この場所知ってた?佐世保市の江楯池野鳥の森に行ってきた!小屋の中から野鳥を観察!?

シェア

江楯池野鳥の森

江楯池野鳥の森

好きな人はガッツリと好きであろう場所。

小屋に隠れて、池を楽しむ野鳥をコッソリと眺めることが出来ます。

それが「江楯池野鳥の森」だ!

佐世保に、こんな場所があるって知っていました?

野鳥に興味が無ければ箸にも棒にも掛からぬ場所ですが、少しでも興味があればこの記事を見ていって参考にしてね!

江楯池野鳥の森の案内

江楯池で見れる主な野鳥の一覧が案内されていました。

カワウも見れるのか!カワウ可愛いですよね~!!

カモが優雅に泳ぐ姿もずっと見れるぐらい可愛くて好き。

オラ、ワクワクしてきたぞ!

江楯池野鳥の森の入り口

駐車場の奥に「野鳥観察舎」の看板を発見。

どうやら、この森の奥に野鳥観察の小屋があるらしい。

初めて来たので、全くどんな規模の森なのか想像できない。

よーし!!!森を冒険だ!ハイキングすると思って出発!

秘密基地みたい!

江楯池野鳥の森の小屋

めっちゃ気合いを入れて出発したのですが、数分で目的地に着いちゃった。

小屋まで近っ。

でも、これなら小さなお子さんと一緒でも全然来れるので良いかもしれない。

っというか、小屋が秘密基地感で溢れているんですけど!

荒野行動とかPUPGに出てきそうな小屋だ。(伝わらなかったらゴメンなさい)

360度画像で小屋を見よう!

江盾池野鳥の森 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

小屋、可愛くないです?

絶妙な味を出している小屋で、絶対に子供とか好きだと思う。

野鳥がいるー!

江楯池野鳥の森の鳥

カワウだ!かわいぃぃぃいいいい!!!

ポチャンッと潜って、しばらくしてピョコッと出てくる姿に萌える!

そして、思ったよりも池が大きかった。

こんな場所が佐世保にあったんですね~。

江楯池野鳥の森の様子

カモが泳いでいたり、飛んでいたり、鳥の楽園であり、僕にとっての天国じゃないか。

しかも、穴場なのか全然人が来ない。

もっと人が来ていい場所だと思うんだけどな~。

ちょっと日常を忘れて癒されたい人など、この場所を是非訪れてみて欲しいです。

360度画像で池をチェック!

江盾池野鳥の森 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

外から小屋を見るとこんな感じなんですね!

動画で江楯池野鳥の森をチェック!

動画投稿継続のため、チャンネル登録をお願いします!

情報詳細

住所:長崎県佐世保市大潟町643

駐車場:広い無料駐車場あり

シェア