行こうと思う。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市栄町3-15 belle2F

営業時間:11時30分~15時30分(LO14時30分)

定休日:木曜~土曜日

予約:InstagramのDM
※営業中は気付かないことあり

支払い:現金、PayPay

その他:ランチタイムは禁煙

駐車場:無し(近くにコインパーキングあり)

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア