【佐世保】デザートセットがサービス!中庭に鯉が?!日本料理「桜川」でランチ!

シェア




日本料理「桜川」

”さくらかわ”って読むよ!

佐世保ワシントンホテル内にある日本料理店。

ホテルの利用者だけではなく、普通に食事だけの利用が可能で予約も不要。

ちょっと贅沢な空間で、ホテルの日本料理というワンランク上のお料理を堪能出来ます。

誕生日や記念日、親戚との集まりなどにも使える上質なお店です。

場所はココ

長崎県佐世保市潮見町12-7

ホテルの正面端、ホテル横に専用駐車場あり。

食事利用者は無料で駐車場が使えます。

営業時間

11時~22時。(ランチタイムは14時まで)

定休日は12月31日、1月1日。

電話番号は0956-32-8011。

まずはカウンターへ

ホテルのロビーがありますので、まずはフロントへ行く。

「桜川で食事をしたい」とスタッフへ告げましょう。

このとき、駐車場に車を停めていれば、車のキーをカウンターへ預けます。

3階へ

スタッフさんから3階へ行くように案内される。

3階へはエスカレーターで上がります。

ここはまだ2階。

3階へ行くと、桜川のスタッフさんが出迎えてくれました。

3階に中庭!?

まさか、建物の3階に池が存在するなんてビックリ。

鯉もいるみたいなので、少し涼しくなったら泳ぎ回る姿が見れるかも。




完全個室

桜川は完全個室で、いくつかの部屋が用意されている。

1名様から利用ができ、最大は70名まで収容可能。

最大5組なので、かなり特別感があるお店といっていい。

中庭が眺められる

部屋はテーブル、掘りごたつなど、シーンに合わせた部屋がある。

そこからは中庭が眺められ、落ち着いた時間を過ごせます。

着物だー!THE・日本!

特に夜ですが、着物での接客もされている。

これ、外国からの旅行者とかには嬉しいサービスな気がします。

部屋はこんな感じ

ここは、”ひばり”という部屋。

座敷で完全個室、思った以上にゆっくり出来ます。

ゴロっと寝転がりたいぐらい、それぐらい気持ちがフニャリとして落ち着く。

 

次のページでは、メニューを見てランチを食べます。

(ページ下部より、次のページへどうぞ)



シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)