佐世保市にさんくるCafeがオープンしてた!名前は同じだが全く違うお店!フルーツサンドとマハロドッグが絶品だ!

シェア

さんくるCafeがオープンしてた!

2020年2月4日、佐世保市に新しいカフェ「さんくるCafe」がオープンしました!

「えっ?さんくるCafeって、2017年にオープンしたよね?」

そう思った人は佐世保に詳しい人!

さんくるCafe自体は2017年にオープンしたのですが、実はそこからオーナーさんが変更となりました。

そう、全く違うお店になったのです。

しかし、地域に愛されているお店なので「さんくるCafe」という名前だけは残そうとオーナーさんが判断されました。

結果、「さんくるCafe」として新規オープンという形になったということ。

メニュー内容がガラリと変わり、お客さんとの距離を大切にしたいという女性のオーナーさんが一人で切り盛りされているので、本気で新しいお店になったことを実感しました!

どう新しくなったのかを、詳しく今回は紹介したいと思います。

さんくるCafeはアーケードの建物2階にあるので、気付かない人も多いみたいで穴場なカフェだ。

お店の中に入ると、テーブル席が2つ、奥にカウンター席が見える。

小さなお店で、街なかなのに騒がしくもなく、こういうお店が中心街あるというのはワクワクする。

オーナーさんも優しくて、お話をしていると楽しいし安心します。

お客さんは年齢性別問わず幅広い人が集まるそうで、今はお一人様での来店が多いらしい。

360度画像で店内をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

メニュー表!テイクアウトOK!

SASEBO mahalodog 450円

平日限定の日替わりランチでは、手作りの塩麹を使ったお料理を提供されています。

塩麹が人気らしく、最近では塩麹を購入したいというお客さんも増えているらしい。

街なかにあるカフェらしい営業として、金曜日は花金ということで、おつまみやアルコールなどがメニューに追加される。

居酒屋さんとは違って、本当に楽しむ程度にお酒を楽しめるのは女性に嬉しいと思う。

その他、新メニューとして「SASEBO mahalodog」(させぼマハロドッグ)が450円となっている。

あと、メニューに関してお伝えしたいのが、「ほぼ全メニューがテイクアウト可能」だということ。

平日は、うどんもテイクアウト出来るそうだ。

うどんは出汁をちゃんとお店で取っていて、アゴ出汁ベースで甘みを感じる出汁に仕上げている。

唯一、アイス類だけがテイクアウトはしてもいいけれども・・・夏だし溶けちゃいますよ?ということだった。

何だコレは!?美味しそう!!

スイーツ天国じゃないか!!めちゃめちゃ美味しそう!

佐世保では初めて見るようなスイーツもある!

手作りにこだわっているオーナーさんが、特にオススメするスイーツたち。

素材や美味しさにこだわっているので、食べるとその違いがハッキリと分かります。

名前は以前と同じさんくるCafeですが、確かに中身は全くの別物だ!

まさか、こんな食べ物に出会えるなんて。

これらは店内飲食はもちろん、テイクアウトも全てOKです。

大人気!フルーツサンド!

やっぱり、一番目立っていたのはコレ!フルーツサンド!

写真で伝わるか心配ですが、ボリュームがすっごいの。

少食な人であれば、これ1個でご飯になりそうなぐらい。

価格は1個450円。

中に入れるフルーツはオーナーさんが「美味しい」と判断した厳選フルーツ。

フルーツサンドのファンが多いようで、これを目的に来店される方が多数いらっしゃいます。

さんくるCafeの看板商品の一つ、それがフルーツサンドだ!

現在、フルーツサンドの種類は4種類。

・ブルーベリーとシャインマスカット

・ブルーベリーとシャインマスカットと葡萄

・ブルーベリーとキウイと葡萄とバナナ

・ブルーベリーとキウイとシャインマスカットとバナナとあんこ

ポイントは3つある。

1つ目は、ブルーベリーは自家栽培のもの。

2つ目は、価格が450円なのに高価なシャインマスカットが入っている。

3つ目は、生クリームは自家製。

そう、唯一無二の、さんくるCafeだからこそのフルーツサンドなのだ!

しかも、これが美味しい!

甘さを抑えた生クリームと、フルーツの甘酸っぱさが見事に合う。

あんこも甘さが控えめなので、生クリームとフルーツと一緒に食べても全然重くない。

このフルーツサンドは満足度が高い!

波佐見の珈琲店とコラボ!

スイーツに合うものいえばコーヒー!

東彼杵郡波佐見町にあるイソザキ珈琲の豆を使ったオリジナルブレンド。

その名も「マハロブレンド」。

注文を受けてから豆を挽き、ハンドドリップで淹れるこだわりのコーヒーとなっている。

”あなたのための1杯” で、この特別感は格別だ。

酸味あり、程良い苦味ありで、スッキリと飲めるコーヒーでした。

コーヒーが好きな人は、コーヒーを目的に来店してもいいかもしれません。

佐世保にながらイソザキ珈琲の味が楽しめるというのは貴重だと思う。

カップデザートがひと味違う!

カップに入ったデザートに僕としてはグッときた。

今回食べたのは、ヨーグルトとコーヒーゼリーの2つ。

この2つが、僕の好みにどストライクだった。

ヨーグルトは水切りヨーグルトになっていて、濃厚な味わいで栄養価も高い。

コーヒーゼリーは、ノンシュガー。

砂糖を一切使っていないので、コーヒーのほろ苦さがそのまま味わえる。

特にノンシュガーのコーヒーゼリーは珍しいので、好きな人はハマること間違いなし。

ヨーグルトだが、上に乗っているのは自家製ブルーベリーのジャムだ。

サラッとしており、コンポートに近いようにも見えた。

ジャムの甘さと酸味が美味しくて、ヨーグルトとも相性抜群。

てんさい糖を使っていて、健康にも配慮してあります。

その上に、たっぷりの生クリームと自家栽培のブルーベリーが乗っている。

結構な贅沢っぷり。

ヨーグルトの下にはクッキーが敷いてあり、味わいが凝縮されたヨーグルトと一緒に食べるとチーズケーキに近い感覚になります。

これも全体的に甘さが抑えられていて、ダイエット中でも食べられるデザートだと思う。

ヘルシーさと甘さの絶妙なバランス、それがヨーグルトのデザートだ!

コーヒーゼリーは、説明した通り砂糖を一切使っていない。

「食べるブラックコーヒー」と言い切って間違いないだろう。

コーヒー好きのためのコーヒーゼリーとなっている。

コーヒーを固めるために使っているのはゼラチンではなくて「アガー」だ。

アガーを使うことで、透明度が高い見た目と、ゼラチンとは違った食感を楽しめます。

そんなゼリーの上に、自家製の生クリームとコーヒー豆がトッピングされている。

ほろ苦いコーヒーと生クリームの組み合わせは間違いのない美味しさ。

まるで、ウインナーコーヒーを食べているみたい。

甘いコーヒーゼリー?そんなのコーヒーじゃない!

っと思っている硬派なコーヒー好きは、もう速攻でこのゼリーを食べるべきだ。

パンにアイスに生クリーム?!

最後に、今回一番紹介をしたい食べ物!SASEBO mahalodogだ!(させぼマハロドッグ)

軽く焼いたコッペパンにアイスを挟み、その上に超ボリュームの生クリームをトッピング!

海外で人気のスイーツを、さんくるCafe流にアレンジしたもの。

アイスの味は「チョコ」「抹茶」「バニラ」の3つがあり、価格はそれぞれ450円。

結構なボリューム感があるので、これで450円はお得だと思う。

なんなら、これだけでお腹がいっぱいになりそうなぐらいだ。

このアイスと生クリームの半端ないボリューム!

焼いたコッペパンの表面がサクリとしていて、冷たくて口の中で溶けるアイスとのギャップがとても良い。

生クリームが凄いボリュームで、ボリュームがありすぎてどうやって食べようってなる。

一口で食べようと思うと、間違いなく鼻にクリームがついちゃうぐらいに超ボリューム。

鼻にクリームを付けながら食べるのも楽しいかもしれない。

しっかし、これは美味しいな!これ大好き!

意外と男性のファンが多いらしく、これだけを買って帰る人もいるぐらいだそうだ。

ハッキリ言って、めっちゃ分かる。

一度食べると分かると思いますが、ハマっちゃう美味しさだもの。

全く異なる、魅力たっぷりカフェ!

フルーツサンドが美味しそうだな~と思って行ってみた”さんくるCafe”ですが、まさかこんなに多くの美味しそうなスイーツに出会えるなんて驚いた。

昔のさんくるCafeを知っている自分としては、実はNewオープンをしていたというのにも驚きました。

色々な驚きがあったお店なので、さんくるCafeを知らない人も、昔のさんくるCafeを知っている人も、これは良い機会だと思うのでお店に足を運んでみて欲しい。

そして、マハロドッグとフルーツサンドを食べてみて欲しい。

絶対にハマっちゃうと思う!

店舗情報

住所:長崎県佐世保市栄町5−9−204−2

営業時間:10時~18時(金は21時まで、土日祝は11時30分~売り切れまで)
※土日祝はランチ無しで、フルーツサンドやスイーツなどを販売

定休日:月曜日

電話番号:070-4507-5600

駐車場:無し

予約:可能

貸し切り:2日前までに要相談(パスタ等のコース料理対応)

お支払い:現金

SNS:InstagramFacebook、LINE

その他:otonariアプリ対象店、ポイントカードあり(6回でドリンク無料)

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア