カニと鯛をしゃぶしゃぶしない?佐世保名物!佐世保市の日本料理店 桜川のキャンペーン料理が豪華!食べてきた!

シェア

蟹しゃぶ、鯛しゃぶを食べたくない?

長崎県佐世保市の名物料理が「鯛しゃぶ」って知っていました?

「海軍さんのビーフシチュー」「レモンステーキ」「佐世保バーガー」、そして「鯛しゃぶ」。

そう、佐世保市は鯛しゃぶが美味しい街なんですよ。

知らなかった人、損してるよ!

鍋といえば今の季節が本番・・・1年で一番鍋が美味しい時期がやってきたわけです。

そして、日本料理店の桜川が「鯛しゃぶ」「蟹しゃぶ」を同時に味わえるキャンペーンを開催してた!

キャンペーンは残り1週間程度ですが・・・要チェックなキャンペーンなので紹介!

キャンペーン詳細

「カニと鯛しゃぶも楽しめる!!秋のほっこり会席」

期間:2020年11月1日~30日まで
予約:前日までに要予約
人数:1日3組(2名~8名様)限定
料金:3,990円(サービス料込・税別)

更に飲み放題が550円!

お伝えするのが遅れたので、キャンペーンが30日で終了とギリギリですが・・・これはお得だと思う。

完全個室!ご両親と一緒でも安心!

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

360度画像を見てもらうと分かりますが、桜川は完全個室。

新型コロナが心配なご年配の方、ご両親と一緒に外食をしたい人でも安心。

空気清浄機も各部屋に設置されていますし、換気もバッチリ。

もちろん、個室なので小さなお子さんと一緒でも周りを気にせず済んじゃう。

これが蟹と鯛!しゃぶるよ!!

前置きはこれぐらいにしよう!蟹しゃぶだ!鯛しゃぶだ!

いきなりメインを食べるよ!

待てない人間、させぼナビです。

蟹って、殻を剥くのが面倒じゃないです?

これは、最初から殻が剥いてあるので楽ちん!

鯛はお刺身で食べても美味しいぐらいのもので、これを今からしゃぶしゃぶする。

海産物をしゃぶしゃぶ出来る日が来ようとは・・・大人になったもんだ!大人万歳!

しゃぶしゃぶ。しゃぶしゃぶ。しゃぶしゃぶ。

昆布出汁に鯛をくぐらせます。

ずっとしゃぶしゃぶしていたい、そんな魅力がしゃぶしゃぶにはある。

僕、今外食して鯛をしゃぶしゃぶしてる!何だか感動してきた!!

うっは、半生になった鯛、なんてセクシーなんだ。

うっとり。

ポン酢、胡麻ダレで食べる・・・うんまい!!!鯛の味が濃厚!!

鯛が温まってホッとするので、体に優しいというか、そういうのも含めて美味しい。

しゃぶしゃぶ、しゃぶしゃぶ、しゃぶしゃぶ。

鯛の次は蟹・・・そんな食生活、今までの人生で一度も無かった贅沢なんですけど。

さっきまで鯛が湯浴みをしていた出汁に、今度は蟹がいる・・・何だ、この天国な状況。

蟹、うんまっ!

先端から口に入れて、蟹の身を一気に口で引き抜く。

当たり前ですけど、めっちゃ蟹の味!蟹の食感!カニカマとは全然違う!!

蟹って、こんなに上品で、こんなに旨味があったんだ。

これが3,990円(税別)というのは素晴らし過ぎる。

人にオススメ出来るかはわかりませんが、鍋の出汁を無駄なく楽しみたかったので雑炊にしてみた!

ご飯、もみじおろし、ネギ、そしてポン酢を投入。

野菜やキノコからも出汁が出ていて、ポン酢のアクセントが良い。

めっちゃ口に掻き込んじゃいました。

しゃぶしゃぶだけじゃ無い!

なんてたって、会席料理ですからね!

前菜、造り、焼物、揚物、蓋物、ご飯、汁物、甘味と豪華なお料理が次々と出てくる。

前菜の甘鯛ウニ焼きとか、ウニの味と甘鯛の特徴的な味が美味しいのなんの。

あと、桜川といえば天ぷら!サックサク!

あと、これが美味しかった、もろみ味噌和え。

もろみ味噌が美味しくて、これだけで白飯がどんどん進む。

帆立や海老っと味噌と合うのかなと思いきや、めっちゃ美味しかった。

桜川といえば、あとお刺身を忘れちゃいけない。

ヒラマサとカジキマグロ。

蟹と鯛のしゃぶしゃぶ、天ぷら、そしてお刺身、今日はスゴい日だな。

幸せ過ぎて鼻血が出そう。

あと、桜川ではちょっと珍しいかもと思ったお料理。

カブと鮭のコンソメ煮。

コンソメが濃厚で、ポテトチップの濃厚コンソメ味が大好きな僕は歓喜。

コンソメを一気飲みしちゃった。

鮭とか肉厚だし最高。

最後はデザートまで付いてきます。

わらび餅と昆布茶。

和ですね~。

すっごくお腹いっぱいになりました。

これに飲み放題が550円で付けられると思うと、少し早めの小さな忘年会に良いかも。

予約して行く価値のあるキャンペーンだと思いました!美味しかった!

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市潮見町12-7

営業時間:11時~22時(ランチタイムは14時まで)
※ランチメニュー以外は10%のサービス料が必要です(今回のキャンペーンは除く)

支払い方法:現金、クレジットカード、GoToEat、GoToトラベル地域共通クーポン、泊まって遊ぼうキャンペーンのクーポン券

定休日:12月31日、1月1日。

電話番号:0956-32-8011

駐車場:ホテルの駐車場あり

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア