【旅日記】佐世保の鹿町町で宿泊!野生の鹿に出会った!平戸でお魚を激安ゲット!

シェア

民宿に泊まってきた!

佐世保市の「思い立ったら佐世保に泊まって遊ぼうキャンペーン」利用しています?

かなりお得なキャンペーンですよねー!

3,000円の宿泊券と、3,000円のお買い物券がセットで1,000円ですからね。

っということで、キャンペーンを利用して鹿町町の民宿「海の幸」に泊まってきましたー!

民宿の方、優しくて良い方でした~。

宿泊は朝食のみのプランにして、夕食はピッツェリアシンゴでピッツァをテイクアウト。

ミシュランガイドに掲載されたピッツァ専門店で、本気でここのピッツァは美味しい!

しっとりしていて、口の中で生地が溶けるような感覚。激ウマッ。

おぉ~、早朝の北九十九島!キレイ!

この島の風景は佐世保ならでは!

しばらく、窓側の椅子に腰かけて外の風景を眺めていました。

民宿の朝、北九十九島、ひんやりとした空気、最高じゃないか。

民宿の朝ご飯。

味噌汁、焼き魚、玉子、などなど、民宿!って感じ!

さぁ~て!今日は平戸に向かうぞー!小旅行だー!

鹿だ!野生の鹿を発見!

民宿を出発してすぐ・・・道に・・・鹿がいるぞ!!おぉぉぉおおおお!!!

長崎県で野生の鹿に出会ったのは、これで人生3回目!すごいぃぃいい!!

野生の鹿って、危機察知能力が高いんですね。

遠くからちょっと近づいたら、ものスゴイ勢いで山に逃げていきました。

そして、この時期の鹿は茶色じゃなくて灰色なんだと知って「へぇ~」ってなった。

見えないかもですが、山の奥へ帰っていきました。

感動。

鹿町町から平戸へ到着

今日の目的はココ!平戸瀬戸市場!

平戸瀬戸市場は、お魚がめちゃめちゃ安い!本気で安い!

なので、もしも良いお魚をゲットしたい場合は朝のうちにお店に行くことをオススメ。

飛ぶようにお魚が売れていきますからね。

大きなシイラが1匹丸々で2,800円、ブリとかも1匹1,000円や1,500円で買えちゃう。

1匹ですよ!1匹!

アンコウが800円で販売されていたり、そりゃ~もう激安価格!

柵で売っているものもありますが、可能なら1匹丸ごとで買うのが一番安くて美味しい!

お魚なんて自分で捌けないよ!

そんな人でも大丈夫。

専用カウンターで、買ったお魚を3枚に下してもらえます。

なんて贅沢な日だ!

平戸瀬戸市場、色々買っちゃった。

その中でも見せたいのは上の3つ。

鯛を1匹で買って3枚に下してもらったもの、柵で買ったヒラス、そして平戸牛。

知る人ぞ知る、あの有名な平戸牛!

地元でしかほとんど出回らないですし、これだけシッカリとした平戸牛が買えるのは嬉しい。

この脂!サシの入り方!見るだけでヨダレじゃないですか?!

焼いて食べましたが、まぁ~~~激ウマッ。

本当は、お魚1匹を捌いてもらって買いたかったのですが、ちょっとボリューム的に食べれないと思ったので、柵でヒラスを買いました。

それでも十分な量で、味も美味しかった!

民宿に泊まって、シンゴのピッツァを食べて、お刺身を食べて、平戸牛を食べて、恐ろしく贅沢な2日間だった。

そのあとは、平戸の無料の足湯(紹介記事はコチラ)、旬鮮館の海鮮丼(紹介記事はコチラ)を食べて帰宅。

小旅行のつもりでしたが、小旅行とは思えないぐらい充実していました。

思い立ったら佐世保で泊まって遊ぼうキャンペーン、思った以上によかった!

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア