西海市のカフェポルテに行ってきた!夏の新メニュー!炭酸シュワシュワの甘いドリンク!

シェア




カフェ「ポルテ」

長崎オランダ村内にある、攻めたメニューが多い印象のあるカフェ。

以前に「花ソフ」を紹介しましたが、花の調達が時期的に難しいそうで、現在は販売休止中。

花の調達が可能になり次第、再販されるそうです。

そんな中、夏にピッタリの新メニューが登場したそうなので味わってきました!

場所はココ

長崎県西海市喰場郷1683-4

※現在は閉店されています

長崎オランダ村の敷地内なので、オランダ村同様に駐車場は無料。

営業時間

10時~16時。

定休日は水曜日。

電話番号は0959-27-0209。

古城みたいな店内

メニュー




サイダー系のドリンクが新メニューになります。

夏休み限定ということで、暑い日を意識した甘くて冷た~い炭酸ドリンク。

夏といえばカレー!

ありたどりを炭火で焼いたカレー、西海の野菜を使用したサラダ。

長崎オランダ村という場所で、これで800円というのは嬉しい。

そして、夏休み限定のドリンクも注文しました。

ベリーサイダーフロート

アイス、ベリーが乗った、冷たくて爽やかな甘いドリンク。

炭酸のシュワシュワが更に美味しく、これは夏にピッタリ!

ドリンクのグラデーションも可愛いので、飲んでいて萌える。




カレー、うまっ、夏!

鶏肉から、炭火の香ばしい風味が広がる。

ルー自体もコクがあり、食べやすい辛さで美味しい。

サイダーフロートとカレーの組み合わせ、最高。

サラダ付き

単品でもサラダが付くというのは嬉しい。

野菜も数種類使われていて、物足りなさは一切無し。

ドライブに良い

駐車場は無料ですし、ちょっとドライブをして食事をするのにピッタリ。

車を停めて散歩に、休憩に、そういう意識で行くと楽しそう。

そして、花ソフの再販が待ち遠しいです!



【西海市】可愛いんですけど!食用花のクレミアソフト!カフェ「ポルテ」に行ってきた!

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)