佐世保市のいけ洲博多屋のランチに行ってきた!宅配もできる!個室使用料が無料になるキャンペーン料理!

シェア

いけ洲博多屋の期間限定ランチ!

佐世保駅前にあるお食事処「いけ州 博多屋」が期間限定のランチメニューを発表しました!

その名も「特製 松花堂春咲御膳」だ!

なんと、宅配もOK!

佐世保市内であれば、どこへでも配達してくれる!

配達をしてくれるので、会社で小さな歓迎会、仲間内のちょっとした集まり、成人式や子供の日のお祝い、法事の仕出しにと幅広い用途に使えちゃう。

個室の使用料10%が無料になる!

今回のキャンペーン料理は宅配も魅力的なのですが、店内での飲食利用も魅力的。

通常、いけ州博多屋では1階のカウンター席以外で食事をする場合は個室になります。

立派な個室になるので、サービス料として10%の料金がかかる。

しかし!この特製 松花堂春咲御膳を食べている人はサービス料10%が無料になる!!

そう、特別なお部屋で食事が出来て、安心安全で、個室使用料が無料という大サービスなキャンペーン。

360度画像で店内をチェック!

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

5月まで限定!特製松花堂春咲御前!

これが、特製 松花堂春咲御膳!(店内飲食2,750円、宅配2,700円)(税込)
※宅配の場合は軽減税率が適用されます
※茶碗蒸しとお吸い物のセットは+550円、または540円

松花堂って、お店の名前なの?って思っていませんでした?

松花堂弁当とは、中に十字の仕切りがある弁当箱を使ったお弁当のことなんですって。

見栄え良くお料理を配置した、美しい御膳なのだ!

そして、お魚にこだわりのあるいけ州博多屋らしく、この御膳のお魚は県産のものを中心に使っています。

どのお料理も美味しそうで、どれから食べようか迷っちゃう!

2個からの予約制

とっても特別な御膳になるので、注文には以下の条件があります。

・2個から注文可能
・前日までに要予約
・11時30分~15時までの提供

「1個だけ作る」というのが難しい、手間のかかったお料理になるそうです。

お店で食べる場合も、配達を注文する場合も上記の条件となります。

お店で丁寧に作った3種の押し寿司

1個だけ作るというのが難しい理由の一つが、この押し寿司!

イワシ、錦糸卵、海老の3種の押し寿司を一切れずつ楽しめます。

その分、お店としては手間もかかりますし、一度に仕込みをする量のバランスがある。

ただ、食べる側としてはひたすら美味しい!

イワシの味が強いかと思いきや、イワシの味を上手に酢飯が包んでくれている。

酢飯、大好きなんですよ~。

海老も結構肉厚でプリプリですし、卵も甘いし、酢飯は美味しいし、押し寿司最高。

ローストビーフも入ってるじゃないか!!お肉だ!!!

結構肉厚で、食べごたえ抜群。

柔らかくて食べやすいですし、噛めば噛むほどお肉の旨味が染み出してくる。

野菜と一緒に食べると、それがまた美味しい!

和風のソースの奥ゆかしくもガツンとくる味わいがたまらない。

魚のフライ!やっぱり、いけ州博多屋に来たら魚を食べなきゃ!

なんのフライだろうと思っていたのですが、どうやら桜鯛なんだそうです。

なんという贅沢!旬の鯛ですよ!!

食べるとジューシーですし、肉厚ですし、鯛の旨味と香りが口いっぱいに広がる。

お魚は生も美味しいのですが、フライにした時のサクサクでジューシーな味わいは何ものにも代え難いものがある。

この大きな塊はなんだろう・・・と思っていたら、ブラックタイガーだった!

お料理名は「海老吉野時雨銀あん掛け」。

なに、めっちゃオシャレな名前。

茶色の餡かと思いきや、茶色なのは器の底の色で、餡は透き通った透明な餡でした。

なるほど、これが銀あんなのか。

絶妙に生感を残した海老のプリップリ具合!海老、うまっ!!

更に餡の出汁が上品で美味しくて、餡単体だけでも完成された一つのお料理に思えました。

刺し身!いけ州博多屋の看板メニューですからね!

ヒラス、まぐろ、イカの3種類。

食用菊が飾ってあって、こういう小さな魅せ方を怠らないのが料理人さんのこだわりなんだと思う。

フライも美味しいし、生のお魚も美味しいし、その両方が楽しめるって幸せ。

器もポップで可愛いですし、透き通ったお刺身の見た目と相まって春をお料理から感じます。

これ、食べたことあります?!蕗豆腐!(ふきどうふ)

春といえば蕗なのは分かりますが、それがお豆腐になるの?!

食べてみると、瑞々しくて味はシッカリと蕗そのもの。

スゴいな、まさに蕗の豆腐だ。

サッパリとした味わいに辛子味噌のアクセントが加わってバランスが良い。

見た目も味も、春をギュッと詰め込んだ一品でした。

その他のランチメニュー

いけ州博多屋のホームページより

特製 松花堂春咲御膳以外のランチメニューもチェックしてみてください。

通常メニューはカウンターでの食事は税だけで大丈夫ですが、個室を利用する場合は10%が加算されます。

海鮮かき揚げ丼・・・めちゃめちゃ美味しそう。

丼って、肩の力が抜けて良いというか、気取らずに食べられて大好き。

駅前で駐車場があって、和食をガッツリ食べられるので、いけ州博多屋は候補に挙げていいと思う。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市三浦町4−1 佐世保グリーンホテル

営業時間
ランチ:11時30分~15時
ディナー:17時30分~22時

定休日:年中無休

電話番号:0956-25-6261

駐車場:無料(ビルの3つ隣に駐車場あり)
(駐車場はコチラの過去記事を参考にされてください)

支払い:現金、クレジットカード、PayPay、GoToトラベル地域共通クーポン

SNS:Instagram

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア