特製ダレに3日間漬け込んだチキンステーキ!佐世保市の今日はステーキのランチに行ってきた!

シェア

お肉をたっぷり食べたい?ココでしょ!

ステーキ屋さんって、敷居が高くないですか?

お肉は食べたいけれど、敷居の高さから何とな~く焼肉食べ放題とかに足を運んじゃう。

気軽に、美味しいお肉をガッツリ食べられるところが無いものか・・・。

っという時!佐世保でカジュアルにステーキを楽しめる場所がある!

それが、今日紹介をする「今日はステーキ」です。

ステーキがもっと身近になる、なんとも親しみやすい雰囲気のお店。

ビルの2階にあり、1階にはハンドメイドアクセサリーショップのモンナンジュが入っているので目印になると思う。

初めてお店に入るのでドキドキしましたけど、お話の面白いオーナーさんで全然リラックス出来ました。

「ウチは全然かしこまったお店じゃないんですよ~」

と仰っていましたが、本当にその通り。

格好つけないステーキ屋さんって、良いですね!

夜でも、お通しやチャージは一切無いそうなので、食事にちょい呑みに気軽に利用が出来そう。

360画像で店内をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

ランチメニュー

ランチのレモンステーキですが、お肉の量が多いらしい。

普通のレモンステーキというと、プレートにお肉が数枚並べてあるぐらいな印象なので、ここのレモンステーキはステーキ屋さんの意地を感じる一品なのかもしれない。

ステーキ屋さんのカレーライスも気になる!!

ディナーメニュー

ディナーの1ポンドステーキはインパクトがありますねー!

今日はランチに来ましたけど、夜に来るなら1ポンドステーキは絶対に食べてみたい。

ナンのピッツァというもの珍しい!食べてみたい!

これが満足度No.1!チキンステーキ!

ランチの人気メニュー!チキンステーキ!

そう、レモンステーキも人気なのですが、他のメニューを押し退けて人気なのがチキンステーキ。

特徴は、何と言ってもボリューム!

柔らかい鶏もも肉が、これでもかという程にプレートに乗っています。

特製ダレに3日間漬け込んだ味

チキンステーキって焼くだけでしょ?

違いますよ!

特製ダレに3日間漬け込んで、それをフライパンで焼き、更にオーブンで焼いて表面を香ばしく、中はふわりと仕上げた意外と手間暇がかかった一品。

美味しいんだコレが!!

しかも、嬉しいのは焼き石!ペレット!

食べる前にペレットにお肉を押し当てれば・・・ジュワァァアア!っと直前にお肉をアツアツな状態に出来ちゃう。

さすが、お肉の専門店だけあるこだわり!

食べる直前に、一緒に置いてある特製ダレにお肉をくぐらせて食べると・・・もう、幸せ。

ご飯を食べる手が止まらない。

添え物も満足感がある!

チキンステーキだけでもお腹がいっぱいになりましたが、付け合わせの食べ物も何だかんだでボリュームがある。

コールスローサラダ、スープ、ご飯、フライドポテト、人参、オクラ、十分過ぎるラインナップ。

これだけの量があるのに、盛り付けがキレイなのでお料理が全然スマートに見える。

女性のお客さんに支持されているというのは分かる気がする。

ランチのお得感は間違いない!

いや~、ランチはお得!サービスメニュー!

今更ですが、ランチのビーフシチューも安過ぎると思う。

ビーフシチューなんて、単品で1,600円以上するお店がザラにありますからね。

カウンター席ありで、お一人様でも全然行けるお店なので、気になった方はランチからでも今日からステーキを体験してみてください。

取材風景を動画で見てみる?

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市本島町4−2

営業時間:11時~14時30分(OS)、18時~24時
※夜は状況により時間前閉店あり

定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は火曜日休み)

電話番号:0956-23-8223

お支払い方法:現金、クレジットカード、PayPay

お通し・チャージ料:無し

貸し切り対応:あり(要相談)
※席数は最大20名前後

SNS:Instagram

シェア