【ご当地】長崎県民のソウルドリンク!金太洋のつぶオレンジみかんを知ってますか?!

シェア

長崎県島原市で製造のジュース

金太洋 粒オレンジみかん

以前、長崎県佐世保市のソウルドリンクとして「クールソフト」を紹介しました。

紹介記事はコチラ

そして、今回紹介をするのは長崎県民のソウルドリンクです。

県民であればスーパーに行くと誰もが目にしたことがあり、誰もが1度は飲んだことがあるであろうドリンク。

その名も・・・金太洋「粒オレンジみかん」!

あ~、”つぶつぶみかん”のことか、”つぶみかん”か~、”つぶつぶオレンジ”ね~。

そんな、名前が一致しないことでも有名な「粒オレンジみかん」です。

でも、それで会話が通じるぐらいに「つぶ」で「みかん」といえば長崎県ではこのジュース。

金太洋 粒オレンジみかん成分

粒オレンジみかんは、長崎県島原市の「太洋食品株式会社」で製造されている。

缶詰を作っている会社で、西日本を中心に販売をされているらしい。

そう、つまりこの「粒オレンジみかん」は、缶詰に使われているみかんが使われているのだ。

缶詰のみかんって美味しいですよね!

驚くのは価格。

県民なら皆知っていると思いますが、めっちゃ安いんですって。

自分は、スーパーで60円で買いました。

内容量は250g。

「お買い得」、この一言に尽きる。

しかも、原材料を見てもらうと分かると思いますが、余計なものが入っていないんですよ。

安心して飲める、安くて美味しいジュース、それが「粒オレンジみかん」なのだ!

飲んでみて、本当に!

金太洋 粒オレンジみかん開封

粒オレンジみかんを飲んでみると、県民であれば懐かしさを感じるだろう。

・甘い
・オレンジの酸味
・みかんの粒のプチプチ食感

このシンプルな3つの要素が最大の魅力。

文字にするとシンプルですが、飲んでみるとその魅力は絶大!めちゃめちゃ美味しい!

朝一で飲めば、夏バテや熱中症の対策になると個人的には思っています。

金太洋 粒オレンジみかんの粒

「みかんの粒」と聞いて「ふ~ん」と思ったアナタ!つぶオレンジみかんを知らないアナタ!

めっちゃ粒が入っていますからね。

ジュースを飲んでいるのか、粒を食べているのか分からなくなるレベル。

これでスーパーで60円で買える。

こんなの、県民の心を鷲掴みにするに決まってる。

このたくさんの粒をいかに缶の中に残さず飲めるかが勝負なのだ。

お土産にピッタリだよ!

下にたくさん沈んでいる粒

粒オレンジみかんの魅力は伝わっただろうか。

飲んでみないと分からないかもしれないが、本当に色々な人にオススメしたいジュースなのだ。

長崎県民以外、九州民以外の人にも強くオススメしたい。

お土産や贈り物にも自分はピッタリだと思うので、他県の人には長崎土産として是非知ってもらいたいと思う。

この記事を書いていたら、また粒オレンジみかんが飲みたくなってきた。

中毒性が高いぞ!粒オレンジみかん!!

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア