佐世保市のエーデルワイスの名物カレーを食べた!40年以上の老舗喫茶レストランの白いオムレツ!

シェア

喫茶レストラン エーデルワイス

喫茶レストラン エーデルワイス

長崎県佐世保市に、地元の人の胃袋を掴んで離さない老舗の喫茶レストランがある。

それが「エーデルワイス」!

40年以上続くお店で、現在3代目のオーナーさんが昔ながらの味を守っています。

地元民がこぞってオススメする喫茶店で、エーデルワイスのお料理はどれも美味しい!

今回、数あるメニューの中から特に目を引く「白いオムレツカレー」を紹介します。

この雰囲気は老舗にしか出せない!

喫茶レストラン エーデルワイス店内

喫茶店だー!老舗だけあって、異世界感というか特別な空気感がある!

雰囲気のある音楽、そして木の温もりと緑が広がっています。

この老舗ならではの雰囲気は簡単に出せるものではない。

昭和、平成、令和と3つの時代を生き抜いてきたお店だからこそ出せる味だと思う。

昔の喫茶店といえば

喫茶店といえば、これですよね!!懐かしいなぁ~!

確か、お金を入れて回すと占いが出来るものじゃなかったかな。

まだ置いてあるお店があるというのが嬉しい。

時代を感じるな~。

メニュー表

メニューがどれもこれも安い。

エーデルワイスでご飯を食べたことがある人であれば、このコスパの良さは実感するところだろうと思う。

味、ボリュームに対しての価格が安過ぎる。

個人的には、全然まだ値上げしても良いと思っている。

それぐらい安い。

噂の名物!とろとろの白いオムレツ!

エーデルワイス 白オムレツカレー

これが、噂の白いオムレツカレー!本当に白い!!

卵の白身だけで作ってるのかな?っと思いきや、何と黄身まで白い卵で作っているらしい。

そんな卵があるんだ!?

オムレツを動画でチェック!

動画投稿継続のため、チャンネル登録お願いします!

動画で、このオムレツのとろとろっぷりが伝わればと思う。

美味しそうでしょ?美味しいんですよ、本気で。

カレーが絶品過ぎる!

エーデルワイス 絶品カレー

とろっとろのオムレツも美味しいのですが、カレーの美味しさが群を抜いている。

どれだけ野菜や果物が溶け込んでるんだ?!っというぐらいに旨味が濃厚。

「佐世保で食べられる美味しいカレー」の僕的ランキングで上位にランクインするウマさ!

お話を聞くと、大量の野菜と果物を相当な時間をかけて煮込んで作っているらしい。

お肉とか、口の中で溶けますからね。

これ、今のお値段+600円ぐらいでも良いぐらいな美味しさ。

白いオムレツのインパクトが先に来ましたが、カレーの味の感動はそれ以上だった。

雰囲気に酔ってみて!

エーデルワイス アイスコーヒー

「コーヒー1杯からの休憩にも全然使ってください」

とお店の人が仰っていました。

食事はもちろん、そういう気軽な休憩に使えるというのが喫茶店の魅力だと思う。

こういうお店が減っちゃって、今なかなか無いんですよねー!

全面禁煙なので、お子様を連れての休憩にも余裕で使えちゃう。

地元民がオススメする老舗!

エーデルワイス感想

単純に時代を売りにするのではなく、時代によって磨かれてきた味と魅力があるお店、それがエーデルワイスだった!

1人でも、グループでも使えますし、学生さんからご年配の方まで幅広い人に愛されている場所です。

昔ながらの喫茶店がどんどん減ってきていますが、エーデルワイスは後世に伝えたい佐世保の名店の一つなので、これからの末永く営業を続けて欲しい。

地元民がオススメするには訳がある、素敵な喫茶店でした。

テイクアウトもあるよ!

エーデルワイスのテイクアウト

エーデルワイスといえば、テイクアウトもされています。

店内の飲食がオススメですが、お手軽に味を楽しみたい人はテイクアウトから始めてもいいと思う。

詳しくは、佐世保のテイクアウトサイト「てくてく」を参照されてみてください。

(佐世保のテイクアウトてくてくはコチラ

近隣事業所、病院への配達にも対応しているそうです。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市広田1丁目2−17

駐車場:5台程度
※現在道路沿いにフェンスがありますが、横から車でお店に入れます
※駐車場が空いていない場合、お店の方に相談してみてください

電話番号:0956−38−8441

営業時間:11時〜14時30分、17時30分〜21時30分
(祝日17時30分〜21時30分)

定休日:日曜日

お支払い方法:現金

予約:予約不要ですが、直前の予約にも対応

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア