佐世保市の日本料理店桜川でランチを食べきた!デザートセットがサービス!中庭に鯉が?!

シェア




日本料理「桜川」

”さくらかわ”って読むよ!

佐世保ワシントンホテル内にある日本料理店。

ホテルの利用者だけではなく、普通に食事だけの利用が可能で予約も不要。

ちょっと贅沢な空間で、ホテルの日本料理というワンランク上のお料理を堪能出来ます。

誕生日や記念日、親戚との集まりなどにも使える上質なお店です。

場所はココ

長崎県佐世保市潮見町12-7

ホテルの正面端、ホテル横に専用駐車場あり。

食事利用者は無料で駐車場が使えます。

営業時間

11時~22時。(ランチタイムは14時まで)

定休日は12月31日、1月1日。

電話番号は0956-32-8011。

まずはカウンターへ

ホテルのロビーがありますので、まずはフロントへ行く。

「桜川で食事をしたい」とスタッフへ告げましょう。

このとき、駐車場に車を停めていれば、車のキーをカウンターへ預けます。

3階へ

スタッフさんから3階へ行くように案内される。

3階へはエスカレーターで上がります。

ここはまだ2階。

3階へ行くと、桜川のスタッフさんが出迎えてくれました。

3階に中庭!?

まさか、建物の3階に池が存在するなんてビックリ。

鯉もいるみたいなので、少し涼しくなったら泳ぎ回る姿が見れるかも。




完全個室

桜川は完全個室で、いくつかの部屋が用意されている。

1名様から利用ができ、最大は70名まで収容可能。

最大5組なので、かなり特別感があるお店といっていい。

中庭が眺められる

部屋はテーブル、掘りごたつなど、シーンに合わせた部屋がある。

そこからは中庭が眺められ、落ち着いた時間を過ごせます。

着物だー!THE・日本!

特に夜ですが、着物での接客もされている。

これ、外国からの旅行者とかには嬉しいサービスな気がします。

部屋はこんな感じ

ここは、”ひばり”という部屋。

座敷で完全個室、思った以上にゆっくり出来ます。

ゴロっと寝転がりたいぐらい、それぐらい気持ちがフニャリとして落ち着く。

ランチメニュー

ランチのサービスメニューは2種類。

普段は、お料理にサービス料10%が加わるのですが、上記2つのランチメニューはサービス料が不要。

つまり、お料理の代金と消費税だけでOK。

しかも、今ならデザートセットがサービス。

お子様ランチは、お料理の料金の他にサービス料10%がかかるので注意。

その他メニュー、定番品




これらは、昼だけじゃなくて夜も注文が出来るメニュー。

豪華ですねー!

お食い初めも!

なんと、お食い初めも桜川では出来るみたい。

お食い初めのお作法なども案内して頂けるようなので、親族で集まってお食い初めにいいかも。

誕生月の人はラッキー

誕生月の人は、予約時に誕生月であると伝えればバースデーケーキが貰えちゃう。

記念撮影もして頂けるらしい。

4名様以上での予約になりますが、誕生月の人は是非利用して欲しい。

ランチ!2,000円コース!

「秋かご御膳」です。

かなり豪華!刺し身、天ぷら、茶碗蒸し!

こんな上質なお料理ですが、個室なので自由気ままに楽しめるというのは気軽で良い。

内容もちゃんと紙に書かれている。

どんなお料理、食材かを意識して食べることが出来るというのは素晴らしい。

前菜の華やかさ!

パラダイス!こんなの、ちょっとしたハーレムですし!

それぞれ、質の高い凝ったお料理になっている。

刺し身は、ヒラマサと貝柱。

キレイなお刺身で美味しい。

人参は飾り切りが施されており、職人さんのひと手間を感じます。

天ぷらは抹茶塩で。

シンプルに塩は美味しい!すっごく好き!

油を吸ったジューシーな茄子、最高としか言えない。

むかご、ウマッ

蓮根のはさみ揚げ、栗、秋刀魚、小さなお料理が寄せ集まって、何とも豪華。

特に、自分は蓮根のはさみ揚げが香ばしくて好きでした。




その他、盛りだくさん

これは何だろうと思って食べると、ロールキャベツに近い味。

もっとアッサリした味を想像していたので、予想外の美味しさに幸せ気分。

他にも、茶そば、栗豆腐、魚のムニエル、茶碗蒸しと盛りだくさん。

どれを食べてもハズレが無い。

ドレッシングは3種類

サラダのドレッシングは3種類。

オススメはコーンだそうで、食べてみると確かに美味しいので、ここに来られた際は是非。

特製のお出汁を自由に

出汁がお料理で出てくるなんて珍しい。

飲んでも良いですし、お茶漬けにしても良いそうです。

お漬物と天ぷらを白米に乗せて・・・出汁をかけて・・・茶漬けに!

こりゃ~~~すっごく美味しい!一気に口に掻き込んじゃいました!ウマッ!

スイーツセットがサービス

ランチメニューには、税別880円のデザートセットがサービスで付いてくる。

この日は、梅ゼリー、チーズケーキ、わらび餅の3種類で、食後の甘味は至福のひととき。

コーヒーのカップが臥牛窯で、佐世保を感じる食器。

お会計は1階のフロントへ

ゆっくり出来ました~。

日本料理と聞くと敷居が高い印象でしたが、一度行ってみると全然そんなことはありませんでした。

むしろ、居心地が良い。

いつもとは違う時間を過ごしたい人、美味しい日本料理を味わいたい人は是非足を運んでみて欲しい。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)