日本初?!移動するオーダーメイドスーツ屋さん!「レクラン」が新オープン!

シェア

LECRIN(レクラン)が移転オープン!

北松浦郡佐々町のオーダーメイドスーツ屋さん「レクラン」。

移転準備のためにお店を閉めていましたが、とうとう新店舗(?)がオープン!

なんと、新店舗は移動するお店!

移動式のお店は、オーダーメイドスーツ屋さんとしては日本で初めてじゃないかと話題。

「呼べば来てくれる」という今までに無いお店に、早速行ってきました−!

皆の力で完成したお店らしい

クラウドファンディングの力を借りて、キャンピングカーを店舗に改造。

色々な人のお力、オーナーさんの熱意があって完成したお店です。

「クラウドファンディング」

「キャンピングカーを改造」

「移動式のお店」

「オーダーメイドスーツ屋さん」

最早、話題が渋滞!

お店の住所は?

ちゃんとありますよ!

基本的には、下記の住所にキャンピングカーを常駐させているそうです。

依頼があれば移動をするそうなので、スーツを作りたい場合はまずは予約の連絡をしましょう。

場所はココ

長崎県北松浦郡佐々町須崎免506-18 田中ビル3F

ビッグマンがある道で、セブンイレブンの向かい側のビル。

お店を呼ばずに、直接この住所にご自身で行かれてもOKです。

営業時間

10時〜18時

定休日:月曜日、第1日曜日

電話番号:0956-76-9512

お問合わせはHPからも可能です。

https://www.lecrin-mens.com/

どこまで来てくれる?

どこへでも行きますよ!

だそうです。

佐世保市内はもちろん、福岡でも大丈夫。

車が停められれば、必要としてくれている人のもとへどこへでも!

佐世保市内など、余程遠くでなければ出張料も不要だそうです。

車の中は意外と広い!

エアコン完備なので、車内は快適そのもの。

移動が出来て、これだけ快適なので、足腰が悪くて外に出られない人、遠くへ行けない人、困っている人には特に助かりそう。

車内には、この移動式店舗に協力してくださった方々のステッカーが。

移動するスーツ屋さんであると同時に、宣伝カーでもある。

この車、いや、このお店、面白すぎる。

車の中で生地選び、採寸

車を近くに呼んだら、それからどうするの?

っと思うかもしれませんが、商品の依頼手順は以前と変わりません。

1.生地を選ぶ

2.ボタンやオプションパーツを選ぶ

3.採寸

これを車内でするだけ。

生地でスーツのお値段が決まる

選んだ生地で、スーツのお値段が決まります。

ベーシックな柄であれば、最安55,000円で作ることができます。

こだわったスーツやタキシードを作りたい場合でも、それでも9万円前後で納まるっぽい。

生地の種類はとっても豊富!

表地、裏地、かなり迷っちゃうと思います。

それに加えて、ステッチの色、ボタンもカスタマイズ可能なので、選ぶ楽しさがある。

それがキャンピングカーの中で出来るというのだから、これは楽しい!

完成までの期間は?

完成までの期間は、オーダーから1ヶ月ぐらいになるみたいです。

ご自身で受取に行ってもいいですし、キャンピングカーでお届けも可能。

結婚式の前撮りも出来ちゃう?!

レクランといえば、レンタル衣装もされています。

なので、結婚式の前撮りをしたいという場合にもキャンピングカーが役に立つ。

キャンピングカーで複数の衣装に着替えて、移動しながら色々な場所で写真が撮れる。

思い出の場所であったり、小旅行を楽しみながら今までにない前撮りが出来ちゃう。

これも面白いですよね〜!

スゴいお店が出来たもんだ!

日本でも珍しい、移動式のオーダーメイドスーツ屋さん。

そんな都会的なお店が、まさか北松浦郡佐々町に誕生するなんて!

困っている人の助けになる、そんな素敵なお店になるんだと思います。

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)