佐世保市小佐々町の漁協直売所「こさざ」でウツボを買ってきた!

シェア

漁協直売所「こさざ」

佐世保市小佐々町にある漁協直売所「こさざ」は新鮮なお魚が購入できる場所です。

日本本土最西端の地の訪問証明書も発行している場所。

最西端の地「神崎鼻公園」については、昔のブログで記事にしています。

っで、本題。

皆さんは、お魚の「ウツボ」を食べたことがありますか?

フラリとこさざに寄ってみたところ、ウツボが売っているではありませんか。

今までの人生で、ウツボなんてテレビでしか見たことがありませんでした。

これは食べてみるしかない!

今回は、こさざでウツボを購入して食べてみた、そんなお話。

場所はココ

長崎県佐世保市小佐々町楠泊1837

お店の前に駐車スペースがあります。

場所は、この看板が目印になると思う。

地図で大体の場所へ向かって、この青い看板を探せばいいはず。

営業時間

10時〜18時。

定休日:日曜日

電話番号:0956-69-3145

安くない?!

ウツボが200円で売ってた!めちゃ安っ!

すぐに食べられるように、親切にも酢ぬたが付いている。

っというか、ウツボが売っているのを初めて見ました。

普通のスーパーでは見かけることはありません。

念願のウツボ、人生初のウツボ、ワクワクするー!

毎日あるわけでは無くて、たまたま水揚げされたから店頭に並べたそうです。

ラッキーだ・・・めちゃめちゃ嬉しい。

ウツボ、うまぁぁあああ!

ウツボって、こんな味がするんだ!?

プルンプルンした食感で、味はしっかりあるの上品。

臭みなんて一切無い。

これは高級魚!

ウツボ、美味しいぃぃぃいいい!何度でも食べたい!

たまに寄ると面白い

珍しいお魚、激安なお魚に出会えるので、漁協直売所「こさざ」は面白い。

たまに寄るのも良いですし、毎日通える人は通って損は無いと思う。

そして、ウツボを見掛けたら即買いをオススメ!

シェア