佐世保市にカフェVitaminBerryがオープン!TOYBOXからのリニューアル!ワッフルにクレープ!

シェア

カフェVitaminBerryがオープン!

2021年10月1日、佐世保市にカフェVitaminBerryがオープン!

カフェTOYBOXからのリニューアルオープンとなります。

内容もガラリと変わって、ワッフルにクレープなどスイーツ中心なカフェに変身!

ビタミンベリーという名前の通り、お客さんを元気にしたいという想いが詰まっています。

元気にしたいという想いの強さが商品に表れていて、ボリュームが超たっぷり。

フルーツ好き、スイーツ好きにはたまらない食べ物なので、その魅力を紹介したいと思います。

360度画像で店内をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

メニュー表

現在はテイクアウト専門。

後々、店内飲食も可能になるそうです。

メニューはフルーツがメインな商品となっていて、ワッフルサンド、クレープ、ドリンクなどいっぱい!

ワッフルもクレープもボリュームが凄くて、これだけでお腹がいっぱいになるぐらいだ。

毎月新メニューが出るそうなので、ビタミンベリーのSNSは要チェック。

ワッフルサンドが一押し!

ビタミンベリーのイチオシはワッフル!

ワッフル生地には相当にこだわっており、時間をかけて準備をして焼いているらしい。

牛乳などの食材選びから真剣にこだわっているので、生地だけを食べても美味しいというぐらいだ。

そこにフルーツがモリモリに入って、クリームが大量に挟まっているのだから最高というしかない!

ワッフルサンドのマンゴー!

このボリュームと見た目の可愛さはたまらない!!

多分、皆さんが想像しているワッフルの1.5倍は大きいと思う。

生クリーム、マンゴー、マンゴーソース、ベリーグラノーラ、それらのトッピングが美しい。

盛り付けにも気を配っているそうで、どこまでも手を抜かない姿勢で商品を提供されています。

食べてみると、めちゃめちゃ美味しい!

食べるとクリームがはみ出してくる!それが良い!

しかし、とてもじゃないがこれをハンバーガーのように食べるのは無理だ。

ワッフルを千切りつつ、クリームをワッフル生地に乗せながら食べ進める。

とんでもない量だ。

全然減らない。

幸せ過ぎる。

ワッフル生地が美味しいと聞いていましたが、確かに美味しい!

ふわっふわなワッフルで、牛乳の優しい味を感じることが出来る。

このワッフルは、ワンランクもツーランクも上の味だ。

こっちは、ワッフルサンドのフルーツ。

控えめに言って「最高」!

お客さんを元気にしたいという想いの通り、こんなの誰でも元気になっちゃう!

量は多いのですが、クリームの甘さが丁度良く控えめなので全然ペロリと食べられちゃう。

クリームの甘さにフルーツの甘酸っぱさ、そこにワッフルの優しい味が加わる。

これがペロリと食べられる美味しさなのだから、クセになること間違いなし。

ワッフルは牛乳の優しい味も魅力ですが、この焼き加減も絶妙だと思う。

ほんのり香ばしく、ふわっふわな状態も維持している。

手間がかかっているので、完成までに少し待つこともあるかも。

しかし、美味しいものを食べるためであれば喜んで僕は待つ!いや!待たせて欲しい!

フルーツソーダの爽やかさな甘さ!

ビタミンベリーは、ドリンクにもフルーツがたっぷり。

これは人気のストロベリー。

凍ったイチゴが炭酸の上に乗っていて、ジュースの下にもイチゴの果肉が沈んでいる。

上も下もイチゴという、満足度の高いジュースだ。

飲んでみると、甘さがナチュラル!

イチゴの甘酸っぱさと、炭酸のシュワシュワ感がメインで、変に甘く無いのでグビグビ飲める。

シャリシャリになったイチゴを溶かしながら飲むのが楽しい。

ワッフルサンドもそうですが、フルーツを満喫した!

まさか、TOYBOXが名前も変えて、メニューも変えて、これだけのクオリティで大変身するなんてビックリ。

フルーツやスイーツにトキメキたいという人は、すぐにでもお店に向かってみてください。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市塩浜町1−20 塩浜第2ビル 101

営業時間:11時~18時(今後変更あり)

定休日:水曜日、木曜日(今後変更あり)

電話:0956-25-5533

支払い方法:現金、PayPay、au PAY
※11月からd払いとメルペイ、クレジットカードに対応予定

その他:Uber Eats

SNS:Instagram

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア