佐世保市のラトゥーマーケットプレイスに行ってきた!無国籍料理居酒屋さんで個性的なお店の雰囲気が面白い!

シェア




居酒屋「ラトゥマーケットプレイス」

古民家をリノベーションして作られたという、居酒屋さん。

アンティーク家具、多国籍な飾り付け、お店の中に入ると異世界感たっぷり。

お料理も美味しくてボリューミー。

佐世保を代表する居酒屋さんのひとつだと思います。

場所はココ

長崎県佐世保市京坪町2-2

近くにコインパーキングがいくつかあるので、駐車には困らないはず。

営業時間

18時~翌1時頃まで。

不定休になります。

電話番号は0956-23-5662。

お店の2階へ

1階はテーブルとカウンター席がありましたが、内装工事中でしたので2階へ。

すっごく独特な雰囲気!

暗くて、電飾がキレイで、内装はアジアンでもありアメリカンでもあり、無国籍というか多国籍。

奥のソファー席はこんな感じ。

大人な雰囲気もありつつ、カジュアルに楽しめる。

ここ、男女で来ると良さそう。

窓側には、半個室とも言える座敷。

ダラリとのんびりしたい時にピッタリ。




メニュー




飲み放題の料金が別なので、飲まない人にも嬉しいパーティプランになっている。

なにより、パーティープランが安い。

ラトゥマーケットプレイスは、お料理の種類の豊富さ、お料理のボリュームの多さが特徴的。

お・い・し・そー!ボリュームたっぷり!

注文をしたのは、ローストチキンとアボカドのコブサラダ、ガーリックシュリンプ、生春巻き。

お皿の大きさは大皿で、ガッツリ盛ってある。

一皿を一人で食べたら、絶対にお腹いっぱいになります。コスパ良し!

ローストチキンとアボカドのコブサラダ

お野菜のお値段が高い昨今、この野菜の量で780円!ボリューム大!

クルトンやアボカドなど、素材が大きく切ってあるので食べごたえがある。

鶏肉も柔らかくてヘルシーですし、超お得メニュー。

人気メニューとのことでしたが、これは注文必須だと思う。

ガーリックシュリンプ

これ、美味しいー!!太い海老が10尾も!

食べても食べても海老が下から出てくる。

ズッキーニ、茄子、揚げニンニクなど、元気が出る食材がいっぱい。

大人数で来て、美味しいねー!って食べたい!!感動を分かち合いたい!




生春巻き

生春巻きも大きい。そして、見た目がキレイ。

甘辛のタレをかけて食べると・・・幸せ・・・最高。

この時点で、お腹はギッチギチになっていましたが、それでも食べちゃうウマさ。

ノンアルコールドリンクあり

お酒を飲めなくても大丈夫。

こんなキレイなノンアルコールドリンクがあります。

オシャレな雰囲気で、可愛いドリンク、女性にオススメしたいお店です。

食べ過ぎぃぃいいいい!

まさか、こんなに量が多いとは思っていなかったので、ちょっと食べ過ぎました。

お腹がパッツパツ。

お料理のお値段は控えめなので、ラトゥマーケットプレイスは絶対安い。

美味しいですし、普通に夜の食事に来たいと思いました。

お店の人がオススメするメニューは?

自分が食べたのは、お店での人気メニューたち。

ですが、お店の人が個人的に好き&オススメしたいメニューは「トルティーヤ」だそうです。

生地で巻くのではなく、生地で挟んで食べる珍しいスタイルらしい。

今度来た時にチャレンジしてみようと思います。




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)