佐世保市のタイ料理と寿司「千織庵」でランチをしてきた!カレーが美味しい!

シェア




タイ料理と寿司「千織庵」

”ちおりあん”って読むよ!

ここに何が出来るのかな~と思っていたら、タイ料理とお寿司のレストランでした。

不思議な組み合わせに思えましたが、行ってみると意外とあり。

特にカレーが美味しく、カレーが食べたくなったら自分はここに通うことになりそう。

カレー好きには是非行って欲しい、そんなお店を紹介します。

場所はココ

長崎県佐世保市常盤町8-12

三ヶ町アーケードの横で、専用駐車場はありません。

以前紹介した、カフェドルッカの並び。

佐世保市常盤町の「カフェ・ド・ルッカ」でランチ

営業時間

月曜~土曜:11時~14時・16時30分~21時、日曜:12時~18時。

定休日は水曜日。

電話番号は0956-76-8071。

店内はシンプル

テーブル席が7つで、シンプルなインテリアな印象。

タイ料理やお寿司屋さんの印象よりも、イタリアンや洋食のお店を思わせる雰囲気です。

ちなみに、日本語はバッチリ通じるのでご安心。

テーブルには辛味調味料

こういうのを見ると、タイ料理を出すお店なんだなと感じる。

お料理の辛さを自分で調整できるので、タイ料理が好きな人には嬉しいサービス。




ランチメニュー

カレーは日替わりで、ランチタイムには春巻きが付く。

巻き寿司の方は、リストの中から2種類を選びます。

ドリンクは付きませんので、欲しい人は別途注文をするか、お冷を貰いましょう。

定番メニュー

一部ソフトドリンクはお代わり自由という太っ腹な設定。

しかも、価格が280円+税なので凄くお得。

ジンジャーエールを注文

お代わり自由で安かったので、ジンジャーエールを注文しました。

1杯の量も申し分なく、これがお代わり自由は嬉しいとしか言えない。

水曜日はレッドカレー

辛いのが苦手だと言ったら、ココナッツミルクをかなり多めに足して調整して頂けました。

なので、色がイエローカレーに近い色になっている。

ってか、匂いが・・・香りが・・・良い!!!食欲をそそるスパイシーな香り!!




ランチの春巻きはお得

甘辛いソース、香ばしい春巻きの皮、これはカレーと一緒に食べるのにピッタリ。

何がピッタリって、野菜がたっぷりなので野菜の甘さを強く感じる。

辛いカレー、野菜の甘さを感じる春巻き、相性は抜群に良い。

すんごく、すんごく美味しい!!

これこれ!こういうカレーを食べたかったんですよ!!

めっちゃ美味しい!

キノコや野菜、お肉がたっぷりで、カレーの量もたっぷりで満足サイズ。

ココナッツミルクでかなりソースを伸ばしてもらっており、それでも中辛ぐらいの辛さ。

それが丁度良く、程よい濃厚さのカレーの美味しさを更に美味しくしている。

巻き寿司はこんな感じ

シュリンプ天ぷらロール

カデットロール

外国の人を意識しているのか、カリフォルニアロールのように反転巻きになっている。

たくさんの具材が楽しめるので、好きな具があるなら良さそう。

見た目もキレイですし、味も美味しい。

今だけ限定スイーツ

今、お店の人のお姉さんが手伝いでお店に入っているみたい。

そのお姉さんがフランスでお菓子屋さんをしており、そのお菓子が今は食べられる。

もうすぐフランスに帰るそうなので、食べたい人は急ぎで。

イチゴのムースケーキ

ホワイトチョコのムースケーキ

価格は、税別500円だったと思います。

ソースたっぷりで、上品な甘さ。

後味スッキリの甘さが良く、非常にクオリティの高いスイーツ。

うんまいです。

カレーがイチオシ過ぎる

何より、カレーの美味しさを伝えたい!

コスパを考えるなら、ランチのカレー+お冷という組み合わせが最強。

この美味しさが税込み918円で食べられるなら通うしかない。

すっごくオススメです。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)