佐世保市の老舗!レガロキッチンのテイクアウトが本格的!パエリアの豪華さと美味しさを知って欲しい!

シェア

営業14年目!レガロキッチン!

佐世保市で14年目の営業を迎える洋風居酒屋「レガロキッチン」。

佐世保に住んでいれば、一度は耳にしたことがあるであろうお店だと思う。

お家では食べられないような魅力的なお料理を出されていることで有名です。

そんな有名で老舗なレガロキッチンが・・・テイクアウトをはじめています!

あのお料理がお家で楽しめる!!

全部美味しいのですが、特にパエリア!シーフードパエリアは味わってみて欲しい!

魅力いっぱいなテイクアウト料理をたくさん紹介します。

ずっと飲食関係で働かれて腕を磨いてきたオーナーさん。

お店だから食べらるお料理を探求し、季節料理であったり、お店に通う楽しみをお客さんに提供し続けて長年佐世保で愛されてきました。

お店にはカウンター席あり、テーブル席ありで、幅広いお客さんに対応できるようになっています。

お店の中が大人な雰囲気で、それでいて馴染みやすくてワクワクする!

360度画像でお店をチェック!

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

テイクアウトメニュー

これがレガロキッチンのテイクアウトメニュー!

お店の味がそのままお家で楽しめる、ウルトラ贅沢なテイクアウトです。

どれだけ豪勢なのか、この記事で感じ取ってもらえれば嬉しい。

ちなみに、テイクアウトの電話受付は16時からで、受取は17時から。

テイクアウトは期間限定というわけではなく、今後も続けていくそうです。

通常メニュー

通常メニューですが、パスタが900円~950円と安い!和牛ミートソースとか気になる!

あと、お一人様用にお料理をハーフサイズ、価格も半額で出すサービス対応もされているそうです。

それ、めちゃめちゃ良い。

1人で色々なお料理を楽しめるって最高じゃないか。

あと、パーティーコースが安い!2,750円!

しかも、飲み放題は別料金なので飲まない人の集まりには特に嬉しいコースだと思う。

飲まない人に配慮しつつも、ドリンクメニューは充実。

ワイン、ビール、カクテルなど、一通りのものが揃っています。

更に、黒板には本日のオススメメニュー!

飲食店の黒板に書かれているメニューって魅力的ですよね。めっちゃ見ちゃう。

牛サガリステーキ・・・牡蠣・・・ヨダレが出そうだ。

お家がパーティーになるテイクアウト!

スゴくないですか?!これがテイクアウトで実現するんですよ!?

1品のボリュームが結構あるので、3品ぐらい注文すれば2人でパーティーが出来るぐらいだと思っていい。

そう思うと、テイクアウトの価格がスゴく安く感じる。

それにしても、めっちゃ良い匂い!美味しそう!

2人分は確実にある!パエリア!

レガロキッチンがイチオシするのがパエリア!

そして、僕もイチオシするパエリア!

この具材のボリューム!具材の豪華さ!海老!

しかも、2人分は確実にある量なのに、価格が1,100円・・・オススメしない理由が無い。

自家製の魚介スープを使って作ったパエリア。

ライスは程よく芯が残っていて、全く隙の無い本格的な仕上がりっぷり。

めっちゃ美味しい!

テイクアウトでここまでのお料理が食べられるなんて、自分の中のテイクアウトの認識が崩れつつある。

これは間違いなくワンランク上のテイクアウト料理。

パエリアと同じぐらいオススメしたいのが、スペアリブ!

これもスゴイ!

2~3人分ぐらいはある大きさの魅力もあるのですが、それ以上に手間のかけ方に魅力を感じます。

一度フライパンで焼いて、柔らかくなるまで香味野菜で煮て、それから味付けをしてスイートチリソース、マーマレードなどをかけて焼き上げる。

香味野菜の風味、シッカリと染み込んだ味が美味しいのなんの!

これはね~、お酒が欲しくなる大人の至高の一品だと思う。

ピザも美味しかった!パーティーといえばピザ!

アボカドとアンチョビのガーリックマヨ風味ピザ。

名前からして美味しいことが確定している。

アンチョビの塩っ気とアボカドがコラボした美味しさ!

そこにガーリックマヨで味に厚みが加わる・・・完璧過ぎる。

広告 居酒屋 絃-ito-

生ハムは原木から削り出すよ!

生ハム一つとっても、レガロキッチンは仕事が細かいな~って思う。

生ハムにぶどうが添えてある。

このぶどうの粒を生ハムで巻いて食べると、すっごく美味しい。

なかなかこの組み合わせで生ハムを出してくれるお店は無いので、ちょっとした新しい味の発見でした。

病みつきになりそう。

そして、生ハムは原木からの削り出し!

原木削り出しの香りの良さ!

原木からの生ハムはお店だからこそ味わえるものですよね~!

家庭で原木なんて買った日には高血圧まっしぐら。

切り出している様子ってエンターテインメント性があってテンションが上がる。

野菜系も充実!

テイクアウトというと、炭水化物と脂が多くなりそうな印象がありますが、レガロキッチンは野菜系のお料理も充実。

生春巻きとか、野菜たっぷりだし、生ハム、クリームチーズも楽しめてオススメ。

しかも、これも結構量が多い。

プレーンな状態で一つ、ソースをかけて1つ、更にレモンをかけて1つと、味を変えて楽しめました。

そして、ソース+レモンの組み合わせ・・・絶品だった。本気でうんまい。

シーザーサラダもボリューミー!2人で分けて食べられる!

シーザーサラダのドレッシングですが、自家製じゃないかなと思う。

他とはちょっと違う味わいで、このちょっとの差にレガロキッチンのお料理に対する姿勢を感じる。

それにしても、お腹がパンパン!

家にいるのに、家じゃないみたいな食卓を楽しめました!すっごく良かった!

まだレガロキッチンに行ったことが無い人、お家から始めるレガロキッチン体験はお手軽だし良いと思う。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市栄町3−12

営業時間:12時~15時、18時~24時
※新型コロナの営業自粛期間中は17時~20時まで

定休日:火曜日

電話番号:0956-25-2005

お支払い方法:現金、PayPay、クレジットカード

貸切り:対応可能(最大24名程度)

SNS:Instagram

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア