【西海市】可愛いんですけど!食用花のクレミアソフト!カフェ「ポルテ」に行ってきた!

シェア




カフェ「ポルテ」

長崎オランダ村内にある小さなカフェ。

インパクトのある商品が数多く揃っており、メニューだけでも覗いてみる価値あり。

食事にデザート、カフェドリンクなど、基本も押さえた面白いカフェです。



場所はココ

長崎県西海市喰場郷1683-4

長崎オランダ村の敷地内なので、オランダ村同様に駐車場は無料。

営業時間

10時~16時。

定休日は水曜日。

電話番号は0959-27-0209。

豪華なんですけど!

特に壁ですが、カフェとは思えない豪華な内装。

席はテーブル席とソファ席があり、子供椅子も用意されています。

小さなお子さんから年配の方まで気軽に利用出来るカフェ。

メニュー

ランチセットのボリューム、レインボーマウンテンの勢いが印象的です。

食事はグリルチキンカレーが割と良心的な価格。

鶏肉は炭火で焼いているので、匂いが香ばしいのが特徴らしい。

可愛いんですけど!萌えぇぇえ!

これが、噂の花ソフ!

高級アイス、クレミアソフトクリームに食用花のトッピング。

長崎オランダ村オリジナルという、ここでしか食べられないソフトクリーム。

うっわ、濃厚

さすが、クレミアソフトクリーム。すっごい濃厚で甘い。

食用花は変な味も匂いもしない自然な感じで、ちゃんとモグモグと食べられました。

クレミアソフトクリームは溶けるのが早いので、もうグワッとかぶりついて食べちゃいましょう。

ラングドシャも美味しいですし、最後まで楽しめるソフトクリーム。

ドライブにいいかも

これだけインパクトのあるものが食べられますし、駐車場も無料。

この後は、バイオパークが近いのでそっちに行っても良さそう。

フラッとドライブなど、のんびりと過ごす際にピッタリ。

面白いカフェでした!




シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)