佐世保のMONANGE(モンナンジュ)が移転オープン!今だけアクセサリーが500円引き!

シェア




ハンドメイドアクセサリー「モンナンジュ」

以前に「させぼナビ・ながナビ県内旅行部」紹介をした、佐世保でトップレベルのハンドメイドアクセサリーショップ。

そのモンナンジュが、鹿子前から佐世保の中心街へ移転オープン!

店内の商品は、すべてご自身のハンドメイド商品というワンブランドのお店です。

商品の質の高さ、デザインのオシャレさは必見なので、今回は写真多め!

豆知識

”MONANGE”はとは、フランス語で「私の天使」という意味。

モンナンジュの商品に羽のモチーフが多いのは、そういう由来があったんですね。

場所はココ

長崎県佐世保市本島町4-2

ハンバーガーのBIGMAN本店の目の前です。

ビル1階になるので、専用の駐車場はありません。

営業時間

11時~19時。

定休日は木曜日。

電話番号は0956-23-7772。

ビルの1階がモンナンジュ

看板など、アクセサリーショップだと分かりやすくアピールされている。

アーケードからだと、川下レコードのある交差点が目印。

大人な店内

高級ブティックに来ているみたいな感覚!

以前のお店の雰囲気を残しつつ、より洗練されたという印象を受けます。

カード払いOK

ギフトのラッピングにも対応。

ギフト用の箱はこんな感じ。

すごいですね、ロゴが刻印されている箱が用意されている。

自分のモンナンジュの印象としては、「職人さん」「プロフェッショナル」の印象が強い。




なのに!安い!

丹精込めて作られた商品がズラリ。

高級感溢れる雰囲気、カード払いに対応であったり、高価なのかと思いきやです。

モンナンジュの商品は、絶妙に手頃な価格帯を攻めてくる。

お財布の強い味方。

一番人気はビジューピアス

”ビジュー”とは、フランス語で宝石の意味。

天然石を使って作られたピアスが”ビジューピアス”。

その可愛い見た目、価格の手頃さから人気はナンバーワン。

か、かか、可愛い・・・・。

女性はもちろんですが、男性から女性へのプレゼントにもピッタリなクオリティ。

キレイなお仕事をされている。

よく見れば見るほど、その質の高さに驚く。

イヤリングの価格帯は、大体2500円前後。

パーツから手作りされたアクセサリーで、このクオリティがこの価格でという感じ。

バックキャッチでカスタマイズ!

ピアスは、後ろの留め具を別途購入可能。

バックキャッチは1000円程で販売されているので、お好きなピアスと組み合わせてみるといいかも。

まだまだいっぱい

イヤアクセサリーは特に豊富なので、じっくりと見て欲しい。

自分用に、プレゼント用に、学生さんでも手が届く価格帯。

新作&オススメコーナー

さすがに新作!可愛いデザインのアクセが多い!

やはり、ここでも人気は天然石のアクセサリー。

透明な天然石は、夏の暑い日に涼しさを演出して良さそう。

まだまだ、色々なデザインあり

モンナンジュでは、相当凝ったアクセサリーでも4000円程度なので、安心してウィンドウショッピングが出来ます。

小物系アクセサリーであれば、1000円~2000円台と思って良い。

定番モノを中心に、季節モノも加えた商品を並べている。

真鍮製ブレスレット

真鍮製のブレスレットであれば、男女問わずに使えそう。

細身のものであれば、男女お揃いで、もしくは1つをシェアしてなど使えそう。

極太なブレスレットもありますね。

これだけ太くても、価格は4000円~4500円というお得感。

3000円台のシンプルなデザインも素敵。

モンナンジュでは、買った商品を長く使ってもらえるように、飽きのこないデザインを気がけているんだとか。

真鍮の質感が良いですよね~。

微妙な凹凸のデザインもオシャレで、太いブレスレット、凝ったデザインでも4000円台。

女性らしいものも

可愛いデザインが本当に多い。

そして、石や色を別のになど、細かい要求がある場合もオーダーメイドという形で受けてくれるらしい。

オーダーメイドの場合も、価格は基本的に店頭と同価格になる。

これ、欲しい!

モンナンジュのブレスレット、好きなんですよ。

男女兼用で使えますし、モンナンジュらしい羽のデザインがワンポイントでオシャレ。

価格も2900円ぐらいだったので、ギフトにも自分用にも本当に絶妙な価格帯だと思う。




ネックレスも色々

この紐なら、夏の汗、冬の冷たさも気にならない気がする。

モチーフや紐、何度見ても仕事の丁寧さに感動します。

リング、安っ!

リングは、ほぼ1000円台なんですけど!

一番心を揺さぶられる!この質感でこれは安い!

えっ?ワンちゃん用のアクセサリー?

こんなのもあるんですね。

ワンちゃん用のネックレスとか初めて見たのでビックリ。

高級感あり!ゴールドフィルド!

真鍮などに、金をコーティングしたもの。

熱と圧力を使って圧着してあるので、メッキと違って剥がれる心配がほとんど無い。

なので、金属アレルギーにも優しい素材。

金の輝きがあるので、高級感も一層出ています。

ただ、それでも価格は最大でも6000円台。

つまり、モンナンジュの価格帯は2000円~3000円が主で、全体的には1000円前後~7000円以下な感じ。

お待たせしました!500円引き!

移転オープンのちょっとしたイベント!今だけ!

スマホアプリ「させぼナビ」で、「2000円以上ご購入の方は500円引き」のクーポンを配信!

iOS版はコチラ、Android版はコチラ

お一人様1回限りなので、商品を吟味しちゃってください。

1回限りという制限管理のため、新規のお客様は会員登録(ポイントカードの作成)が条件となります。

モンナンジュの商品クオリティを知っている人であれば、この500円引きは信じられない大盤振る舞い!

この機会に、是非お店に足を運ばれてみてください。




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)