平戸温泉!無料のうで湯・あし湯が気持ち良いのでオススメ!

シェア

最近寒くないですか?

平戸 足湯無料

最近、朝夕と昼とで寒暖差が激しいというか、朝とかめっちゃ寒くないです?

朝から体が冷えると、もう1日中手足の冷えが取れないんですけど。

とうとう、そんな季節になっちゃったんですね。

夏は大好きなんですけど、僕は冬が苦手です。

でも、そうも言っていられない!寒さは消えてはくれないのだから!

そうだ、足湯に行こうよ!

っということで、平戸温泉の「うで湯・あし湯」に行って来ました。

なんと、無料です。

冷え性の人、バイカーの人はこれからの季節要チェックですよ。

大人気スポット

うで湯・あし湯

無料で平戸温泉が楽しめるのだから、そりゃ~もうココは人気スポット。

特に、これからの時期は皆がうで湯・あし湯を求めて来る。

場所は、記事最下部に記載しますが、平戸市の中心部にあります。

あし湯

これが、足湯の場所。

壁側に畳調の座布団が置いてあり、誰でも自由に使うことが出来ます。

タオルは持参しないといけませんが、向かい側の商店にタオルが売ってあるので、持参し忘れたとしても売店で購入すればOK。

自分が行ったときは180円ぐらいで売っていたと思います。

あぁぁあああ!気持ち良ぇぇええ!

あし湯の感想

一瞬、「熱っ!」ってなる。

でも、すぐに慣れます。

熱いと感じるぐらい、足が冷えていたんだろうな~ってしみじみと思う。

温泉特有のぬるりとした質感を感じながら、じ~~っとゆっくり座る。

ヤバい、めっちゃ気持ち良い。

足を温めるだけで、体全体がポカポカしてくる。

もう、ここに布団を敷いて寝たい。

平戸温泉の成分

温泉成分

適応症として、以下が記載されていました。

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病。

なんだか、体に良さそう。さすがは温泉。

うで湯

あと、うで湯が隣接しています。

こちらは、椅子に座って腕をお湯に入れるタイプ。

本格的に冬になると、うで湯は最高。

これが無料って、本当に奇跡のような素晴らしさだと思う。

ありがとう、平戸市!

あっという間に満席

足湯を堪能してお湯から上がると、すぐに次々に人がお湯に入りに来ました。

やっぱり人気ですね~。

しかも、小さいお子さんから年配の方まで年齢問わず皆さん楽しんでいる。

それぞれた笑顔で、ホッとした顔で、にこやかに楽しんでいるので、足湯の素晴らしさを実感します。

あと、意外と若い観光者が平戸には多くて、足湯も若者が多かった。

平戸、結構デートスポットとして良いみたい。

ここに来たらパンを買うよね!

フィーカベーカリー

この足湯のすぐ近くに、パン屋さんがあります。

以前に紹介をした「フィーカベーカリー」です。(紹介記事はコチラ

もう、寄るしかないじゃないですか。

またまた、ノアレザンを買っちゃった。

ハード系のパンが美味しいのなんの。

平戸を満喫したー!楽しかった!

うで湯・あし湯の詳細

〒859-5104 長崎県平戸市崎方町777

駐車場は、平戸交流広場駐車場が2時間無料なのでオススメです。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア