老舗が老舗の味を受け継いだ!佐世保市のハナがドムハナとして移転オープン!これは胸アツ!

シェア

ドムニセイを受け継いだハナ

佐世保でドムニセイといえば、35年以上の歴史がある老舗。

誰もがドムニセイの閉店には驚いたことだろう。

そんな中、ドムニセイの味を途絶えさせまいと立ち上がったお店があります。

それが、ハナです。

ハナは、相生町で居酒屋さんとして15年間営業を続けてきた老舗。

ハナのオーナーさんはドムニセイで修業をしたドムニセイ出身の料理人さん。

ドムニセイへの想いも人一倍あったのだろうと思います。

15年間営業をした場所を離れて、老舗が老舗を守るべく一大決心をされました。

そして、2020年11月10日、とうとう移転オープン!

70人以上が入れる広々な店舗

カウンター席あり、テーブル席ありで、とっても広い店内。

ドムニセイの面影をそのまま残してオープンをされています。

この懐かしい雰囲気、再びこのお店に来れてよかったと心から思います。

360度画像で店内をチェック!

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

イチオシ!ドムハナセット!

ドムニセイの人気No.1メニュー「ハンバーグ」を中心にした豪華ランチ!

めちゃめちゃ美味しそう!これぞドムニセイ!

ドムニセイ時代には「大人のお子様ランチ ドムニセイランチ」と呼ばれていたメニューだったと思う。

懐かしい!

更に、スープとドリンクまでが付きます。

ボリューム満点!

そしてなにより、手作りにこだわって、味にこだわったのが特徴。

このハンバーグが美味しいんだ!

お肉であることを最大限にアピールした、まるでハンバーグステーキかのような味わい。

焼き目の香ばしさ、風味が良いんですよね~!

見てくださいよ、分かります?この肉汁。

肉汁とデミグラスソースが出会うと、もう口と頭の中は幸せしか感じない。

ドムニセイのレシピを受け継いでいるのがハッキリと分かる味。

これこれ!マカロニグラタン!

これもドムニセイの時とまったく変わらない見た目!

ここまで忠実にレシピとお料理のセット内容を再現するなんて、ハナの本気っぷりがスゴい。

超クリーミー!美味しい~!

チーズの焼けた香ばしい香りと味、濃厚でクリーミーなソース!

ひたすら美味しいな!

あと、個人的にグッとくるのが手作りのタルタルソース。

分かってくれるひといますかね?

めちゃめちゃ美味しいんですよ。

手作りだからこその温かみを感じるというか、味はもちろん気持ちがホッとする。

その他、小鉢やデザートも!

海老と帆立の貝柱のマリネ、パンナコッタ、ひじきの煮物、サラダ、ご飯、フルーツ、漬物、もう盛り沢山!

しかも、全部美味しいですからね。

お腹がパンパン。

テイクアウトを強くオススメしたい!

ハナといえば、渡り蟹のトマトクリームパスタ!

問答無用の人気No.1メニュー。

ドムハナになっても、ハナの人気メニューは健在です。

しかも、テイクアウトが可能!

このテイクアウトがお得なので、たくさんの人に知って欲しい。

たっぷりのソース、そしてたっぷりの蟹の身!

正直、このソースの量は1人分で3人前ぐらいあると思う。

ドムニセイとハナが融合した「ドムハナ」、佐世保に懐かしくも新しい時代がやってきたなと感じましたー!

ランチメニュー

ドムニセイの味、そしてハナの味を両方楽しめます。

※画像クリックで拡大表示

ディナーメニュー

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市皆瀬町262

営業時間:11時~14時30分(OS14時)、17時~21時(OS20時30分)

定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は月曜営業で火曜日休み)

駐車場:あり

支払い方法:現金のみ(今後、クレジットカード、電子マネーに対応予定)

シェア