佐世保市のタイ料理ニーラカマルでランチを食べてきた!佐世保で知名度No.1!満腹!

シェア




タイ料理店「ニーラカマル」

”nila KAMAL”とは、青い蓮の花という意味。

ニーラカマルは、タイ料理店として佐世保で一番有名なお店ではないでしょうか。

食材にこだわり、材料を取り寄せだったり、生のハーブを使ったりと妥協を許さない本格料理が特徴。

辛いタイ料理が好きな人は、特に注目して欲しい佐世保の代表店です。

場所はココ

 長崎県佐世保市松川町17-17

お店の前に専用駐車場があります。

このカーブが目印

エレナ山祇店を通り過ぎ、このカーブのカーブミラーを左折して脇道に入る。

その先にニーラカマルがあります。

営業時間

11時30分~14時30分、17時30分~21時。

定休日は木曜日。

電話番号は0956-25-5077。

タイ料理店の雰囲気たっぷり

テーブル席がズラリと並んでいる。

人気店なので、ランチタイムは人がたくさんな印象。

ランチメニュー




人気なのはAセット、Bセットだそうです。

お店として自信があるのは「パッタイ」で、果実ベースの特製ソースが絶品らしい。

「ガパオライス」も、ちゃんとハーブを使用している本格的な一品。

提供時間が早い!

ニーラカマルは、お料理の提供時間が早い!

なので、時間が無い人のランチにもピッタリ。

A.スパイシーセット

超ボリューム!これは満腹になる!

今日の日替わりは、グリーンカレーとヤムウンセン。

自分が大好きなお料理なので、何ともラッキーな日替わり!嬉しい!

ヤムウンセンは左手前のお料理で、タイの春雨サラダ。

レモンが利いていて酸味があって爽やかで、ピリ辛なだけではなくて旨味もある。

これ、美味しい!単品でも注文したいぐらい!

グリーンカレー、最高

お店の人曰く、グリーンカレーは辛いうちに入らないらしい。

確かに、普通の中辛カレーが食べられる人なら大丈夫そうな辛さ。

っというか、野菜やお肉たっぷりで、辛いけどまろやかでスッゴく美味しい!



普通に1人前

汁そばですが、第一印象は量の多さ。

セットのサイズではないというか、普通に1人前の汁そばのボリューム。

スペアリブ、ピーナッツ、揚げニンニク、パクチー、ネギがトッピングされている。

汁そばは、ナンプラー、お酢、唐辛子、砂糖で自由に味付けして食べます。

汁そば+お酢の組み合わせがお気に入りで、たまにお酢でムセながらもガツガツ食べちゃいました。

デザートとドリンクまで付く

何だろ、コレ。

下にタピオカみたいなモチモチした粒がたくさんあって、全体的に自然な甘さで美味しい。

かな~り満腹!

”食事は残さない”を強く誓っている自分ですが、汁そばの汁を少し残しちゃいました。

もう、本当にお腹に入らないぐらい満腹。

何より美味しい!

シェフのこだわりが強いそうで、辛味と甘味のバランスが素晴らしい。

タイ料理に興味がある人は、是非とも足を運んで欲しいお店です。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

One thought on “佐世保市のタイ料理ニーラカマルでランチを食べてきた!佐世保で知名度No.1!満腹!”