珍事!?12月にシーフェスが復活!佐世保で面白いクラウドファンディングが実施中!

シェア

佐世保で注目のクラウドファンディング!

「佐世保って田舎だよね~。」

「佐世保って面白いことしないよね~。」

そんな風に思っちゃっているアナタ!!!

佐世保は全国的にも珍しい面白いことをしているんですよ!

そして今、クラウドファンディングで資金を集めているプロジェクトが進行中。

その中でも注目度の高い2つのプロジェクトを紹介します。

無料でWEB結婚式が挙げられる?!

WEB結婚式

「結婚式を挙げることが出来ないカップルを支援しませんか?」

分かりやすく言うと、そんなプロジェクト!

https://camp-fire.jp/projects/view/318086

以前、SAFEEでも紹介をした佐世保で開催されたWEB結婚式。(紹介記事はコチラ

クラウドファンディングでは、このWEB結婚式の費用の支援者を募集中。

WEB結婚式を挙げたいカップルを募集し、集まった費用でカップルが式を挙げることができます。

佐世保に来ることが出来るカップルが対象ですので、佐世保に住んでいるカップルは要注目!

カップルは0円でWEB結婚式!

カップルはオプションや引き出物を考えなければ、負担額0円でWEB結婚式をすることが出来ます。

その上で、WEB結婚式のご祝儀を集める、集めないは新郎新婦の自由。

WEB結婚式のご祝儀については、こちらのページを参考にされてください。(参考ページはコチラ

WEB結婚式って何?

今更ですが、そう思っているアナタ!

とりあえず、以前アップした動画を見てイメージをしてみて!

新時代がありますよー!

12月にシーフェスがある!?

シーフェス2020

さあさあ!!!!佐世保市民ならお待ちかね!!!

あのシーサイドフェスティバルが12月26日に帰ってくる!!

さすがに、新型コロナの影響で出店などはありませんが、冬にシーフェスが開催されて花火が上がるというのは最初で最後かもしれない珍事!

ホームページ:http://seafes.com/

花火が豪華になる!

シーサイドフェスティバルでも、クラウドファンディングを実施中。

https://camp-fire.jp/projects/view/339523

資金が集まると、花火の規模が大きくなります。

花火を見ることができる人が増えますし、規模が大きくなれば佐世保の歴史に残る珍しい花火大会になると思う。

ニュースになるプロジェクト!

話題性の高いWEB結婚式、夏祭りが冬に開催という珍事、どちらも佐世保市民にとって見逃せないニュース。

全国ニュースになってもおかしくない取り組みだと思う。

こういうプロジェクトがどんどん出てきて、応援する人がどんどん増えれば佐世保はもっと盛り上がるはず。

これからの佐世保が楽しみですねー!

シェア