佐世保市の味処 樹花のテイクアウト!牛すじ煮込み丼が絶品だった!騙されたと思って食べてみて!

シェア

味処 樹花がテイクアウトを開始!

今日は、佐世保市でとっても素敵なテイクアウトに出会えた話です。

オープンして1年半を迎えた、味処 樹花。

お客さんにとって、第2の家のように落ち着ける場所でありたいと営業をされています。

親しみ深く、ホッとするお料理を出されているのですが、ここで絶品テイクアウトに出会った!

それが、牛すじ煮込み丼。

美味しいんだ!安いんだ!

たくさんの人に知って欲しいので、記事として紹介したいと思います。

360度画像で店内をチェック!

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

テイクアウト等のメニュー

牛すじ煮込み丼:650円
おにぎり&唐揚げセット:500円
オードブル:3,000円~

※オードブルは二日前までに予約
※牛すじ煮込み丼は予約不要でその場で購入が可能です(待ち時間あり)

新型コロナの時短営業終了後も、牛すじ煮込み丼やオードブルのテイクアウトは続けるそうです。

定番メニュー

定番メニューは結構シンプル。

軽くつまめるようなメニューが揃っていて、お通しが無いので大人のちょっとした休憩場所として利用が出来そう。

カウンター席6席という小さなお店なので、お店の人との距離が近いのも魅力だと思う。

定番のメニューの他に、日替わりで「おすすめ一品」な料理を出されています。

和食が中心ですが、面白いメニューもちょこちょこ作っているらしい。

更に、カウンターにはおばんざいが並んでいます。

一皿200円~300円程度で食べられる。

小料理屋さんスタイルですが、お通しは無いし、お料理は安いし、なかなか新感覚なお店。

ドリンクメニュー

ソフトドリンクが300円!

お酒をそんなに飲まない自分としては、ソフトドリンクが300円以下で飲めるというのは重要なポイント。

席数が6席しか無いのに、ドリンクの価格が控えめことに少し驚きました。

果物のお酒!美味しそう!!

女性も男性も、ジュース感覚で飲めるお酒は人気があると思う。

牛すじ煮込み丼が650円!?激安!

これが牛すじ煮込み丼!思った以上にボリュームたっぷり!具材がたっぷり!

3時間以上かけて煮込み、冷まして味を染み込ませてを繰り返して作った牛すじ煮込み。

それをご飯の上にたっぷり乗せて、煮込んだ出汁をたっぷりとかけた丼ぶり。

これが650円・・・いやいや~、採算が取れているのか心配になるレベル。

「牛すじは、見た目より柔らかいです」

っとオーナーさんが説明してくれたのですが、柔らかいなんてもんじゃない!とろける!

しかも、牛すじの脂がスッキリしていて美味しい!

大根も口の中で消えるぐらい柔らかいし、出汁をめっちゃ吸ってて絶品。

出汁といえば、出汁を吸ったご飯がまた美味しいんだ・・・これ最高!

こんなの650円で提供しちゃダメでしょ!安過ぎる!

絶対に食べた方がいい!本当に!

僕は嘘とか伝えたく無いし、自分の感動をそのまま記事にして伝えたいと思ってる。

美味しいご飯に出会えることが何よりの喜びです。

それを踏まえて、この牛すじ煮込み丼は本気でオススメしたい。

佐世保って、なんて素晴らしい街なんだろう。

こんな美味しいご飯が、たった650円で食べられる。

佐世保の奥深さを感じた牛すじ煮込み丼だった!

店舗情報

住所:長崎県佐世保市常盤町5−5

営業時間:17時30分~23時(OS22時)
※時短営業中は17時~20時まで

定休日:日曜日

電話番号:0956-24-0177

お通し:無し

お支払い:現金のみ

貸切り:6名以上から対応(最大13名程度)
※コース料理は、飲み放題付き4,000円~

専用駐車場:無し

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア