今年一番ぶっ飛んでたお店10選!佐世保を取材し続けたさせぼナビが選ぶ2020年の衝撃店舗はコレだ!

シェア

今年も色々な取材をしましたー!

2020年ももうすぐ終わり!1年が早かったですねー!

でも、振り返ってみると濃密な1年でした。

今年も色々なお店に取材に行き、色々な体験をしてきました。

どんなお店があったか、皆さん覚えています?

記憶がボヤけてしまってきたアナタのために、今年一番の衝撃を受けたお店や商品をまとめてみました!

「今年一番ぶっ飛んでたお店10選!」

今年の総まとめとして、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

佐世保を紹介し続けて9年目!

させぼナビの名にかけて、今年も全国的にも珍しい&自慢できるお店や商品をピックアップしますよー!

昆虫食の自動販売機

今年一番驚いて、一番インパクトがあったのはコレかな!

昆虫食。

僕、人生で初めて昆虫を食べました。

全国的にも珍しい昆虫食。

しかも、その自動販売機が佐世保市にあるというのだから、これは大ニュースだった!

巨大な食パンが300円

地元の人であれば、知る人ぞ知る激安パン販売所・・・フランソアの直売所!

こんな巨大で重量級な食パンが300円で買えちゃう!

スゴくないですか?

他にもお得なパンがたくさん販売されているので、営業開始と同時に直売所にダッシュがオススメ。

お得なパンは完売が早い!パンの購入は戦争だ!

8千円が5千2百円?!

佐世保を代表するグループ会社「博多屋グループ」。

現在、日本料理店の桜川、いけ洲博多屋、鯉太郎の3店舗合同キャンペーンを開催中。

このキャンペーン内容がスゴイんだ!

飲み放題付きで、通常8,000円の会席料理が5,200円で食べられる。

しかも、500円のお食事クーポン付き。

今年一番頑張っているキャンペーンだと思う。

内容も豪華過ぎて、さすがにこれにはビックリした!!

佐世保初!明太子食べ放題!

「明太子の食べ放題」って、かなりのパワーワードですよね。

明太子の食べ放題は佐世保では他に無い!目がくらみそうなぐらい魅力的!

ラーメン砦とコラボしたラーメンも美味しかったですし、相当なインパクトがあるランチでした。

佐世保で一番の高級料理?!

東京の銀座、そして福岡の桜坂にある高級日本料理店で修業をされた料理人さん。

超都会的で、佐世保の中でも最高レベルのお料理が堪能できます。

それが、五十鈴の出張料理!

出張料理というと、雲の上のサービスかと思っていましたが、全然そんなことは無いかも。

出張料理だからこそ出来るおもてなし、これは是非体験してみて欲しい!

手間をかけ過ぎた料理

いや~!これは美味しかった!!!!感動した!

こんな手の込んだお料理が、こんなお手頃価格で楽しめるなんて!

自分がミシュランの審査員だったら、間違いなく星をあげてますね。

それが、食彩酒旨処うろこ。

ランチ、ディナー両方楽しめるお店なので、これは行ってみるべし!

老舗が本気を出したテイクアウト

安い・美味い・ボリューミーといえば、中華料理の牡丹園!

佐世保で長年愛されている中華屋さん。

「お客さんにお腹いっぱいになってもらいたい」

その想いが形となったメニューばかり。

そして、テイクアウトも超ボリューム!満腹になりたい人は要チェック!

過去一番のアジフライ

ここのアジフライは美味しかったな~。

鮮魚バーよん。

仕入れの関係上、いつも同じようなアジが出るわけではありませんが、その時々で最高のアジを使っています。

肉厚なアジフライに出会った時の感動と美味しさたるや・・・最高!

ランチ、ディナーのどちらも営業されています。

採算度外視なシンプルパンケーキ

カフェバー「BlueStar」(ブルースター)、佐世保のカフェで一番ぶっ飛んでいるんじゃないだろうか。

「価格を安く設定し過ぎて失敗したと思うことが多いんですよ」

っと仰るオーナーさん。

本当、その通り!

このシンプルなパンケーキですが、1つ焼くのに20分はかかる。

それが780円で食べられますからね。

時間コストが相当かかっているのに、この価格は安過ぎる。

しかも、ふわっふわで、めちゃめちゃシットリ!激ウマッ!

カヤック2時間150円

もうシーズンオフですが、春になったら是非とも色々な人に行って欲しい!

なんと、2時間150円でカヤックに乗れる!

めちゃめちゃ気持ちが良いんだコレが!!!

カヤック初心者でも、全然心配する必要無し。

冗談抜きに、絶対に行った方が良いと思う。

番外編ですが、カヤックの後に自分はおがくず酵素浴に行ったのですが・・・最高に気持ちよかった。(おがくず酵素浴の記事はコチラ

2021年もSAFEEをよろしくね!

佐世保って、スゴい街なんですよ。

でも、なかなかその情報を市外や県外に発信したり、ましてや地元でもなかなか情報が回っていなかったりする。

そんな佐世保のポテンシャルの高さを皆に知って頂けたらと思う。

そのために、SAFEEを運営する「させぼナビ」は来年も頑張りますよー!

見てくれている人の役に立つ、佐世保に有益な情報を発信していきます。

ちょっと早いですが、来年もよろしくお願いします。

そして、応援してくださっている方々、今年もありがとうございます。

させぼナビでは、動画撮影、写真撮影のお仕事依頼も受け付けております。

家族で動画を残しておきたい、声を残しておきたい、PV動画を作りたい、デート風景をPV風に記録したい、写真でキレイに記念を残したい、そのようなご要望があればお問い合わせください。

お見積もりは無料です。

去年のブッ飛んでたお店の記事はコチラ

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア