これが!奥の口滝だ!
佐世保じゃないみたいというか、さっきまで自分がいた場所とも別世界。
本当に、世界が変わったみたいな感覚に陥る。
激しい水の音
水音の激しさと反比例して、周りの静けさ、景色の美しさを感じる。
鳥のさえずりも聞こえ、圧倒的な景色に時間を完全に忘れてしまう。
岩肌の質感
この岩肌の質感が何とも言えない。
滑らかさがあり、強さがあり、美しいのひと言。
滝つぼの色、周りの岩の美しさ
岩が滝の水で削られている様、コケなどの緑、滝つぼのグリーン、全てが美しい。
人がいないので、この景色を一人でずっと見ることが出来る言い知れぬ幸せ。
奥の口橋が見える
滝から奥の口橋が見える。
歴史ある石橋から落ちる滝、こんな景色が他にあるのだろうかと思う。
特別な場所だと思います。
どれぐらい見ていたのだろう・・・
いい加減に帰らないと・・・と来た道を帰ります。
良い意味でスッカラカンになった心で、腐葉土でフカフカになった地面を歩いて行く。
これが、心の洗濯っていうんでしょうか。
帰りは定番のココ!
滝を見に来たら、やっぱりココに寄って帰らねば!ハートピア工房!
以前、「させぼナビ 飲食部」でも紹介したお店です。
http://sake-koushin.blog.jp/archives/50006638.html
パン屋さんが併設されているのですが、イチゴのロールケーキが230円と激安だったので買っちゃいました。
食事も出来ますし、せっかくなので寄って帰るのをオススメします。
それにしても、凄かった
やっぱり、滝って迫力がある。
自然の美しさと力強さを感じました。
本当にオススメな場所です。
最新記事 by させぼナビ (全て見る)
- 九州随一の名所!佐世保市の藤山神社の藤の花が見頃を迎えてる!紫に囲まれた特別な場所! - 2021年4月20日
- 佐世保市にテイクアウト専門コーヒーショップ!HTC with LUCROSS店がオープンした!まるで都会の駅にありそうなお店! - 2021年4月19日
- 創業して50年以上!佐世保市の大和寿しに行ってきた!お寿司屋さんで食べられるお料理とは思えない安さと美味しさだった! - 2021年4月13日