佐世保市の展海峰に行ってきた!菜の花が満開で絶景な有名観光スポット!九十九島を見よう!

シェア




展望公園「展海峰」

”てんかいほう”って読むよ!

佐世保で有名な展望公園といえば「展海峰」。

春は菜の花、秋はコスモスが咲き誇る、佐世保を代表する名所。

キレイな花々、九十九島の絶景を楽しめる観光スポットです。



場所はココ

長崎県佐世保市下船越町399

SSKバイパスから、森きらら方面へ向った先にあります。

佐世保の街からも、時間はそんなにかからない。

無料の駐車場あり

第1駐車場、第2駐車場と2つの広い駐車場があります。

駐車スペースには余裕があるので、車が停められないということは滅多にない。

満開だぁー!

丁度、菜の花が満開の時期になっています。

黄色で覆われた風景がすごくキレイ。

元気が出る

これだけの花が開花し、しかも黄色一色というのは素敵過ぎる風景。

黄色い花を見ると、癒しというより元気を貰える気がする。

少し上から、ベンチと菜の花

木陰と菜の花のコントラストが美しい。

この景色、眺め、大好きです。

いざ、展望台へ

展望台は、菜の花エリアよりも高い場所にあります。

案内に従って、少し上へと登る。

ちょっとした遊具あり

木に、丸い球がぶら下がっているのを発見。

小さいお子さんであれば、これで遊べそう。

展望台、発見!

ものの数分で展望台が目の前に見えてくる。

このぐらいであれば、年配の人でも全然余裕で歩けるはず。

展望台の下段

天気にも恵まれ、景色が良く見える。

清々しい景色に、思わず長く見入ってしまう。

展望台の上へ

展望台の下と上とでは、景色の見え方が全然違う!

少し上から眺めているだけなのに、目に入ってくる景色の広さが段違い。

これぞ、佐世保の風景

小さな島々から成る”九十九島”。

これは、佐世保でしか見ることが出来ない海の風景。

久しぶりに展海峰まで来ましたが、やっぱりここの眺めは見ていると時間を忘れてしまう。

二度おいしい

1つの場所で、これだけの菜の花、九十九島の景色を両方とも楽しめる。

駐車場は無料ですし、季節を楽しめる素敵な場所。

行くには車が必要ですが、行けるならば是非とも足を運んで欲しいスポットです。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)